3月3日 まものひな祭り。 





       ぼちぼち 暖かくなってきたかもしれん セナまも地方。

                     三寒四温?ってやつ 終わった?

             
                3月3日は ひな祭り

       昔は 母が私にもちらし寿司作って 父が届けてくれたのになぁ・・・
                    いちごと一緒に。

       その父が逝って 代わりにまもが来て 甥っ子が生まれて
             ちらし寿司は 届かへんようになったけど
                      今は 私がまもに なんちゃってちらしを作ってる。




IMG_0035_2017030403304513e.jpg

                  まもちゃん 9回目のひな祭りですよ。




IMG_0041_20170304033047188.jpg

                        セナ兄も スタンバイ。




IMG_0044.jpg

                 うさぎの雛人形は まもの。
                          まもの為に 買ったんやで。




IMG_0050.jpg

              さぁ お待ちかねの なんちゃってちらしですよ♪

                        イベント大好きセナまも兄妹 大はりきり♪



IMG_0054_2017030403330425b.jpg

            スナップえんどうと玉子 セナは刻みで。

                        で、今 海苔乗せて無いのに 気づいた・・・。




IMG_0059_20170304033306b6b.jpg

                            爆食。

            まもは トッピング、上から食べて
                      セナは 端から食べて行きます。

           そして 今日は 見栄えの為に 平皿なんで
                 歯の無いセナには ちと大変で
                             私の 介添え付きで。
          ベロで食べるので どんどんご飯がこっちに寄ってくきて
                         お皿から落ちるので スプーンで おさえないといけないんですよ。





IMG_0063_201703040333010df.jpg

          まもちゃん そんな顔しても 量は特別扱い無しですよ!   笑

      訳わかってないけどイ ベント飯大好きなんで
              大喜びで いつまでもいつまでも お皿舐め続けた セナまもでした。


                   はぁ♪ 簡単な一手間やけど やり甲斐あるわー♪
















IMG_0029_convert_20170304032710.jpg

      私は 帰り買ったちらし寿司ですよ。

                  半額やったし。    笑




プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.4キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 2.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
ノーリード大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ