飲み水への私の無駄な工夫。 





      しばらく ちょい冷え込んだまま とか。
                    今年の桜は 遅め? なんかな?

       暖かいと 早く散っちゃう けど 花見が極寒 は ツライ・・・
                 
              何とも微妙な・・・ 難しいねぇ。

      セナまもが 散歩で通ってる 桜並木んトコの 「桜まつり」
          毎年 嵐で大波乱なんですよね・・・ 今年は 無事 開催出来るといいけど。





CIMG5292.jpg

          皆さん家の お水入れ&のみ場って どんな感じですか?

            セナまも家は 高さ、器の素材を変えてます。
                          一応、足場も変えてるし 台の素材も違う。




CIMG5290.jpg

           こちら よく見る 「水がまろやかになる」とか 言うヤツ。

                陶器製で 中身は水道水。

                        まもが写ってますけど セナがよく飲む方。




CIMG5291.jpg

             こちら ステンレス製の ワンコはコレやろう! タイプ。

               中身は 浄水器通した水が入ってます。

                         どちらかと言えば まもはこっちが多いかな?




CIMG5289.jpg


                好み? かなぁ?

          ただ単に セナのご飯台に乗ってるから
                   「コレはセナ兄の」って まもが思ってるだけかも。

     万が一 こぼしてもいいように 2つあるけれど
            セナまも 水分たっぷり手作り食なんで 1日 1回も飲みません・・・。


                 私の 愛ある無駄な ちょっとした工夫の話でした。      笑














CIMG5294_convert_20170324025736.jpg

  吸水器からも 飲める事は飲めるけど
     見てると まどろっこしいし
             首が なんか大変そうに見えて・・・。

        もうちょっと 飲んでくれると 嬉しいねんけどなぁ・・・





プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.4キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 2.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
ノーリード大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ