おかき作った。 





      いいお天気が続いてます セナまも地方。
                       早朝から 雨みたいやけども。

      今日、仕事忙しくて 頑張ったご褒美に 経営者がジュース買ってくれるって。

      買い出しに出 る新人君に
        「私? チューハイに決まってるやン」って 冗談で言うたら
         私が 酒飲んでる姿しか見たこと無い 新人君
                   素直に チューハイ買ってきやがった・・・ (まだ 仕事中)  

     甘い飲み物 飲まない事知ってるみんなは
             お茶かコーヒーって わかってるから・・・   冗談も 相手選ばんとな。

             チューハイ飲みながら 残りの仕事したわ。     笑
                   最近のチューハイって アルコール9%だぜ・・・  空きっ腹だぜぇ・・・





IMG_0547_convert_20170426033301.jpg

          私 が飲みながら仕事してるなんて
                    ちっとも知らんと寝てる 本日のセナまも兄妹。




IMG_0554_convert_20170426033358.jpg

               こないだの 弘法市で買った お餅

            全部 普通に食べてもよかってんけど
                         おかきにしよう思って 干してました。




IMG_0559_convert_20170426033434.jpg
                       1回目のん 出来た♪

                    ピンクのんは 海老餅ですよ。

         軽くてサクサクで いくらでも食べられるんやけど
                                気付いたら お腹ぱんぱん。




IMG_0562_convert_20170426033528.jpg

              セナまも用には 白餅2つだけ 塩無しで。


         もう1日 干したかってんけども 雨って言うてるし。
                  レンチンしてもよかってんけどね。

                        普通に焼いても おかきにしても 美味しいわぁ・・・














IMG_0548_convert_20170426033611.jpg

  黒胡椒味も ピリリと美味しかった。
  海老のんと お豆さんのは そのまま 塩だけ。
  お醤油味は フライパンが汚れるし止めた。
  よもぎは 普通に食べた方が美味しい。

            来月も 餅とわらび餅が 欲しい・・・





プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ