毎年恒例のお祭りへ 





           今日は 暑かった・・・ めっちゃ 暑かったです。
                         
                  そんな 5日 子供の日。

                         今日は 毎年恒例のお祭りに。




IMG_0717_convert_20170506024645.jpg

              1日~ (やったと思う)やってる お祭りのメイン日 5日。

          この神社は 主に勝運、学問と馬の神社で
                   今住んでるトコに越すまでは 私の氏神様でもあったトコ。

    この駆馬が有名やけど 実は 神輿も京都一ステキらしい。 (見た目が)
          武者行列もあって 昔 私の父も兜かぶってた・・・。 紫陽花も 有名。



IMG_0749_convert_20170506024715.jpg

            でも、妹と甥っ子と セナまもが一緒なので
                        ちょっと人込み避けて 遠く 馬溜まりから見物。

                     この馬は 予備?  控えの馬。




IMG_0729_convert_20170506024853.jpg

       駆馬神事(馬の上で字書いたり 技したり) 終わった馬達が 戻ってきました。

              この馬は 最初からまぁまぁ暴れてた。
                             人も 落としてたけどね。




IMG_0750_convert_20170506024936.jpg

                    この馬は たぶんサラブレッド

        大きさと スマートさと 目つきが 他馬とは全然違う。
               この馬に乗ってた人は 止まりきれず ぶっ飛ばされて 担架退場。

       今 この画像で乗ってる人も 「下ろしてくれへん 下りれへん」って ぼやいてた。

          セナまもを? 私を? 甥っ子を? わからんけど めっちゃ睨んでた!




IMG_0727_convert_20170506024808.jpg

                         セナまも 暑くてくったり。




IMG_0738_convert_20170506025031.jpg

             なので 「不二の水」を いただいてから
                                いつもの 出店へ。

               待ち合わせてないけど くるみこちゃん発見。
                     
        友達と行ってるんは知ってたし 「じゃ、向こうで」って 言うてたんやけど
                     
                    何で 待ち合わせてなかったんやろ・・・    笑




IMG_0741_convert_20170506025142.jpg IMG_0742_convert_20170506025234.jpg

         時間の大半を おでんと 串カツとビールで 過ごし(笑)
                               みんなで やっとお店巡りへ。

             あ、くるみこちゃんのお友達 
                      私の妹の後輩で 知り合いやったという 偶然も。




IMG_0745_convert_20170506025444.jpg

            予算内で遊んだ後は くるみこちゃん達と別れて 実家へ。

         看取り宣告されて 四肢麻痺から 謎の復活を遂げた 麿坊ちゃま。

           うんPもちっこも垂れ流しやったのに
                     今は まったく普通の ちょいボケワンコになってます。




IMG_0746_convert_20170506025343.jpg

               わりと可愛いお顔は 写ってなかった。

            実家で 私はご馳走になって
                     セナまもは 甥っ子の相手頑張って 帰宅。

       暑さでヘトヘトになった セナまもと私の 5日。

                でも、毎年 恒例やし GW気分満喫した 私 でした。     笑















IMG_0747_convert_20170506025645.jpg

   お土産は ビールと お母さんが漬けた梅干♪

        セナが 馬に喧嘩売った事以外
                この日も 本当にイイコのセナまもでした。








          たぶん ここだけ?

IMG_0744_convert_20170506025558.jpg

         この自動販売機 飲み物買うと 「ヒヒーーーンッ」って
                            馬の 嘶く声がするんで 有名なんですよ。   笑






プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.4キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 2.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
ノーリード大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ