セナ王子ヘルニア発症。 





          今日も暑い セナまも地方。

      水曜 仕事休みで 雨でお散歩も行けへん
           仕方ないので(?笑) 気分良く飲んだ暮れて
                          喉カラカラで お昼起きたら・・・

                   セナの様子が 変。

                 なんか 小さくなって震えてた。

       ご飯も おやつも食べへんし・・・
               まったく 動こうとしーひんし おしっこもしない。

                     お腹も めっちゃ硬くなってる。

          慌てて 職場に休む宣言して
                (小太郎の)オカンに 病院に連れてってもらいました。




_20170511_220523_逞・劼_convert_20170512020038
                       待ってる まもちゃん

        病院着いて 地面に下ろしたら セナちょい大きめうんP
                    でも ちっこはしない・・・ マーキング大魔王やのに。

               ちっこが出ないなんて 大変な事やし まぁまぁ 焦る・・・。




      _20170511_220615縲€逞・劼_convert_20170512020304
              自分じゃないとわかってる まもちゃん。 超余裕

          結石か 腎臓が何か急におかしくなったんか・・・

           超音波検査と 簡単な尿検査、
                    カテーテルで 尿道確認してもらったんやけど・・・

               どうも ヘルニアじゃないかと。

         へ? ヘルニア? 考えてもいーひんかった。
                       もっと 内科的な事ばっかり 考えてたんやけど。




_20170511_220648縲€逞・劼_convert_20170512020506
                      さぁ 帰りましょう。

             痛みの為に どうにも動けなかった? ようです。

  そう言われてみれば 抱っこする時 小さい小さい悲鳴あげてた
      まもと バッグの中でわちゃわちゃなった時 小さく「キャンっ」って 言うたような・・・

             痛み止めの注射をしてもらって
                          明日からは お薬服用。


        車の中では まだ動けずじっとしてたけど
               家に着いた途端 ちっこ&お腹空きましたアピールっ!

                    目もキラキラで いつものセナに。



IMG_0771_convert_20170512020644.jpg

              でも お散歩は禁止ね。
                  
                      まもちゃん 一人っ子散歩。
                                 あら 楽しそう




IMG_0782_convert_20170512021106.jpg

            今は 痛み止めが効いて いつもどおりのセナです。

       晩御飯も めっちゃ食べたし
             ちっこも うんPも普通にしてるし 横向けに寝れるようにもなったし。

                  このまま 痛みが 無くなればいーんやけども。














IMG_0773_convert_20170512021257.jpg

   まさか ヘルニアとは・・・
         思ってもみーひんかった。

  やっぱり チワワの3時間散歩は多いってさ。
         普通15分~30分って・・・  そうなん???

      ハードなお散歩は しばらく控える。
              って 今日も 2時間散歩しちゃったけど。






  ざっと 全身診てくれはってんけどさ
          どうも セナ心臓も悪くなってるようで。
 去年 別々の病院で診てもらった時は
       両方で 心臓は丈夫で まったく問題なしって言われたのに。
 6段階で言えば(6が最悪として) 2の段階やって。
 次診た時 もっと悪くなってたら 要検査 という事で。

 あと、目。 白内障とかは まったく大丈夫なんやけど
 黒目のフチが ちょっとあいまいになってる箇所が あるらしい。
      特に 治療が必要って事もなく
                   まぁ、老化の範囲らしいけども。

      目も心臓も 両方たぶん老化でしょうって。

   さすがのセナ王子も 来月は10歳
               そりゃ いろいろ出てくるわなぁ・・・

         わかっちゃいるねんけどね。   ねぇ・・。




プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.4キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 2.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
ノーリード大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ