長野へ旅に出たよ。 ①  





みなさーーーんっ! ただいまーー♪

帰ってきたら PCが拗ねて(? )管理画面にログインできんようになってたけども
けどもっ! どーしたらえーんかわからんかったし パソコン買っちゃったよ。   笑

その話は 旅行記が終わってから♪



毎度お馴染み くるみだらけのくるみこちゃんが連休取れたので
1泊で 長野旅行へGO!ですよ♪
                   ちなみに 私は比較的自由に取れる。  笑


  

IMG_0897_convert_20170529011144.jpg

朝6時 セナまもと私 普段は 今から寝る時間。   笑

後部座席半分が セナまものスペースですよ。




IMG_0902_convert_20170529011457.jpg

5時間程で スタバのある諏訪湖サービスエリアに 到着

あっつい暑い セナまも地方から逃れたつもりが
かなり暑い 諏訪湖・・・。

何度もくるみこちゃんに 「ここ、もう長野やんな?」と 確認する私。



IMG_0906_convert_20170529011550.jpg

何となくデッキ歩いてたら 「犬連れの方はインターホン鳴らして ここからどうぞ」
っていう 看板発見っ!

入れてもらったら・・・ なんとまぁ・・・

店内よ り素敵テラス席でございました。




IMG_0908_convert_20170529011627.jpg

長野では 絶対蕎麦食べるっ! 1つ目の目標あっさりクリア

頼んだのは 諏訪湖名物 「川海老のかき揚げ蕎麦」
くるみこちゃんは 鴨南蛮蕎麦

何とまぁ セナまもの頭より大きい ちょっとしたホールケーキサイズのかき揚げが・・・

せっかくの名物やしって 二人共頼まんで ホンマに良かった    危なかった・・・


蕎麦茶と 蕎麦粉のかりんとうが 最初に出てきますよ。
スタバもあるし たぶん温泉もあったと思う。 素敵SAでございました。




IMG_0911_convert_20170529011709.jpg

お蕎麦をいただいた後は ぐいぐい山上って
日本で 一番高いトコにある水族館 蓼科アミューズメント水族館 へ。

くるみこちゃん希望 2つ目の目的地に 到着っ!




IMG_0916_convert_20170529011750.jpg IMG_0917_convert_20170529011824.jpg

淡水魚ばっかりなんですけど
鮎とか岩魚じゃなく て熱帯魚ね。

セナまもと暮らす前は 熱帯魚とフェレットと暮らしてたので
私には お馴染みの魚ばっかりで めっちゃ懐かしかった。




IMG_0919_convert_20170529011851.jpg

餌付けされて 人馴れし過ぎてる魚達。

めっちゃ寄って来ます。 怖いくらい。    笑




IMG_0921_convert_20170529011918.jpg

なかなかのサイズの レッドテールキャット




IMG_0929_convert_20170529011949.jpg

ピラルクーですよ。

看板魚やった 先代ピラルク(2m超っ!)は 数年前の停電時に
水槽から飛び出して 死んじゃったそうで。

この子は2代目で まだまだ小さいですよ。




IMG_0928_convert_20170529012021.jpg

でも、この子達も餌付けされてるので
水槽前に立つとめっちゃ寄ってきてくれます。

こんなに愛想良しやのに。 まもちゃん・・・    

ピラルクーが怖くて 恐ろしく てかつてないくらい逃げてます。
ベンチの下に潜り込ん で踏ん張って出てこない。    笑

まもは強烈に怖がるし くるみも逃走しようと必死やし
せっかく来たけど とっとと退散。   

ここは何度も出入り出来ますし 小さなドッグランもあるらしい。 (¥200)




IMG_0941_convert_20170529012104.jpg

もー しゃぁないなぁって 諦めて出たら 
水族館より ずっといっぱいの車が止まってるのを見て そっちに移動。

蓼科高原美術館 矢崎虎夫記念館 です。 閉まってたけど。




IMG_0933_convert_20170529012152.jpg

暑かった事は 伝わりますねー



IMG_0937_convert_20170529012312.jpg

本当の人混みは 北八ヶ岳ロープウェイ乗り場 やったからです。

わんこは 乗れません。 預かってくれるみたいやけどね。

スタバでコーヒー飲まへんかって 脳内が ずっとコーヒーやったんで
乗り場の食堂(?)で カフェラテを・・・  って 無かったし
アイスコーヒーと高原牛乳を混ぜて セルフでラテ。

ここで 3つ目の目的 牛乳を飲む も 達成♪

セナまもとくるみも ちょい舐め。    笑




IMG_0940_convert_20170529012346.jpg

オフシーズンやから? 1階のテラス店は 閉まってた。
シーズン中は ここでBBQとか 出来るみたいですよ。

コケモモが 名物っぽかった。




       今日は ここまでです♪

                   1日目の半分やけども。



                        また 見てくださいね♪













IMG_0931_convert_20170529012415.jpg

新しいPCは サクサク動いてすごいね~♪
画面が明るすぎて うっとおしいけども。

ちなみに 自分で設定したんやけども
メール設定が まだ。

もう疲れたし また 明日設定する。    笑





プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ