長野へ旅に出たよ。 ③  





今日の天気予報は 急な雨。
わかってはいてんけど お散歩決行 → やっぱり降られる。
いつもの パターンやけどねぇ・・・    笑

公園の藤棚の下で雨宿り後 お散歩続行 
              と、そこに オカン(小太郎の)から TEL

「これから もっと大雨になるから帰りなさい。」 って。

「えー」っと 渋る私に 雨雲レーダーの画像を送って 帰宅を促すオカン。
帰宅後 予報通り結構な雨。

(小太郎の)オカン どうやら 本物の私のオカンになりそう。   笑



            長野旅行の 続きです。




IMG_0972_convert_20170531045214.jpg

朝、予定の時間より早く なんとなく同時くらいに目を覚ました 私達。

ちと早いけど 朝んぽへ。




IMG_0973_convert_20170531045240.jpg

玄関に 地図もうんP袋も用意してあります。
          が、地図なんて もちろん持たんと出発。

ちなみに 玄関には鍵もかかってないような・・・
足洗のお湯や キレイなタオル、懐中電灯も 用意してあります。




IMG_0976_convert_20170531045323.jpg

近隣のペンションは どこも古かった・・・。
            オサレ建物は みんな個人の別荘。

迷子になりそうやけど カッコウがずっと鳴いてて
            その声を聴きながら ぐるっと一周するイメージで。




IMG_0986_convert_20170531045354.jpg

無事 ちゃんと帰れた。

不思議な事に 戻った途端 かっこうは鳴き止んでた。

セナまも、くるみも朝ごはん。 みんな もりもりしっかり完食。




IMG_0988_convert_20170531045420.jpg

くるみこちゃんは お風呂へ。

今回の旅行中 まもとくるみ いつもぴっとり。




IMG_0995_convert_20170531045449.jpg

やっと 朝ごはんの時間。

            ありゃ・・・ 和食・・・。




IMG_0996_convert_20170531045514.jpg

納豆食べれへん事は申請済やし 代わりにもずく酢。

くるみこちゃんは 食べれたらしい。

10時にチェックアウト やねんけども
ご飯後 ゆっくりコーヒー飲んで ちょっとしゃべって
部屋でまったりし てペンション前でみんなで記念撮影して 終わり。

くるみこちゃん最大の目的 フレンチorイタリアン食ならず。   笑


今回の旅行 「信州でフォークとナイフを使って フレンチ食べたい」
       って くるみこちゃんが言い出したんやけどね・・・     笑






IMG_1060_convert_20170531045539.jpg

車で30分程度、今回 私の1番のお楽しみ

       「長門牧場」 に到着~っ!




IMG_1001_convert_20170531045602.jpg

前日とは打って変わって どんより曇天&ちょい寒




IMG_1002_convert_20170531045630.jpg

今回も ワンコ大好き牛達 
        めっちゃ 走り寄って来てくれましたよ。

牛って 本当にワンコ好きやわぁ・・・

ちなみにまもちゃん、魚は怖いくせに 牛や馬とかは 全然平気。




IMG_1005_convert_20170531045653.jpg

(私の)大好きな馬にも ご挨拶。




IMG_1008_convert_20170531045720.jpg IMG_1010_convert_20170531045740.jpg

もちろん 牧場の方はだーーれも居ません。  放置。   笑

この牧場は(というか たぶんどこでも)ワンコOKなんで
みんな 犬慣れめっちゃしてます。

ちょっとくらい吠えても 多分まったく動じないかと。




IMG_1014_convert_20170531045803.jpg

くるみこちゃんの目的は アルパカ。

なんやろ・・・ でっかいプードルみたいな?    笑

たぶん平気やろうけど 唾かけられる知識があるので?
みんな アルパカだけ遠巻きに眺めてた。

柵も無く(!) フリーやし 本当は大丈夫やと思う。
思うねんけど かけられたら・・・

車中 恐ろしい香りに包まれる事になるし・・・  なぁ




IMG_1029_convert_20170531045828.jpg

牛→馬→アルパカ→ヤギ、ヒツジゾーンへ

ヤギは 綾部のふれあい牧場とかでもお馴染みやし
                   まったく平気な セナまもとくるみ。

と、この子ヤギ まったくのフリーっ!

最初、他のコ達同様 繋いであると思ってんけども。

くるみこちゃんに 頭突きしてます・・・。     笑




IMG_1030_convert_20170531045849.jpg IMG_1096_convert_20170531045913.jpg

まったく物怖じしーひんし 半端なく人懐っこいし・・・

くるみこちゃんのダウン齧ったり スマホ齧ったり
             鞄食べてみたり セナまもおちょくったり・・・

やりたい放題。




IMG_1044_convert_20170531045941.jpg

ヤギ めっちゃ可愛いねんけど
       雨がちょっと強くなってきた しテラスに避難。

気温も低いし さすがの私も上着羽織るくらいね。
くるみこちゃんなんか ダウンやでっ!

ダウンなんか着てるの くるみこちゃんだけやで もちろん。




IMG_1042_convert_20170531050001.jpg

寒い寒い言うし あんまりお腹空いてないけども
          私の目的 牧場の窯焼きピザを食べるっ!  です。

ピザは 3種類あったよ。
もう一つは ロールキャベツの牛乳煮込み。
念願の?フォークとナイフで いただきました。

めっちゃ美味しいっ! ホントに 美味しかった♪

牧場やしって牛乳煮込み食べたけど どうもみんな違う。
ピザとコロッケの組み合わせ多し。

お店の方に聞いたら ピザはもちろんやけど
           コロッケと ピロシキを食べる方が 多いそうで。

 特にピロシキ 絶対ファンが多いねんて。 勉強不足やった。




IMG_1046_convert_20170531050025.jpg

トラクターにも 乗ってみましょう。   笑

ここでも映り込んでる 子ヤギ。
この子本当に自由で テラスにも上がり
          テラスのテーブルの上でも飛び回る ヤンチャくれ。

客に抱っこされ 親元に返されるも またすっ飛んでくる・・・ フリーダム。




IMG_1052_convert_20170531050048.jpg

お次は 日本で一番美味しいかもしれない ソフトクリームっ!

あのねぇ・・・ コレは 絶品っ!

この牧場 何でも美味しい。 本当に 美味しいっ!





IMG_1058_convert_20170531050112.jpg

残念ながら ちょい寒やし お腹もあんまり空いてないし
            みんな、2人と3ピキで 1カップいただきました。

みんな 夢中。


傘がいるかもってくらい降ってきたし
これ以上牧場歩くと セナまもがエライ事なるし ワン’sは車へ。

私とくるみこちゃんは ここでお土産購入。

画像はもちろん無いけども お土産のガレットもバームクーヘンも
それはもう 絶品でございました。 

        やるな 長門牧場。


                   今日 ここまでです。



                  また明日も どうぞよろしく。



















IMG_1012_convert_20170531050145_20170531050547581.jpg

私が楽しみにしてた 「長門牧場」
            期待通りで 本当に良かった。
お天気が良かったら 言う事なかったけども。

でも、GW中の この牧場の画像見たらビックリ
恐ろしいほどの人人人・・・

            平日で ちょい悪天 最高っ!?    笑




プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ