長野へ旅に出たよ。 ④  






ものすごい 嵐みたいになってた セナまも地方。

仕事終わって 家帰ってきたら 物凄い 台風みたいな風。
焦って窓閉めに行ったら 空ビカビカっ!

おぁーって言うてる間に 大雨&雷
世間の雷恐怖症のワン’sには さぞ辛い時間やったでしょうねぇ・・・

いやぁ 凄かった。


長野旅行記事 も今日で最後です。




IMG_1063_convert_20170602025357.jpg

長門牧場を後にして 女神湖 です。

別に 何も無いです。
でも、この湖はキレイ♪ なかなかの 素敵湖です。

けど、湖=琵琶湖の私にとって 白樺湖も女神湖も 
湖? 池じゃなくて?って感じは 否めない・・・。   スイマセン




IMG_1071_convert_20170602025429.jpg

さて、お次は ペンションのお母さんお薦め
       富士見高原の 天空の遊覧カート ですよ。

4人乗りのカートに乗って 編笠山に上るんです。
ちなみに 夜間もやってて星空も 凄いらしいです。




IMG_1066_convert_20170602025512.jpg

さぁっ! まもちゃんの運転でGO! ですよ~    

まも 凄いね♪  自動運転です。    笑




IMG_1073_convert_20170602025549.jpg

道中は 白樺がキレイで 途切れ途切れに
         景色が見えるんやけど 結構 高い。

おいおいって言うほど 高台へ




IMG_1075_convert_20170602025609.jpg

25分で 山頂へ。

まもちゃん 運転お疲れさま。

富士山が見えるらしいねんけど
       この日は あいにくの曇天。   残念。




IMG_1078_convert_20170602025633.jpg

天空の鐘

鳴らしてみたけど セナまもビビる
      脳の真ん中に響く音色でした。    笑




IMG_1080_convert_20170602025659.jpg

ぐるっと周って 花や彫刻が楽しめるようになってますが
早く帰らないと 高速の通行止めに引っかかっちゃうので
半周・・・は、してないか ちょっと周って 帰りのカートに。

勝手に乗って スイッチ押すだけ。

帰りは くるみの運転で。     笑




IMG_1082_convert_20170602025726.jpg

帰りの 車中。

雨も降ってきたし ちょいお疲れが見える セナまも。
さすがに 帰りはくるみも寝てました。 私もね。

私達のトイレ休憩にも 付いて行きたい
       降ろしてアピールも 終いには無くなるくらい。     笑




IMG_1086_convert_20170602025829.jpg

そして 無事帰宅。

セナまも降ろして くるみこちゃんとお寿司食べに行きました。



そんなこんな くるみこちゃんの 酔っぱらって
「暑いし 信州行ってフォークとナイフ使って ディナー食べたい
なっち 探しといて」 から始まった 長野旅行。

途中 セナのヘルニア騒動で どうなるか思ったけど 無事楽しめました。

最初、予定してた フレンチイタリアンフルコースのペンションが
       定休日やったんで 最目標が 残念な事になったけど・・・  ね。

ちなみに 予約は3日前にしました。 
          ペンションのお母さん ビックリ   笑

くるみこちゃんの 水族館行きたい、白樺湖行きたい、
アルパカ見たい 達成。
私の 蕎麦食べる。牛乳飲む。長門牧場の ピザとソフトクリーム食べる。
馬に触る 無事 達成。


事前に たいした予定立てず なんとなーくな
くるみとくるみこちゃん、セナまもと私の長野旅行 これでお終いです。

垂耳まも画像挟んでのお付き合い ありがとうございました♪



             りんご 食べたかった・・・。
                あれ? 何か 食べもんばっかり・・・    笑
















IMG_0998_convert_20170602025905.jpg

   くるみこちゃん 運転どうもありがとう♪

         次は 伊豆やね~♪






最初のペンションに決めたのが 17日。
18日に予約電話したら 定休日発覚っ!
慌てて 次のペンション仕事中に探して(笑)
     くるみこちゃんに希望聞いて 19日に予約。   笑

で、21日お出かけから帰宅したら
           ペンションから ネコポス。

中身は・・・

IMG_1098_convert_20170602040546.jpg

30枚以上のパンフレットでございました・・・  (;^_^A


IMG_1099_convert_20170602040607.jpg

手書きのコメント入り入り・・・  オォ ( ̄▽ ̄;)



私達が行った周辺&パンフレットにもあるけど
           ワンコ OKかNGのどちらかです。
カートで・・・とか 抱っこで・・・とか キャリーinで とかは無いですっ!
どちらかというと 抱っこ想定無しの 中型ワンコ~っぽい感じ。
たいていなんでも ワンコとOKです。
渓流釣りも 陶器作りも 基本ワンコOK
あかんトコは お預かり所があるって感じ。
気候がいいから? どの店も だいたいテラスがあります。

今回行った Wanらいふ ワンコ1匹1500円(!)です。
足拭きタオル、お湯、うんP袋
部屋にはトイレシート、コロコロ、消臭スプレー等々完備です。
セナまも飯&オヤツは 食堂の冷蔵庫で預かってもらいました。
電子レンジは ありませんっ!
温める場合は 湯煎。   笑
部屋への持ち込みなんでもOKで、お風呂は24時間OK。

お母さんはドッグライフカウンセラーだそうで
        お悩み事相談に のってくれはりますよ。

行かれる予定の方には ワンコ1頭無料券差し上げます。
初めてのお泊りワンコ、超大型ワンコ大歓迎 ですって。


        あ、火曜定休多いから お気をつけて。






コメントの投稿

非公開コメント

No title

なっちさん
長野行ってきたのですね
うふふ
まもちゃん運転している感が出ているわぁ


アルパカ
ヤギ

うーん高原的なアイテム
いいですね-

ナイフとフォークのディナーにはならなかったようですが、おいしそうなものがいっぱい
ワタシ的にはピザが気になるかな


あ。そして
なっちさん
パソコン購入したのですか?
おおお♪

No title


=shunkaさんへ=

ほんとに京都暑くてねぇ・・・
くるみこちゃんが涼みに行こう と。
1日目長野、まぁまぁ暑かったですけども。   笑

ピザ。美味しかったですよー
あと、4種類のチーズのんとしらすのんがありました。
ソフトクリームは日本一かも ですよ。
塩が効いてるような?甘すぎすでも、超濃厚
なんとも素晴らしいお味でした。
コケモモソフトも食べたかった。

PCね、25万~と思って躊躇してたんですけども
今は何でも安いんですねぇ・・・  驚いた。
さっさと買えばよかったかも です。    笑
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ