PC買い替えて 設置して設定してみた。 





昨日の嵐のせいか
       めっちゃ過ごしやすい気温やった セナまも地方。
ずっとこれくらい(20~23℃) やったらいーのに・・・。

って 今、めちゃくちゃ寒くて 窓開けられないほどです。
いや オーバーなんじゃなくて マジで。
                Tシャツにリラコ、裸足っていう格好で。




私のPCこの時のやし5年前? か。

それも中古やってんけど 長野から帰ってきたら
        管理画面に 入れんようになってたんですよ。

24日に帰って来て とりあえず 「帰ってきました」って
                  更新しよう思ってんけどもね。
FC2の不具合かって放置したんやけど 翌日も 翌々日もあかんくて。
で、とりあえず スマホからお知らせだけさせてもらいました。

もう数か月前から たぶんiPhoneで
    更新してる方の ブログ画像は見れなくなってて
             その方達のブログは スマホから見てた。

お買い物も 購入画面が読み込めなくなってたんですよ。




IMG_1092_convert_20170603041652.jpg

よーするに 古すぎて 対応出来なくなってた。  と、思う。

それに XPやし・・・  5000円やったし・・・ (-_-;)




IMG_1088_convert_20170603041624.jpg

なので アレコレすんの面倒なんで買ってきた。    笑

ノートにしようと思ってんけども
私、PC移動したいとも 別んとこに持ってってとか一切無かったし。
で、デスクトップで 日本製に決定。

PC買うって話を くるみこちゃんから聞いたオカンが
             電気屋さんまで 連れてってくれた♪

私、買った後の事 あんまり考えてなくて
        いったい どうするつもりやったんか・・・    笑




IMG_1093_convert_20170603041719.jpg
     まもちゃんが寝てるのはPCカバーの上ですよ。

初代のPCは 知人が設定してくれて
2代目は 無料で設置してくれるヤツやって
     普通に新しいの買うのは 実は初めてで

さて、いったい どう設置するもんかと。

¥15000やってんけど 電気屋さんで設定頼んだら
私に対応してくれた店員さんが 熟考の末
        「あなたは 自分でできますっ!」と 判断。

どうしても出来ひんかったら 「僕に 電話してください。」って。




IMG_1117_convert_20170603041840.jpg

あら そう そこまで言うなら 
       って 自分でやってみたら・・・

            うん。 10分も かからんかった。




IMG_1118_convert_20170603042014.jpg

本体と画面一体型やし マウスもキーボードも コードレス
Wi-Fiやったら 何と コード1本っ!     スゲーっ!
おまけに カメラも付いてるし~♪
          Skypeのやり方も知らんし やる相手もいーひんけど。

Wi-Fi設定は自分で出来るけど ウチは速度の為に 有線。
プリンターも繋げてるけど これも Wi-Fiのに買い替えたら・・・



           おぉ・・・ 時代は コードレスなのねぇ・・・    笑















IMG_1094_convert_20170603041810.jpg

  PC設置より 掃除の方が大変やった。

  2017春モデル LAVIEです。
  名前は 「白ちゃん」です。
  ほんと サクサク動いて
       今までのは 何やったんやろ・・・ 状態です。

           さっさと買えば良かった。





プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ