ホタル狩り 今年は貴船へ 






     朝は 雨やったセナまも地方。

  昼からは上がって日差しもガンガンで めちゃくちゃ暑かった。

    布団叩いて 掃除機かけたら 汗だく。
           流れる汗・・・  あぁ・・・ 夏や・・・   




IMG_1370_convert_20170629035406.jpg

   そんなセナまも家に くるみこちゃんから お誘いが。

             「今日、ホタル行けんでー」 って。

        で、暇なオカンと小太郎も 一緒に。




     IMG_1393_convert_20170629035432.jpg

              途中 ちっこ休憩。




IMG_1394_convert_20170629035449.jpg

   今回は 前より時期がちょっと遅いので 貴船へ。

 灯篭というか 何というか そういう灯りで
    貴船神社は とんでもなく荘厳な雰囲気なので
           カメラは 向けられません。

          夜というか 夕方はちょっとね・・・。




IMG_1376_convert_20170629035555.jpg

      暗いので ブレてます。

 もうちょっと先まで行くと 川床でご飯食べられます。

  涼しいとかじゃなくて 寒いです。
            本当の 川の上ですから。

   ¥20000も出せば 食べられます。
 鮎とか鱧とか 会席料理です。
    すき焼きや そうめん会席なら ほんの少しお安くなるかも です。

      鴨川の床とは大違いで 本当に川の真上ですよー




IMG_1380_convert_20170629035619.jpg

   19時半過ぎても なんとなく明るい 貴船口。

  めっちゃ山の中なんで 本気の真っ暗
       なので、川床料理屋と 駅の間で 暗くなるの待ってます。




IMG_1382_convert_20170629035642.jpg

    20時過ぎて 本格的に暗くなって 待ってたホタルが・・・

  カメラでは まったく捉えられへんけども。

  前回は 同時に5匹見たら乱舞 という事にしようっ!って
       言うてたけど 今回は乱舞とはいかずとも
                 ちゃんと あちこち飛んでました。


           カメラには やっぱり写らへんけども。     笑















IMG_1385_convert_20170629035703.jpg

 くるみとまもは黒いので まともに写らへん。

 この川辺には 降りる階段があったから
          降りても 大丈夫やと思う。
   50m程先に 「蛍岩」が あります。

          2年前は 三ヶ所も回ったなぁ・・・    ( ´艸`)







         一応 撮ったんですよ。


IMG_1387_convert_20170629035933.jpg

      右端の光は 違います。

           中央に 2匹写ってるんですけども・・・    





IMG_1383_convert_20170629035952.jpg



                  ・・・。       笑




プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ