野菜のオーブン焼き♪ 






  猛暑の予報にも係わらず
        朝は涼しかった セナまも地方。

    湿気は変わらず凄いねんけども
             風が ちょっと涼やか・・・。  珍しい。

              と、喜んで 朝んぽ



_20170717_021243_convert_20170717032804.jpg

 帰り道、小太郎とオカンにも会ったけど
    その後 くるみとくるみこちゃんにも 珍しく遭遇。

      ちょっぴり一緒お散歩の後 お家に。




_20170717_021005_convert_20170717032727.jpg

          おすそ分け もろた♪




_20170717_021055_convert_20170717032746.jpg

     ちなみに ぎゅーっとなってる セナまもの正面。

           7時過ぎて 暑くなってきて お顔が壊れてます。   笑





IMG_1611_convert_20170717032456.jpg

  もらったのは ジャガイモ2種、玉ねぎ、トマトと
           北海道のみかん(??? )やって。




IMG_1614_convert_20170717032515.jpg

  セナまも ステキポーズしてくれてますけども
           これは 勝手にしてくれてるんですよ。

   野菜を 新聞紙の上に並べてたら
        後ろに回り込んで 座ったり伏せたりしてくれます。

      理由は 私がヘラヘラ喜ぶから。    笑




IMG_1619_convert_20170717032538.jpg IMG_1621_convert_20170717032556.jpg
          Before               After

    野菜の旨み味わう為に オーブン焼きで。

 かしわのもも肉そぎ切りして 家にあった ナスとピーマン足して♪

    上から オリーブオイルかけて
            半分加熱後 チーズも乗せた。
             野菜主役やし チーズは 今回めっちゃ少な目で。




IMG_1633_convert_20170717032634.jpg

      みなさん、ハーブソルトは 何使ってはります?

 昔は クレイジーソルトのみやったんですけども
   クレイジーガーリックに変えて ガーリック風味がいらん時は
                        マジックソルトに 変えました。
 
      これやったら 詰め替え用あるしね。

  左のんはシリーズで 他に アメリカン、イタリアン、フレンチがあるんですよ。

    ピリ辛が欲しくてメ キシカンにしたんやけども
                  フレンチも 買い足すつもり。


       今回のオーブン焼きは マジックソルトを使いました。




IMG_1625_convert_20170717032615.jpg


       クラムチャウダーと一緒に いただきます。


      野菜の旨みぎゅぎゅっとで 美味しゅうございました♪
















IMG_1618_convert_20170717032702.jpg

   手前の赤いのんも ジャガイモ。

  ちょい味濃いめの キメの細かい
          主張するジャガイモ。  美味♪  








プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ