朝んぽトンカツかき氷。 






   今日も 暑かった・・・。 毎日 言うてるけども。

    いやね、ほんまに 暑いんですよ。
                蒸し暑さ MAXですよ。

        で、梅雨明けしたようです。 セナまも地方。




_20170719_220344_convert_20170720031422.jpg _20170719_220201_convert_20170720031403.jpg

  いつもより 表示気温が1℃低かったので
          張り切って 朝んぽに出たのに のに のに・・・

   家から2、3分歩いたら 地面がビシャビシャ・・・   ???
         涼しいと思って クール服じゃなくて プレゼント企画でいただいた
                   白い服で行ったのに のに のにっっ!





IMG_20170719_065306_570_convert_20170720031734.jpg

     どんだけ 局地的やねんっ! と プリプリ散歩続行。
         セナまもは めっちゃ楽しそうやけどね。

   どうも 我が家より数分離れた南側は 降ったみたい。

   セナまもは 雨後散歩したら 驚異的に汚れるねんなぁ・・・  ブツブツ

              濡れてない風呂屋の軒先で 給水休憩。




     _20170719_220555_convert_20170720031457.jpg

    私はアレやったけど セナまもは楽しかったようです。

        行って良かった。  ホント ( ´艸`)♪






_20170719_220730_convert_20170720031533.jpg

    ところが(笑) 私のお怒りも そう長くは続かなかった♪

         昨日 AM4:00に呟いてた 「トンカツ食べたい」が ♡♡♡

    くるみこちゃんオカンが 付き合ってくれました。
            そして 行きしに偶然会った shinoちゃんも一緒にっ!
             (セナと幼馴染 JRTのチビ太の飼い主さん。 買い物帰りやった。)

  お店は 今まで行った事ないけど
     開店22年で 新聞にも載ってた 老舗とんかつ店へ。 「かつ廣」

   右にあるのは 白黒胡麻。 これ 擦ってかけるの。
     ソースも手作り 甘いのんと辛いの2種。
         それと 近所の香辛料屋さんのマスタードもあった。

      私は 甘いソースにマスタードで。 超美味♡
                     いやぁ・・・  美味しかった♪




_20170719_221241_convert_20170720031644.jpg

   で、帰り トンカツ食べてる途中話題やった かき氷まで♪

 くるみこちゃんが 「かき氷って書いてあったような気がする」
                    って 言うてた カフェバーへ。




     _20170719_221035_convert_20170720031602.jpg

         4人居たから 全種類制覇っ!

  時計周りに いちごミルク、チャイ氷タピオカ、
         マンゴーヨーグルト、ブルーベリーヨーグルト

   シロップは 全部手作りやって!
           ヨーグルトは 両方エスプーマヨーグルト。

  何か ちょっと若者ぶってみたけど
       私とくるみこちゃんは チャイは・・・ やし
          shinoちゃんは トンカツ過ぎて食べれへんし・・・    笑




_20170719_221141_convert_20170720031623.jpg


  で、チャイは オカンがほとんど一人で食べ
        私は甘さに悶絶し、くるみこちゃんは 寒くて離脱。

         shinoちゃんは 最初から離脱気味で・・・    笑


   どうも この歳になると 暑さも 寒さも
              胃袋も 弱くなるらしい。    _| ̄|○
















_20170719_221936_convert_20170720031710.jpg

 本当に 偶然なんやけども
 この日のセナまも shinoちゃん家にも
   オカン家にも くるみこちゃん家にも 「行く」と主張してた・・・。

 くるみこちゃん家やオカン家は まぁわかるんやけど
   shinoちゃん家までは 珍しくて。

          こういう事やったんやね・・・。    笑






プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ