ステキ アームドゥギャルソン♪ 






       今日も蒸し暑かった セナまも地方。

   夕立も 降ったり止んだりの 繰り返し。
             かなり出かけにくい お天気。

          けど、今日は お出かけ。

                セナまもの登場は 無しです。




collage-1501953435115_convert_20170806044248.jpg

          本日は フレンチ

      御所町屋 旅籠屋 ア-ムドゥギャルソン

      京都お得意の 町屋をリノベしたお店。

  入ってすぐ 防空壕(!)があって そして竈。
        竈には 神様が居はるので 撤去はなかなか難しいんですよね。
    防空壕跡も個室になってるねんけども 好き嫌いがあるかも。



collage-1501953916990_convert_20170806044306.jpg

 左下 前菜が いきなりフォアグラ 
 この店お得意のソースに 黒トリュフ入り。 めちゃ美味♪
       一休通しての予約で 3種のベリー酒が付いてきます。

 右下 スープ。 残念な事に 私の苦手なガスパチョ 
     鱧とフランス産のほうれん草のムース(?)に 何かの卵。
           右上に見えてるのは 生ビール。

 上 ブイヤベース 美味しいんやけど アンコウの骨が・・・
         ムール貝は 旨みギッチリ貴重なモンサンミッシェル産。
      鯛と 海老と カブと子芋入り。 ニンニクたっぷり。



_20170806_023011_convert_20170806044427.jpg

  お口直しは 画像は無いけど
   バジルシードとミントのゼリーみたいなんに
          これまた 私の苦手なスイカが ボロンと乗ったヤツ

           で、メインは 鴨っ♪

   ガラスの器やけども 温かいお料理。

   右上のボサボサなんは ヤングコーン
          グリーンペッパーを効かせたソース。 美味でございました。




collage-1501954144430_convert_20170806044334.jpg

 そして パン(極旨)がずっと出ていたのにも関わらず
         白ご飯 番茶と共に 登場・・・   ( ゚Д゚) えぇっ!

    搾菜としば漬け、ちりめん山椒、葉っぱの漬物、梅干し付き。

      で、圧巻の ド迫力デザートっ!

  手元に 飲み物とブリュレがあるにも関わらず
    どかーんとライトアップされたエッフェル塔と飴細工で
                    デコレーションされたプレートには

 ケーキ ダージリンのシフォンケーキ、洋ナシのタルト
  ガトーショコラ、何かのムース、酒粕アイス
       フルーツはベリーにグレープフルーツ、ドラゴンフルーツ、メロン。

          うぅ・・・ メロンも 酒粕も苦手・・・    笑

   私 好き嫌い多過ぎ? 
        なんとまぁ 苦手なもんがピンポイントで・・・  (ノД`)・゜・。

   めっちゃ気楽 な創作フレンチでしたよ。

  対応も 臨機応変で素晴らしいし
        気取ったトコロは まったく無し。
  人柄が味に、みんなの評価に 出てる。
          ¥4000のコースやったけど あと¥1000高くてもいい。

   お店の人、シェフ達が トップも含め
           みんな 金に近い茶髪なのもツボ。   笑

    リピーターが多いのも 納得。
        最後は トップシェフ自らお見送り。 びっくり。


    ステキ 週末になりました。
              また 行きたいなぁ~♪















_20170806_043225_convert_20170806044451.jpg

   金曜日の お夕飯。

 ナスと豆苗の 肉味噌炒め。
 自分で作ったら こんなんやもんね。

      今日、日曜日は キーマカレーの予定。  笑









       木曜は 職場のみんなでアジアン♪




collage-1501961511074_convert_20170806044356.jpg

  発砲日本酒3種のベリー入りと鴨ロース。
           ルーロー飯と 見切れてるけど フォー

  画像はないけども 生春巻き、ナシゴレン、タイ焼きそば
  から揚げチリソースに 海老塩ポテト
   春雨サラダに かき氷と アジアン料理満喫し
       改めて パクチーが食べられない事を認識した日になりました。

  「NO パクチー NO ライフやわ」って 翌日オカンに言うたら
    「それはパクチー無しでは 生きていけませんって言う意味っ!」 って。


           「NO more パクチー」 やって。 私。    笑





プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ