NEW給湯器設置完了っ! 






     今日の朝から なーんか涼しくなった セナまも地方。

    張り切って 朝んぽ行こう思ってたけど
               雨が降った後で 地面が・・・

     空も またどんよりで また降るかも・・・ な感じ。

           まぁ 夜涼しくなる予報やったし いっか♪  と 寝た。





IMG_2184_convert_20170831043349.jpg

       寝たけど 2時間もせんうちに 電話。

             そうっ! 今日は あの給湯器交換の日ですよ

   電源抜いても復旧しーひんかったけど
       リセットしたら 普通に動きだしたんで
            仕事休みの今日に お願いしてたんです。




IMG_2185_convert_20170831043408.jpg

       お願いしたんは TVでCMもやってる キンライサー   

  新しい発見は 下でインターホン鳴らして
    さらに 玄関でインターホンが鳴った場合 セナが吠えない事っ!

  消防点検とかは もう 建物内に入ってはるし
      インターホンが鳴らへんのに来るから セナが警戒してたみたい。

     この 小っちゃい頭で ちゃんと考えてたんやね・・・
          そう考えたら 確かに新聞集金も 宅配もデリバリーにも 吠えない・・・ 
                          10年経って 気づくなんて・・・  (´・_・`)





IMG_2186_convert_20170831043426.jpg

           工事中。

    窺うセナ警備員と いつも通りのまもお穣さん。




IMG_2192_convert_20170831043445.jpg

     でも 20分もしたらこんな感じに。

 ウチの マンション施工会社は耐震対策として
    給湯器周りに 枠が設置してあるもんやから
         それの工事に ちと割増料金発生。 ちょっとだけね。

    これも 見積もりん時に 先言うてはった。
     ちなみに見積もりは 私が写真撮って キンライサーに送るという 面白い仕組み。




IMG_2187_convert_20170831043514_LI.jpg

  家の中のリモコン工事の為に 出たり入ったりしはるんやけど
      扉が開くと いちいち確認に セナ警備員すっ飛んで行くので 確保。

           尻尾 掴んでますけど。    笑




IMG_2195_convert_20170831043610.jpg

         お風呂の NEWリモコン

  さっそく お風呂入ったんですけどね
             37℃のお湯は 37℃ままっ!!!

   当たり前? ちゃうねんっ!

  ここ数年 夏になったらシャワーが熱すぎて
            電源切った惰性で 顔洗ったりしてて
 冷たくなったら また電源入れたりする とう面倒な事しててんけども・・・

     なんと NEW給湯器 ずっと 37℃のまま・・・   あー・・・

            そうね そうやもんね 普通・・・。




IMG_2189_convert_20170831043538.jpg


        キッチン側のリモコンと 麗しきセナ警備員。

  いやぁ・・・ 早 く取り換えたら良かった・・・
      一定の温度で ずーっとシャワー出来るなんてねぇ
          ちなみに 夏季は洗面所も キッチンも 極熱湯が出てたんだぜぇー

 やっぱり 数年前からおかしかったんやね。
    もっと 早く取り換えたら良かったよ・・・。 ありがとう キンライサー

       とっくにおかしかったのに
            何とか 数年ももったのにも驚きやけども。



         そんなこんな 人生初の給湯器取り換えでございました。
















IMG_2193_convert_20170831043631.jpg

   予報通り 気温がだだ下がりな 夜。
昼間の暑さからは 想像出来ひんほど下がりましたよ!
     夜散歩 ちゃんと行きましたよ♪

    エアコン消して 窓開けて♪
         久々の 娑婆の風を堪能する まも嬢。





プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ