紫陽花 咲いてる? 






   梅雨入りしたけど まだまだ梅雨っぽくない セナまも地方です。

                    天気はもひとつやけど 雨は、大丈夫みたい。




CIMG8102_convert_20120611235915.jpg

   セナまも地方は 古くからある街なので
                  どこもかしこも こんな感じ。

   別に 特別じゃないので 何の建物かさっぱり?    笑


CIMG8104_convert_20120611235938.jpg

   なんか田舎っぽいけど 普通の街です。



CIMG8112_convert_20120612000006.jpg

   アジサイの記事を 見るようになったので
                      私も 探してみました。 

        あちこち咲いてました。



CIMG8120_convert_20120612000029.jpg

   これは 「額アジサイ」

          周りがちらほら咲いて 満開はまだやと思ってたら
                             これで 咲ききってるんやって。



CIMG8121_convert_20120612000056.jpg

   この日は やたらしっかりポーズして
                  カメラ目線 決めてくれる セナまもでした。















CIMG8113_convert_20120612000128.jpg

湿気があって ムシムシと嫌な季節になってきました。
フローリングが 湿気でベタベタ・・・
掃除機は滑らへんし 足の裏 キモチ悪いし
でも、セナまもにとっては 滑らないので
追いかけっこ 絶好調のようで
               走り回ってます。

         蒸し暑いので すぐやめますけどね。




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【紫陽花 咲いてる? 】

   梅雨入りしたけど まだまだ梅雨っぽくない セナまも地方です。                    天気はもひとつやけど 雨は、大丈夫みたい。   セナまも地方は 古くからある街なので                  どこもかしこも こんな感じ。 ?...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に良い街だもんね
わたしかなりお気に入りの街なんだよね。
あっちこっちの景色も良いね

梅雨の季節はアジサイだね
もうそっちは咲いてるんだね
我が家の庭は、もう少し先になりそうです。

No title

今日も雨だねv-279
紫陽花・・・うちの近所にはなかったような気がするねぇ。
額アジサイなるものは初めて知りました!

この前、納豆ネタあったやん?
納豆嫌いのなっちゃんにでもいけるのん探してんけどな
やっぱりなかったわっ!(笑)
ドライ納豆より普通の納豆の方が栄養あるんかな?
ちなみに私は納豆はふつうでっす。

No title

風情があって素敵だよね。
いつも写真を見ててそう思うきゃふさん。
うちの方は、本当に無機質なカンジ(==;

セナちゃんの口元、せれみたい(@@)

No title

セナまもちゃんは上手に首をかしげますね!かわいい♪
ノンちゃんはそういうしぐさしないんで、うらやましい!
ノンちゃんにも首かしげてもらいたいです。
高瀬川沿いは紫陽花が満開ですよね。最近は雑草も刈ってくれたし、歩きやすくなりました。
あとは蚊さえいなければ、最高の散歩コースなんですけど☆

この季節はなにもかもがべちゃべちゃしますね。私汗かきなんで、すぐ腕とかがベタベタするのが許せないです。
床もべたつくので、暑いけどスリッパ欠かせないです。

コメントありがとうございます。


=nao!さんへ=

なんて事ない家が保存の対象やったり
工場が歴史ある建物やったり。
ちょっと気をつけてみたら小さい鉄製のプレートがあって
文化財、みたいな。
実家の周りは(ここから3駅)もっと多かったから。
そして圧巻は大晦日。 あちこちから鐘がなって笑けます。
いい街。かもしれない。    笑

紫陽花、この辺りは青ばっかり。
そういう土壌なんやろね。 ちょっと残念。 他のも見たいなぁ。



=ひまちゃんへ=

周りから咲いていって 全開になると思ってたんやけど違うらしい。
紫陽花、特別好きな訳じゃないねんけど
梅雨っぽくっていいね♪ 雨が似合うわ。

コタッペが大根おろし入れたら糸マシやって言うたし
せっせとおろしてる。 確かにちょっとマシなような。
でも、匂いが無くなる訳じゃないからさ。
1パックでセナまも合わせて3回分。
たまにゆで卵プラスしてるねんけど さて、どうなる事やら。
なんか、体力落ちてきたような気がするわ。

納豆混ぜてると 私の気力も・・・。    笑



=きゃふさんへ=

え? 横浜なのに???
旅行してて「いいなぁ 住みたいなぁ」と思った唯一の場所やのに
海が近くておしゃれで いいところじゃないですか?
ウチも風情はありますけどね。

3枚目でしょ?口元。
あのふくふく感というか口のゴムパッキンの部分って
なかなか撮れないんですよ。
これから夏やし 下から撮ったらもっと撮れるかな?
ちょっとお口が開いてないと♪♪♪



=カノンママへ=

話かけると首をかしげるんです。
特にまもは右に左に。   笑
一生懸命聞いてるみたいでなかなか可愛いです。
今度会ったら話しかけてみてください。
理解はそんなに出来ないんですけどね。    笑

そう!草刈してあった♪
歩けへんくらい茂ってたもん。
虫は相変わらずやけど。
今年も蚊対策に励まんと・・・     はぁ やだね。

蚊も嫌やけど湿気もね。
ウチは川沿いやから 湿気がね・・・  やれやれやね・・・。   笑
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ