お餅3景。 





      はぁ。。。 とうとう明日から 仕事ですよ。

                   お休みは あっという間でしねぇ。。。



      お雑煮に使うお餅は 何にもない 丸餅ですが
               実家からわけてもらったお餅 3種類食べました。

CIMG0070_convert_20130105000531.jpg

               まずは 黒豆が入った お餅~♪



CIMG0081_convert_20130105000558.jpg

                      よもぎ餅~♪



CIMG0079_convert_20130105000640.jpg

     栗餅っ!と 思って楽しみにしてたんやけど
                  食べて わかった。   粟餅(あわもち)でした。。。

           もらってくる時 表示、見間違えたみたい。



CIMG0086_convert_20130105000700.jpg
                これは「まもちゃんのうさぎ」

   3つも食べたけど 大きさは
             直径3cmくらいの 小さいのですよ。
                       ( 焼いたら 結構大きくなるけど 笑 )


       

        さて、今日は 早く寝ますよ~っ!


                   明日行ったら またお休み(日曜日)やけど。















CIMG0072_convert_20130105000721.jpg
何故か 黒豆餅見て 大興奮で喧嘩売り出す セナ王子

今年の目標は
「1年 健康に過ごすっ!」と、決めました。
生姜紅茶 飲み始めてから
    まったく 風邪ひかなくなりましたけどね。

               
                生姜って 凄いねぇ。。。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

お餅、美味しそう(^O^)/
きゃふさんは、お餅が大好きなんです(^-^)

No title

なっちさん、セナまもちゃん、今年もよろしくお願いします♪
黒豆もち、いい匂いがしたのかな?

ワンコも人間も、健康が第一ですよね!
私もなっちさん真似して、生姜紅茶始めましたー☆
のどがすぐに痛くなってたのが、飲み始めてから快調です!
生姜シロップってのも教えてもらって飲んでます。
生姜はよく効きますね。

No title

豆餅もよもぎ餅も美味しいですよね~♪
紅茶に生姜ですか…美味しいのかな~?試してみます~
人間もワンコも元気が一番ですね(^-^)

コメントありがとうございます~っ!

=きゃふさんへ=
あれ? まだ旅行中では??? 無理しんといてくださいよ♪

きゃふさんの好みがまったくの謎です。  笑
お餅が大好き? 何か炭水化物系はあんまり食べやらへんイメージが。。。
パンとパスタは別として。

夕食に ご飯が一膳しかない事が多いからかなぁ。。。



=カノンママへ=
こちらこそよろしくねん♪

京都は海老餅って言うけどね
海老餅はそんなに好きじゃないのよね。。。

生姜って凄いよね。 寒くなくなっちゃった。
紅茶を濃い目に出して 黒糖をたっぷり
そして生姜をガンガン摩り下ろして最後に牛乳投下っ!
牛乳は猫舌な為。  笑
風邪っぽい?っていうのさえ無くなっちゃった。。。



=ren母さんへ=
豆餅は美味しかったです。よもぎはめっちゃよもぎ。  笑
粟餅は伸びなかった。。。

生姜紅茶 試してくださいっ!
濃い目紅茶に黒糖スプーン2杯、生姜は2cmくらい豪快に!
最後は牛乳で ちょっと冷まして♪
朝、これ飲んでますが黒糖入れてから空腹感感じるの遅くなりましたよ。
あ、白いお砂糖は体冷やすからダメですよ~
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ