右脇 左脇~♪ 




     お仕事始めやった 今日、
             またしても 妹と甥っ子が やって来ました。



            セナまも大歓迎で 狂喜乱舞。  笑



CIMG0095_convert_20130106011809.jpg

     今日のメニューは 鴨ロース黒胡椒、
                  サーモンとベビーリーフのサラダ
       お茄子と豚肉の味噌炒め、筑前煮、山盛り甘海老~♪

   
         横の一升瓶は 例の 「桃」 と 某酒造の 梅酒を詰めた物♪
                                   ( 日本酒 )


CIMG0098_convert_20130106011831.jpg

    甥っ子は お弁当持参(笑)やってんけど
                右脇から まもが生えてきてます。



CIMG0099_convert_20130106011851.jpg

         左脇からも生えて お口のお世話してる まも。



CIMG0105_convert_20130106011915.jpg

             デザートの プリンのお世話も 左脇から。



CIMG0112_convert_20130106011938.jpg

      そして、カニを眺める セナ王子。

                 何思ってたんでしょうか じーっと、じーっと。  笑


    カニの上に見えてるのは 「かぶら寿司」
           かぶの間に ブリが挟んであって 麹に漬けてある感じ。

       うーん。。。 合うのは 白ワイン? 辛口の日本酒 かな?
              
                     やっぱり 「桃」 には 合わなかった。。。  笑













CIMG0111_convert_20130106012001_20130106012134.jpg

甥っ子も セナまもも ちょっとずつ遠慮しあって
                めっちゃ 仲良しなんです。

カニも食べちゃったけど
気づいたら 「桃」 の 一升瓶が 空。。。
             空っってっ!!!

      そう、そう カニは 妹のお土産ではありませんよ~   笑




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
一升ビンが、から?(≧∇≦)
美味しい肴と一緒に
グイグイいっちゃたのね(笑)

甥っ子ちゃんの笑顔がカワイイ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

No title

豪華な新年会?ですね~
まもちゃんにペロペロされて幸せそうな甥っ子くん~かわいいです~
それにしても一升飲んじゃったんですか???
今日は起きれましたか~?

あっ生姜紅茶の作り方 ありがとうございました~
さっそく黒糖買ってきます(^^)

コメントありがとうございます♪♪

=きゃふさんへ=
どんな肴に合うかまだ模索中なんですけどね。
何とも難しいお酒で。。。
合う肴探すのも楽しいですけどね~

おしゃべりが出来るようになって可愛くなってきました。
眉毛が気になりますけど。   笑



=ren母さんへ=
早起き&初出勤&ビールと一升飲みで撃沈しましたよ~  笑
セナはお口臭いけど まもは爽やかですからね。 笑

黒糖はミネラルたっぷりなのでお奨めですよ。
料理にはちょっと クセがあって使いにくいですけどね。
私は「医食同源」、食べた物で身体は出来てるという
考え方なので セナまもの体調も食べ物でコントロールできるように
勉強中なんです。
東洋と西洋で食べ物の意味が違うので悩むんですけどね。  笑
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ