七草粥。 





     今日は 昨日の天気予報とおり
              暖かくて 過ごしやすかった セナまも地方です。

 
           今日は 1月7日 七草粥 食べる日ですね。



CIMG0133_convert_20130108044333.jpg

        セナまもも お正月、いつもより
              ヒト用のご馳走(?)食べたので 胃を休めましょう



CIMG0136_convert_20130108044358.jpg

             最初は 機嫌良くがっついてた まもですが。。。



CIMG0138_convert_20130108044419.jpg
                       ???

         お肉などの味が 一切しない 微妙な味に
                    まもが 何度も私の顔を 窺います。   笑



CIMG0145_convert_20130108044443.jpg

     


         結局 完食したけど
                どーも 納得してないようでした     笑















CIMG0146_convert_20130108044506.jpg

もちろん 私だって 美味しいとは思わない
だって 草の味と結構な 塩の量。
途中飽きちゃって 梅干投入。
そして 早々にお腹が空いて
           おせんべい 食べちゃった。

   昼? 昼は カツサンド食べました。
           ちっとも胃 休まってない。   笑




コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます~七草粥食べたんですね~
うちは七草を求めて買い物に行ったけどなかったです・・・
遅かったから売り切れたのかな・・・
せなくんまもちゃんがおいしそうに食べるとこみて
(まもちゃんはビミョーだったんでしたね・・・)
蓮に食べさせたらきっと喜んだろうな~って(お米loveですから~)
今さら思いました(^^;)

来年は七草粥にもチャレンジ~
たくさん教わります・・・いつもありがとうございますm(_ _)m

No title

七草粥食べたの?
実はね・・・
きゃふさん、うまれてから
一度も食べたことないのよ(^_^;)

まも嬢が納得いかないお顔してるから
なんとなく味を想像中!

まも嬢の代弁で
「お肉プリーズ!」(*≧∀≦*)

コメントありがとうございますーっ!

=renかあさんへ=
1軒目のスーパーではもう売ってなかったので
もう1軒行ったんですよ。 ¥298です。   笑
売り切れてたのは初めてでした。

今思えば まもってよく道に生えてる草食べるんですけど
私にいつも叱られてるんで、また怒られるっ!と思ってたのかも?

鏡開きはおぜんざいもちょっと食べますよ♪



=きゃふさんへ=
え??? 食べる習慣がないんですか?
でも、お粥の時ってお粥だけなんですかね?
他はたべちゃダメなんでしょうけど お腹空きます。。。

味。。。草です。 草。
草以外の何物でもありません。   笑

美味しくない。。。   です。
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ