鏡開き。 





      1月11日 今日は 鏡開きの日。

                 ウチは お善哉にして いただきます。



CIMG0187_convert_20130112052616.jpg

     お正月に セナまもと共に撮った 鏡餅

              実はこれ 10年くらい前の物。(やと 思う)   笑



CIMG0188_convert_20130112052642.jpg

             パカっっと開ける(?)と 今年の 鏡餅♪



CIMG0189_convert_20130112052705.jpg

               食べるのは これくらいが 丁度いい。   笑



CIMG0194_convert_20130112052731.jpg

      小豆は 食べ慣れてる筈の セナまも。
               (利尿作用・脂肪の代謝・ビタミンB1が豊富♪)

           何故か 遠巻きに 眺めてるだけ。。。



CIMG0196_convert_20130112052758.jpg

     ほんのちょっぴり(お砂糖入れる前に 取り分けといた物です)
                お餅も 欠片だけやけど セナまで 警戒感 丸出しやけど

                    別に 普通に食べてました。




        一緒に 鏡開き気分を 味わいたかっただけやのに
                 今回は たいして喜んでくれなかった。。。     ガッカリ






              まぁ えーけど。      
                          何か 納得出来ひんわ。。。















CIMG0190_convert_20130112052906.jpg

私の善哉 は欲しがる セナまも。
お砂糖入りが わかる???
     匂いが 変わるんやろか?

         みなさん 楽しい3連休をっ!




コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ~ぜんざい♪いいですね~(*^^*)

セナくんちょっと引いてますね~
でもきっと美味しかったんだろうな~♪

ren母さんへ♪

何ででしょう?
善哉 気に入らなかったみたいです。
しっかり食べるくせに。

お餅食べるの面白かったですよ♪
ガム噛んでるみたいにしてたべてました。   笑
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ