久々の Wリード 





     今日も良いお天気 セナまも地方です。
                   絶好の お散歩日和♪

      こないだ ブロ友さんにしたコメントで
          フレシキ(フレキシ?)リードを 思い出して さっそく使ってみました。



CIMG0204_convert_20130113002815.jpg
                 2頭なんで Wリード装着っ!

     懐かしい。。。

   まもが まだ1歳にもならへん頃 ビビリ矯正の為(? 笑)
        無理やり 社交的なセナと くっつけて
                    他ワンコとの交流を 学んでもらいました。



CIMG0213_convert_20130113002837.jpg

              久々なんで しっちゃかめッちゃか。  笑



CIMG0217_convert_20130113002859.jpg
                 ちゃんとリード 繋がってます。

       8mリードの実力っ!
            と、言いたい所やけど 実際は こんだけ伸びたの この時だけ   



CIMG0220_convert_20130113002921.jpg

        思い出しました。。。  何で フレキシでWリード散歩止めたか

   踏んでしまうので 前を歩くようにしたセナと
                    私の 左後ろをついて歩きたい まも。
   
   マーキングする為に しょっちゅう立ち止まるセナと
                      私に ついて行きたい まも。
  
    私が立ち止まると 私の元へ駆け寄りたいセナと
                      その場で じっと待つ まも。

      お互いが お互いを引きずるという
                  何とも滑稽な散歩になる事 思い出しました。




 はぁ。。。   Wリードでありながら 引っ張りたい方 引っ張れるという
                    私の素晴らしい技は こうして封印されたんやった。。。















CIMG0215_convert_20130113002942.jpg
  伸びるリードは 車が通らない道だけ~♪
        (ポケットに普段のリード入ってます)

最寄り駅は 特急も止まるし 有名な会社もすぐ近く。
けど、観光地も近いので 車の通らない道が
            いくらでもある セナまも居住地。
犬飼いには 恵まれた所なんですよ~♪

   そして 道はうんPだらけ~
              マナーは 最低。。。  トホホ。。。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^^)

すごいですね~8mの威力・・・これだと遠くに行けるし もしもの時は安心ですね~
昔蓮が使ってたのは2mくらいだったような・・・
めーいっぱい伸びきって ぐんぐん前に進んでいくので使うのやめてしまったのですが・・・
でも呼び戻し・・・の練習に使えそうですね~
頑張ってみます(^^)

ren母さんへ♪

でも危険なんですよ。
素足とかに摺れて火傷したり 絡まったらもう。。。
いざという時も引き寄せるの時間かかります。
セナ1頭の時は便利やったんですよ。
いちいち立ち止まらなくてもおしっこしてる間も歩き続ける事が出来るんで。
で、ちっこ終わったら走って戻ってくる。
まもが1歳になる頃まで使ってたんですけどね。
理想はセナをフレキシ、まもを普通のリードで。
なんですけど両手が塞がっちゃうんで。    残念です。
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ