この躾は本当に必要なんか? 





   今日は 夜からめっちゃ冷え込んできた セナまも地方です。

                      昼は アラレ? ミゾレ?が 降ったよーっ!



   ワンコの 「しつけ 」の中で よくわからんのが
              興奮が鎮まり、落ち着いてからじゃないと
                        ゲージから出さない ってやつ。

CIMG0245_convert_20130118005942.jpg

   私の帰宅に大はしゃぎで 狭いサークル内 飛び回るまもと

                       躾済み、お座りして落ち着いてる セナ。



CIMG0246_convert_20130118010005.jpg
      セナだって 小さな声で「ピーピー」言うて 小刻みに震えてたりする。

   扉開けても 許可しないと 飛び出したりしませんが。。。

             これいったい 何の為の 「しつけ」 だっけ??? 
                                   忘れちゃった。。。



CIMG0243_convert_20130118010032.jpg

    何かね、理由もわからんままやってる 「しつけ」 ってねぇ。。。

   落ち着いてお座りしないと 出してもらえないなんて
               サークルでお留守番が 罰みたいな気がするのは 私だけ?



           ワンコって 全身全霊で 喜びを表現するのも
                           許されへん 生き物なんやろか?



     あ、ちなみに 躾済みセナも 放置気味まもも
                       私が帰ってきて 幸せそうですよ。



                


                             どっちも 一緒。    笑















CIMG0249_convert_20130118010123.jpg

チュウして♪って言うたら 嫌そうに一舐め。
でも 勝手に舐める時は 盛大っ!
(布団に入れて欲しい とか酔っ払ってる時とか)

          むむぅ。。。 ワンコも 勝手やな。  笑




コメントの投稿

非公開コメント

No title

しつけかぁ~
家は、駄目だもんね
だから、出来なこといっぱいだしね。
でも、のびのび教育だから
良いかなって思ってるんだけどね
まだ、田舎暮らしだから良いようなもんでね
行けない所とか、いっぱあるもんな
しつけ・・・大事なんだろうね

No title

そうなんですか・・・そんなしつけがあるとは・・・
でもなっちさんがいいよ~って言うまで出ないのはエライですね(^^)

うちは帰宅して吠えた時と鳴いた時以外は扉を開けてます・・・
たいがいすぐに飛び出してくるのですが・・・

いつまでも全身全霊で喜びを表現しててほしいです~

コメントありがとうございますーっ!

=nao!さんへ=
いやいや、ウチも小さいしって全然ちゃんとしてないんねんよ。
カフェとか行って床で待つ事も
車の中バッグインで居る事も出来ない。。。   笑
大きかったらそういう訳にもいかへんやろう事が
小さいっていう理由だけで野放し。。。   汗
気づいたら4歳にも5歳にもなってた。

大事なしつけ いーっぱい忘れてる。    アハハ~



=renn母さんへ=
理由は思い出せないんですけどね。。。
いつでも落ち着いて指示が聞けるように?
興奮状態がダメ・・・やったか
あ、騒いだら出してもらえるって勘違いするし やったかな?
なんかそんな感じ。
こんな理由を忘れるくらいのしつけって。。。って 思って。

いつまでも全身全霊で喜んでもらうには
ずーっと好かれて跳びまわれる程健康で若々しく居てもらうって事やね。

結構 難しいな。。。   しつけより。。。   笑
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ