芸をするにも 都合がある。 





     時々 雪がチラついたりする
               さむーい1日やった セナまも地方です。


              明日は 出勤。。。  朝、寒いやろなぁ。。。  
                                     うぅ。。。



CIMG0256_convert_20130119012828.jpg

      ウチの 「伏せ」 は 鼻まで床 が、お約束

                      そして ここから 「ころん」



CIMG0258_convert_20130119012927.jpg

                   あぁ。。。 可愛い♪



CIMG0259_convert_20130119012953.jpg

    ところが。。。

       前に ワンコにも利き手があるらしい って書いたけど
                  ころんする方向にも 利き方向が あるのです。

          無理やり 位置を入れ替えて 「ころん」 の 指示を出すと。。。



CIMG0261_convert_20130119013019.jpg

                こうなります。   笑

      無理やり ころんしたけど 不完全なセナと
                      出来なくて 困った耳の まも。




           芸を披露するのにも
                   いろいろ 都合がある セナまもでした。    















CIMG0260_convert_20130119013045.jpg

入れ替えた後の まもの警戒する 耳。

 「あぁ、きっとまた さっきの 「ころん」や。
           兄ちゃん 近すぎる、無理かも。。。」
と、考えてると 思われる。    笑

        上の 最後の 困った顔の写真の 1枚前でした。   笑




コメントの投稿

非公開コメント

No title

ん~可愛いわ
芸が出来るって良いよね
でも、やっぱ、ポジションも大事なんね 
だって、顔が困ってんもんね 笑

こっちの朝も寒かったよ

No title

わぁ~かわいいe-266
ハの字になったほうも可愛いけど もうひとつのちゃんと出来なかった方もなんかめっちゃ可愛いです~

向きってあるんですね~気にしたことなかったけど
そういえば蓮はいつも まもちゃんと同じ方にごろんごろんとします~
朝からほっこりしました(^^)

No title

こんにちは
確かにききてみたいのある!
セシルも、一方向にしか、
ゴロンできないわ(^^;;
いま、気がついた(笑)

No title

はじめまして~^^
いつもこそこそ・・・お邪魔して読み逃げしていました~
男の子ばかり3匹の母ko-miと申します!!

床までお鼻をくっつけての~コロン・・・
可愛くって可愛くって思わず初コメしちゃいました~
コロン不完全のセナ君とお耳が~~~まもちゃん♪
いやぁ~癒されましたーーー^-^

芸にも都合・・・あるんですね!!(笑)
またお邪魔させていただきま~す^-^

No title

ノンちゃんの次の芸に困っています(苦笑)
セナまもちゃんは、ころんをどうやって覚えたのですか?
大喜び作戦をしたくても、ころんをすることがあまりなくて。
なっちさん、まもちゃんの心の声、ばっちり読み取ってますね♪

コメントありがとうございます~♪♪♪

=nao!さんへ=
芸も ほとんどおふざけで 教えたものやねんけどね。
セナには おもしろがっていっぱい教えたけど まもは放置。  笑
2頭が並ぶ左右は 決まってないらしく
私の大好きな芸「Wお手」の時も 利き手じゃないほうやと
まもが 焦ってます。   笑

「Wお手」=セナまもに対して 私が片手を出すと
         ふたりでお手してくれる 究極に可愛いと思ってる技



=ren母さんへ=
でしょ? でしょ? めっちゃ可愛いでしょ?
この困ったお顔と セナの「してますけど?」顔
セナはちょっと上からワンコなんで 困った顔はほとんどしません。
いつも自分が正しい。ちゃんとしてると思ってるようなんで。

「お手」と「お代わり」があるんで ちゃんと教えてもいいんですけど
面倒なんで どっちでもいいかと放置ですけどね。
ワンコの個性を 大事にしてるという事で。   笑



=きゃふさんへ=
お手は左右 考えて変えられるようなんですが
ころんはどうしても 変えられないようです。
不思議ですよね。 なんでなんでしょ???
右に指を回したら右へ 左に回したら左へ。。。
なんて そこまで出来たら怖いんでいいです。
いまの ゆるーい感じで。。。     笑



=ko-miさんへ=
コメントありがとうございます~♪

3頭飼いっ!?  あぁ ステキっ!  いいなぁ。。。
ホントは もう1匹欲しいんですけどね。
白黒パンダの まもの子供!か、大型ワンコ!
住宅事情で 夢です。。。

まもはよく 困った顔で助けを求めてきます。
おちりに うんPがついちゃった時とか めちゃくちゃ可愛いです。
どこか痛くてツライ時も 頼ってくれるので可愛いです。
セナにはないんですよ。。。 プライドが高いので。

こんなブログですが また覗いてくださいね♪



=カノンママへ=
どうやって教えたか。。。
えっと、生後4,5ヶ月の時に「カメハメ波」として教えたのが最初かな?
セナはやんちゃやったんで よくお腹を出させてたんですよ。
小さい時からひっくり返しては 「カメハメ波~ やられた~」とか言うて ふざけてただけ。
動画が残ってるんやけど1 日で出来たよ。

まもは お腹出してる時に 「ころんちてるのぉ~っ」って言いながら
お腹やら身体やら 撫でまわしてただけで
           いつの間にか 出来るようになってた。
ただし 満面の笑みで声は2オクターブあげて しかも赤ちゃん言葉で。   笑
恥ずかしいので誰も居ない家の中限定で 自分も心の底から楽しんで。

さぁっ! 今日からやってみようっ!    笑
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ