節分ですよ。 





       すこーし寒くなってきた セナまも地方です。
       
               お天気は 引き続き良いんやけれど 明日は 雨やって。。。



CIMG0470_convert_20130204000948.jpg

                 良い子で 私をガン見の セナまも。



CIMG0468_convert_20130204001012.jpg

                  張り切って カメラもガン見。



CIMG0465_convert_20130204001036.jpg

             理由は 節分で 巻寿司があるから~♪   ?  笑

   セナは 魚が大好きなので イワシに首っ丈♪

             まもは よくわかってないけど イベントだという事は 感じてる。



CIMG0472_convert_20130204001101.jpg

        メニューは イワシの大根卸し乗せ、
                        乾燥納豆数え年分 そして巻寿司

           お寿司の中身は 白ご飯にササミ、ブロッコリーです。



CIMG0485_convert_20130204001153.jpg

    毎年の事ながら セナはヒトリで 上手に食べられるけど
              まもは 私が巻寿司持ってやらないと 食べられません。。。



      恵方を向いて っていう訳には 今年はいかへんかったけど
              これで1年 健康で元気に過ごせる筈な セナまもと 私なのでした♪













CIMG0471_convert_20130204001220.jpg

明日は 休みが取れたから お出掛けやのに。。。
せっかく 久々皆で お出掛けやのに 雨。
雨女の私ですが 予定した時は お天気に問題なかったのに。。。

今日も昨日も 良いお天気&気候やったのに。。。

        あぁ やっぱり。。。って 感じです。   シクシク




コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい~
セナくんまもちゃんもお巻寿司食べるんですね~
きっと元気間違いなしですねっ♡
我が家は人間が食べるもののことばっかり考えてました・・・

いつもなっちさんがいろいろ作ってくれるから
セナくんまもちゃん幸せですね~
なんか蓮がかわいそうになってきましたよ・・・

No title

こんにちは。
なっちさん、本当にてまめだよね。
こうやって、おふた方のために
季節の行事のお食事作り。
きゃふさんなんて・・・
人に作ってきてもらっちゃったわ(^_^;)

今日は、お出かけできたのかな???

コメントありがとうございます♪♪♪

=ren母さんへ=
毎年節分だけですけどね。
付き合ってテンションあげてくれて可愛いです。   
もちろん私もぶっとい太巻きとイワシとお蕎麦食べましたよ。
豆まきもしました。  セナまもに随分食べられちゃいましたけどね。

私の家では昔からドッグフードではなくワンコ飯で
(晩御飯の残りや出汁取った後の雑魚とご飯を炊いたもの)
私自身手作り飯に抵抗が無いのと食べ物に細かくないので
気軽になんの考えも無しに 作る事を楽しんでます。

ちなみに父方の田舎ではワンコに(猟犬)カレー与えてましたよ。
もちろん玉ねぎ、ルー入り。    さすがの私も驚きましたよ。。。




=きゃふさんへ=
行事大好きなんですよ。
昔の知恵にはなるべくあやかろうかと。
掃除も後片付けも大ッキライなんですが
ご飯つくりだけは苦にならないんで。

めちゃ太かったですよね。   笑
あのお寿司の中身が何か気になりました。

お出掛けいきましたよ~
もちろん 私が居るので雨前提で。     笑
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ