久々爪切り散歩♪ 





   暖かくて すっかり春な せナまも地方です。
              花粉も飛んでるけど まだまだこんなもんじゃ無いよね・・・。

                                  あぁ 怖ろしい。



CIMG0804_convert_20130307022643.jpg

               この暖かい中 散歩がてら向かうのは・・・



CIMG0807_convert_20130307022708.jpg

                      恒例の 爪切り~♪

      2月、私のダイエットに付き合わされて ガツガツ歩いたセナまも。

   爪 伸びる暇無いほど 歩いてたようで・・・ 
       ここ最近、寒かったり 仕事や用事で
                 お散歩行かへんかったら あっという間に伸びた。



CIMG0811_convert_20130307022737.jpg

    チワワやし体重が軽いし なるべく アスファルトでは無い所を
                  散歩コースに選んでるので 結構伸びるんやけど

         2月、どんだけ歩いたんやろ?   笑



CIMG0808_convert_20130307022802.jpg
              まもが 一生懸命見てるのは 爪切り中のセナ兄

       今日 欲しくなったのは 「湯舟」
                   欲しいけど 置いとくの邪魔やなぁ・・・


                      
                  邪魔どころか 置いとく場所ないな。  ガマン ガマン















CIMG0812_convert_20130307022843.jpg

   今まで飼ってた 柴っ子達
               爪なんか 切った事ないし・・・
 もちろん おちりのくっさいのも 絞った事なかった。
 くっさいのは 自分で出してたとして
       親指(?)の爪は いったいどうなってたんやろ?  謎。

         今の 麿坊ちゃんは トリミングに行ったりするから カット済み。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワンコグッズ 欲しくなるものがたくさんありますよね~
このお風呂なんかもあったら うっとり浸かったりするのかな~
その奥に見える 両手が使えるドライヤーも気になります・・・

セナくんまもちゃん久しぶりのお散歩よかったね~
まもちゃんはホントに兄大好きですね♡

爪切り・・・我が家も行かなくては・・・

No title

昨日は暑かったですね~。
今年は花粉がすごいことになるって言ってますけど、私はまだそこまでひどくはないんです。
これからが怖いですよー。

湯船、セナまもちゃんにはいいサイズ☆
ノンちゃんははみ出ますわ~。
もともと湯船にはよう入りませんけどね・・・。

ノンちゃんはお家でおちり絞りしても出ないのです。
一回病院か、ショップでしてもらいたいです。
爪も親指以外は切ったことなし。
親指は病院でちょんって切ってもらってます。
それだけ体が重いのかなー?

No title

爪切りに行ってきたのね?
うちも、かなり伸びが早くて(^_^;)
散歩のコースでかなり変わるのかな?
うちなんて、ほぼアスファルトのみだわ。。。
犬小屋地方、土の場所がめっちゃ少ないの。
おまけに車の量も多くて
危ないお散歩コースばっかり(><)

コメントありがとうございます~♪

=ren母さんへ=
まもはそんなに水が得意ではないのでソワソワしますが
セナはうっとり浸かってますよ。
お風呂も泳ぐのも大好きなんです。
もうあれもこれも欲しくなるので見ないようにしてるんです!
あったら便利やと思うんですけど置いておく所がねぇ・・・。

まも、私よりセナ兄が大好きで大好きで。
良いことなんですけどね。 ご飯あげてるのは私なんだと。   笑



=カノンママへ=
花粉きてますよ~
今日はマシですが昨日は酷かった・・・
メイク落としのオイルなんか鼻水なんかわからんかった。

ノンちゃんでも入れる大きさですよ。
体高は出ちゃいますけどね。
セナまも4匹分くらいでしょうか? 結構大きいですよ。

病院でしてもらったらいーのに。
麻美ちゃんなら言うたらしてくれはりますよ。
自分ででも出来ると思うけど。
っていうか小型ワンコ以外は自分で出してるもんなんですよ。  笑
ウチの歴代柴ワンコ1頭も絞った事ないです。
ノンちゃんも何の異常もないでしょ?

体が重いと爪、自然に削れるので大丈夫なもんなんやけどね。
爪切りだってした事無かったもん。  笑



=きゃふさんへ=
きゃふさん家は都会ですから・・・
ウチの近所に京都で1番高いビルがあるんですけどね
しれてます。可愛らしいもんですよ。
っていうか 条例で高い建物建てたら駄目というか
建てられないんですけどね。
ウチの近所は特別なんですかね・・・
・・・田舎 なんでしょうか?    笑
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ