連帯責任か? 





      お昼過ぎまで いーお天気やったのに
                  午後から 大雨&強風の セナまも地方です。



CIMG0846_convert_20130314035733.jpg

   ゴミ箱から ティッシュを取り出しては
                 何故か TVの下に並べる セナ王子

             叱られて サークルに避難



CIMG0848_convert_20130314035755.jpg

         セナが怒られると 必ず一緒にビビる まも。

    例え私が お風呂に入ってようと トイレに行ってようと
                      部屋に戻ってきたら まもが教えてくれる。

     ごめんなすって歩きで 私の足元に擦り寄ってきて
                 お耳ぺったん お目々しょぼしょぼで 震えながらころん・・・。

                        悪い事したん セナやのに。



CIMG0850_convert_20130314035821.jpg

      私が怒るのが怖くて 嫌なのか
                 セナ兄が叱られるのが 嫌なのか・・・


       でも、まもが そんな態度とらへんかったら
                          気づかない事も多い 私。




                       まさか まも、チクってるんじゃ・・・     笑















CIMG0852_convert_20130314035853.jpg

  悪い事なんて 滅多にしない まも。
  前回いつ怒ったか 記憶にございません。

  昔は叱ると 2、3日近寄って来なかった。
    
   今は どうなんやろ・・・
           それさえ記憶にないくらい 良い子のまもです。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらら セナくん悪さしちゃったんですね。
何だか目がウルウルしてるように見えてしまいますね

あらら まもちゃんは悪いことしてないのに・・・
セナくんを怒らないで欲しいのか なっちさんに機嫌なおしてほしいのか
なんとも健気なカンジですね。
まもちゃん優しい性格なんでしょうね。いい子ですね。

No title

先日はコメントありがとうございました~(^O^)/
セナちゃんも怒られることがあるんですね~!すんごい品行方正に
見えますのに(笑)
うちも他のコを怒ってるのに必ずひなた(次女)がお腹を出して
あやまってきます・・・女子はあやまり上手なんでしょうか?(笑)

No title

セナ王子が叱られると
まも嬢がビビる?
なっちさんの様子をしっかり見てるってことだよね(-^〇^-)

うちね・・・
きゃふさんが
「ちっ!」って舌打ちすると
9チワワ+1バニ=20の瞳が
一気に視線そらすの(*≧∀≦*)

No title

こんばんは。
性格も色々ですね。
まもちゃんはセナお兄ちゃんの代わりに謝ろうとしたのかな(^^)

うちも、私が「あらあー」と言うだけで、ケージに逃げて行く
ちわわがいます(笑)
自分は何もしてないのにね。

コメントありがとうございます!

=ren母さんへ=
悪さいうてもティッシュ運びなんですけどね。   笑
私に構ってもらえないときの最終手段です。

確かに自分は怒られない事わかってるんです。
私が怒ってるのが嫌なんでしょうね。
確かにまもは優しい子です。
他のワンコがビクビクしょんぼりしてると
遊びに誘ったりしますから。
セナの体調もいつも心配しています。  良い子ですよ♪



=ちびまゆこさんへ=
滅多にないんですけどね
セナはわざとやるんですよ  悪い奴です。   笑

ひなちゃんもやるんですか?
女の子は空気を読む能力が高いんでしょうか?
まもに免じて叱りが甘くなってしまう私も私なんですけどね。
騙されたフリして甘やかしてしまっちゃダメですねぇ・・・  笑



=きゃふさんへ=
いえ、叱る前から ビビってます。   笑
まもはセナがイケナイ事してるってわかってるみたいです。
まもは滅多に悪い事しません。
本とに従順な良い子です。 パピーの頃から。
おまけに健康で・・・ 飼い主孝行です。

+バニ?   笑
バニさんも従順なんですね?
           知ってましたけど・・・    笑



=ひさんちさんへ=
兄妹でも全然違います。
ヒトが違うのはわかりますがワンコって性質は母親から
受け継ぐっていいますから似てるもんやと思ってたんですけどね。
セナみたいな性格が2匹じゃなくて良かった。   笑

まもは私がムッとするだけでもわかるようです。
他の言うてる事はわかってないような気がするんですけどね。
不思議ちゃんでもあるんですけどね~   笑
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ