今日も お散歩っ!





   今日は 冬に戻ったような寒さの セナまも地方です。
          
           えぇ、私とセナまもには ぴったりな気温です。    暑くないもん♪



CIMG0891_convert_20130315003228.jpg

   今日も 仕事から帰ってきて 仮眠して(笑)
                    はりきって お散歩~っ!

     木で出来てる上に 二股に分かれてる 珍しい(かな?)橋
                    
                       「 であい橋 」   うん。 名前は ステキ



CIMG0889_convert_20130315003251.jpg

     難点は 木やから腐ってくる事。
              また 修繕が必要なほど あちこち痛んでました。



CIMG0890_convert_20130315003318.jpg

         独特の足音がする為 苦手なワンコもいます。




CIMG0896_convert_20130315003344.jpg CIMG0897_convert_20130315003413.jpg

    いつもは 水が来てる位置で 撮ってたんやけど・・・
                   
                        お気づきでしょうか?

       この2枚の間 1分もないんですけど
                      水が 増えて来てるっ!

   何か違和感 感じてたんやけど まもが
                  おちりが濡れるっ!と 騒ぎ出して 気づいた。    笑

           セナ? お構いないで ででんと座って ポーズ続けてました。



CIMG0898_convert_20130315003447.jpg

                      三栖の閘門



CIMG0900_convert_20130315003521.jpg

        閘門を 開け閉めする装置なんやって~

                             でっかい チェーンっ!


    で、この辺り 広い芝生で 誰も居ないので
                   フリーにして 遊ぼうと思ったんやけど
    あちこちに張り紙があって アルゼンチンアリ駆除なんとか って書いてある!

          なんか 薬品でも撒いてあったらあかんし
                         さっさと 引き上げましたとさ。



                 今日の 2時間お散歩でした~♪     終わり!













CIMG0894_convert_20130315003554.jpg
        水? 増えてもいいですよ。

  そして こないだのロングロング散歩の時と
              同じ場所ら辺で 足が痛くなってきた。

  あれ?爪切ったのにな と思いながら
         帰ってきたら またしても同じ所から 流血してた私。


              今度から 絆創膏して歩きます・・・。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

であい橋、修繕必要ですよね・・・。
夜は電気も半分以上切れてるし。
少し前は、橋の真ん中にうんPがいっぱい放置されてましたしね。
かと思えば、おばあさんが欄干の1本ずつをきれいに拭いてくれてたりするんですよ。
なんだか申し訳なくなります 涙

宇治川から、高瀬川にかけてアリ捕獲の薬剤がたくさん置かれてます。
確かに食べちゃうと怖いですよね。
ワンコがたくさん歩くことわかってて置いてるので、強い薬剤ではないことを願いますが・・・。

No title

ホントだ!
水が増えて流れてきてる(@@)
それでもしっかりポーズとってて
偉いv-424

今年は・・・
京都にいけるかな。。。
って、いろいろ妄想中(-^〇^-)

No title

なっちさん 暑がりですか~?
私は寒がりなもんで 昨日はまた震えました

この水が増えてるところは橋の上ですか~?
しばらくすると もっと増水してくるんでしょうかね
セナくんは水好きだから 全然平気そうですね~

またしてもロングロング散歩ですね~
私も今日 蓮とまた1時間半くらい散歩してきましたよ~
あっ途中友達宅で15分ほど休憩しましたけど・・・
家に帰ったらさすがにくたびれました。
蓮は今 爆睡中です(^^)

コメントありがとうございます♪

=カノンママへ=

ちょっと行かない間にずいぶん痛んでました。
7日に桜まつりがあるのにねぇ・・・
橋の上にはニャンコが2,3匹いましたよ。
ニャンコうんPかもしれませんね。
鉄の欄干はワンコちっこで錆びさびやし・・・  マナーがねぇ・・・
観光地やのにね。

あの緑のやつかな?
アルゼンチン蟻悪い奴やし駆除して欲しいけど
あの緑のやつやったらいーけど 薬、撒いてたらなぁ・・・

観光地でマナーがここまで悪いとワンコ禁止になるかもね。



=きゃふさんへ=

でしょ? 私、最初気づいてなかったんですよ。
まもが座るの嫌がるし、耳は絞るし座らへんようになって気づいたんです。
私の上着の裾も濡れてました・・・。

京都、春ですか? ゴールデンウィーク?
夏は本気でお奨めできませんが・・・     笑



=ren母さんへ=

暑がりで汗っかきです。
寒さはそんなに感じないです。  あぁ、ダイエットが必要か・・・  笑
橋の上まできたら怖いじゃないですかーっ!  笑
(あ、橋の手すりに見えますね。柵が)
ここは普段は川の中なんです。
干上がってたので降りて写真撮ってたら水がどんどん増えて。
セナはまったく気にしてませんでした。
おしりも尻尾も濡れてきてるのにおかまいなし。

2時間といっても写真撮ったり立ち話したりなんですけどね。
ただし歩くのはのんびりじゃないです。
セナずーっと小走りですから。   笑

ちっとも痩せませんけどね。
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ