ドッグフードを食べると・・・ 





      今日も 寒い寒い セナまも地方です。

                     桜が持つなら いいけどね~♪



CIMG0987_convert_20130327002945.jpg

   セナまもは 基本的には 手作り食なんですけどね
                念の為 ドッグフードも缶詰も レトルトも 用意してるんです。



CIMG0985_convert_20130327002912.jpg
                    空の袋です。

   賞味期限が迫ってくると 仕方なく食べさすんやけど
                        セナの反応は 1回目は普通に。
        
    2回目は 「え?」って感じで 食べます。
                  わざわざ ご飯中に私の顔を 見に来ます。   笑



CIMG0988_convert_20130327003033.jpg

   ところで カリカリにしろ レトルトにしろ
             いわゆる ドッグフードを 食べさせてるみなさん
   こんなに くっさいうんPで 平気なんですか?
                  
                     セナまもだけ なんでしょうか?

   手作りご飯のうんPって 匂いほとんどないんやけど
                 フードうんP、お散歩中も臭くて 堪られんねけど・・・?

     おまけに めちゃ大きくて ビックリするし。

                     まさか セナまもだけなんやろうか・・・。




                 もし、そうやったら かなりイヤやな・・・     笑













CIMG0986_convert_20130327003123.jpg

  サッカー 負けちゃった・・・。   シクシク

  TVの前で 大騒ぎしてる私が怖い まも。
  呼んでも 遠くで尻尾 振るだけ。   笑

              セナは おかまいなしやけど。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

カリカリ自体のニオイがあんまりせえへんやつは
うんちのニオイもマシやで~。
うんちのおっきいのもするする!(笑)

今うちが使ってるカリカリは手作りと変わらんぐらいの
ニオイ&ブツの大きさやけどねー。
その代わり、2チーはカリカリあげるとよくお水飲んでやんなー。
まぁ・・・普段あんまり飲まへんねんけど
手作りって喉渇きにくいんやろうか??

No title

おはようございます。

うちは基本、カリカリだけで食しています。
一年に数回、記念日ご飯を作るだけです(^_^;)
後は歯磨きガムだけで。

ウンチの匂いは臭いものだと思い込んでいるので
違いって分からない私です(^_^;)
ただ、臭くて堪らないってことは無いように思うなあ‥
ウンチはそりゃもう、立派なのをしてくれます(笑)

セナちゃんとまもちゃんは、ママの愛情たっぷりの手作り
ご飯なんだね(*^_^*)

No title

はい・・・もうたまらなく臭~いのしますよ~(><)
フードの匂い そんなにきつくないんですけど 出たものは臭いです。
何かおなかの中で発酵してるっぽいですかね・・・
お散歩のときとかされたら 持ち帰ってトイレに捨てる時がサイアクですe-286

手作りだと匂わないんですね~
なっちさんが作ってるの見ると セナくんまもちゃん幸せだな~って思います。
たまには作ってあげようかな~って思い続けて3か月・・・e-330

No title

犬小屋は、夜は手作りだけど
朝はフードに
手作りの野菜とかの煮込みと
お肉のトッピング。

けど、臭い子と臭くない子がいるのよ。
なんでだろ。
同じもの食べてるのにね(;´д`)

コメントありがとうございます~♪

=ひまちゃんへ=

めっちゃフードのかほりのくっさいうんPやねん。
私、耐えられへんっ! でかいし。
でも他のワンコのうんPと同じ匂いやっていわれたらそうやけど。
ゲージでしてても気づかへんくらいやのに
フードの時は寝てても気づく!

水もめっちゃ飲むしビックリ!
いかに手作り食が水分たっぷりかやわ。
夜中に起きて飲んでたりするもん。
って驚く事じゃないんかな?   笑



=ひさんちさんへ=

まったく臭くないです。 私の方が・・・。   笑
特に生肉、生食の時はかなり鼻を近づけないとしません。
お腹こわしたりガスが発生すると臭くなるので匂いチェックも欠かせないんですけど
フードうんPはそんな事出来ない・・・。
うんPぶら下げてカフェでお茶なんてとんでもない。

やっぱりフードは私が無理・・・。
面倒でも続けます。  はい。



=ren母さんへ=

驚きましたよ~  セナまものうんPがこんなにくっさいなんて!!!
信じられません!  セナ王子のうんPがっ!!!  笑

簡単ですよ。野菜とお肉煮込むだけですから。
ヒトの食べ物と一緒です。
ただ、フード食べなくなるかもしれないリスクはありますが。
まもはそんな心配ないし セナも2、3回なら食べてくれるし
ウチは大丈夫ですけどね。
食べ物急に変えてもお腹がどうのとか考えた事ないし。   笑

どうもフードがキライな私です。(セナもかも)



=きゃふさんへ=

正直、9チワ分を毎食手作り・・・はキツイですね。
私はぜーったい無理です。
4チワ分くらいまでかなぁ・・・

ひょっとしたら体質かもしれません。
他の子はセナまもほどくさくないのかも。
私が過敏に反応してるだけかもしれないです。
フード与えたらフードの香り、缶詰は缶詰の香りがします。
消化してないのかなぁ。 お腹膨らますだけの為の物も入ってるのかな?と。
フード便利なんですけどねぇ・・・。
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ