セナまも 春のお奨め お散歩コース 前編 





     良いお天気、気候 絶好の行楽日和 セナまも地方でっす。

        観光地でもある セナまも地方の 今日のお散歩は 2回にわけます。

            ただの その辺お散歩なんですけどね・・・。   付き合って~♪



CIMG1072_convert_20130402041954.jpg

    菜の花(ここのは国産)と 某有名酒造

           菜の花は まだまだ。 もっと すんごい事になるのは ずーっと先。



CIMG1074_convert_20130402042020.jpg

      今日は 平日&夕方なので ヒトは少なめ。
                と、思ったけど 菜の花がまだやしやね。



CIMG1076_convert_20130402042044.jpg

    毎年撮ってる所が ここ。
  
       昔の橋げた(?)新しい橋が出来たので 道横に避けてあるんです。
   ここでは カメラマンの方が いたり観光客の方が
               カメラを据えてはったので 除けてもらいました。   テヘッ

        大急ぎで撮ったので リードがこんな事になってたのね・・・。

   5、6人に囲まれて 撮られてるセナまも。

                   他所のワンコのお写真 どうしはるんでしょうか???



CIMG1078_convert_20130402042107.jpg

          この辺りは 普通のお寺(超失礼)でさえ こんな感じです。



CIMG1081_convert_20130402042131.jpg

         日曜日に 「桜まつり」 がある 桜並木 満開・・・。
     もう 日曜まで持ちそうにないなぁ
                 明日 雨の予報やし・・・。    あーぁ。

    この横には 三脚のついた物凄いカメラがズラリ。
                  この川を 舟が通るのを 待ってはるんです。

 
   お散歩前半は こんな感じです。
        1枚目から 最後のお写真まで 所要時間15分。   笑

   とっとと歩いて 移動して座らせて さっさと構図なんて 無視して撮って
       (私はトリミングとか ぼかしが面倒なので
                         撮る時 トリミング。 ヒトを外して 撮ってます)

       昨日は日曜やったので もっとすごいヒトやったと思います。
   で、迷ったんやけど 昨日はお城にしたんです。
                今日でこれやったら 昨日は・・・    お城で 正解でした。


             あ、お城も 徒歩圏内ですよ。
                        セナまもと 私にとってはね。   笑


                                      明日に 続く・・・















CIMG1083_convert_20130402042200.jpg
        出会い橋の上にまで 桜

  ほんとに キレイなんですが
  良いスポットは 三脚カメラが据えてあって 割り込めない・・・。
  デジカメで ワンコ連れ なんていないもんなぁ。

   でっかい バズーカみたいなカメラや スマホ、
          なんか小さい ビデオカメラみたいな 特殊なカメラの方も。
   
       アンティークなカメラの集団は めっちゃ楽しそうでしたよ。
       
                           あれは 難しいんやろなぁ・・・




コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます~♪
酒蔵に菜の花~いつものお散歩道 素敵なとこいっぱいですね。
菜の花がいっぱい咲いたらもっとキレイなんでしょうね~

毎年撮るこの場所も お寺の枝垂れ桜も 橋の上から見る桜も
すごい桜ですね~写真撮る方もたくさんいるのだから名所なんでしょうね。

私もまたいっぱい咲いた桜が見たくなりました・・・でも今日は雨ですよね 残念e-263

東高瀬川の会のみなさんは、桜が咲いたらお城なんですね♪
こっちに引っ越してきて長いですが、いまだにお城に行ったことがないです(^_^;)
正直どこを通ったら着くのかもわからない。
セナまもちゃんのちっこい足であるけるっていうのがスゴすぎる!

いつも桜いっぱいのコースを歩いてるけど、時間が遅いから写真も撮らず。
でもあのお寺の桜はライトアップもしててきれいですね!

No title

ここの菜の花
去年、見事なのを見せてもらった!
今年も、よろしくお願いします(-^〇^-)

お城、なっちさんとセナ王子&まも嬢にとっては
徒歩圏内・・・
うんぢゃ、きゃふさんは車だねv-413

No title

こういった酒どころ・・・
以前伏見に行ったことがあります。

随分昔なんですが・・
とっても素敵な処でしたねええ。。

No title

いい場所ゲット!
おかげでセナちゃんも、まもちゃんも
いい写真が撮れてます(^^)v

今日はわが町の桜名所を車で見てきました。
場所によっては、葉桜になりかけてましたよ。
夕方からの雨で桜も散ってしまうかなあ‥
美しい物の命は儚いですねえ。

コメントありがとうございます♪

=ren母さんへ=

菜の花、物凄く咲きます。 ビックリするくらい。   笑
全国からカメラマンが集まって来ます。
TV撮影もあったりしてかなり有名所です。
維持も大変そうですけどね。

桜の名所ではないです。 観光地です。酒蔵の。
桜はおまけみたいなものです。
夏はライトアップしてます。 一度来て見てください♪



=カノンママへ=

そっちはヒトが凄いやろなぁ 思って。
平日に行ってみたんやけどそれでも結構なヒトでした。
カメラ多すぎ・・・。
お城への道? ウチよりカノンママん家の方がお城に近いと思うよ。
柴軍団、みんな車やからねぇ・・・    笑
カノンちゃんは歩けるかな?

川沿いでライトアップしてる所あるでしょ?
神社の所。 あそこ遅い時間に行ってみたいねんけど
あんまり用心よくないかなぁ・・・



=きゃふさんへ=

私はわりと話しかけやすい感じなんで(たぶん)カメラ出して
セナまも連れてぼけっと立ってると必ず声がかかるんで
カメラ退けてもらうんです。   笑
三脚も退けてもらって撮ります。   笑
関東の友人からしたら知らないヒトと普通に話す私は変らしいです。

柴軍団も車です。 セナまも歩き過ぎ?   笑



=ちわわんさんへ=

今年から「日本酒で乾杯」という条例が出来ました。  笑
12の酒蔵が乱立しています。
どこも美味しいですよ。 またいらしてください。
あ、ワンコ連れには冷たい町ですけどね。
黄桜のお外のガーデンのみワンコOKです。
衛生には厳しい世界やから仕方ないですけどね。



=ひさんちさんへ=

誰彼なく声掛けてしゃべって退いてもらってます。
みんな譲り合わないとね♪
だから構図決めたらさっさと撮って退散です。
この日は時間が無くて・・・。
早すぎると眩しくて目がしょぼしょぼしちゃうし
遅いと暗くなって柳の新芽がもひとつになっちゃうんで・・・。

美しい物の命?
大丈夫っ! 私は長生きしますからっ!って違う?   笑
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ