今朝の地震。 






    今朝早くに 大きな地震がありましたが
                     セナまもと私は 無事です。

        時間が時間だけに ドキっとしましたが・・・。


     あの 阪神大震災も早朝やったので。



CIMG1194_convert_20130413130428.jpg

     あの時は 今よりもっと高層で
                耐震構造って何? っていう建物でした。

   記憶とは怖ろしいもので すっとあの日が蘇ってきて
                      ちょっと 固まってしましました。



CIMG1197_convert_20130413130510.jpg

   セナは胸元、まもは 足元で寝てたのですが
              セナは すっと立ち上がり 私の枕元で警戒モード。
   まもは飛び起きて 私の胸元に すっ飛んで来ました。

                    今は 何事も無かったような態度です。


        淡路の方では 多少被害が出てる様子。
                    みなさん 怪我など大丈夫ですか?

      精神的にちょっと・・・という方も おられるかもしれませんね。



                          もう 余震など起こりませんように。
















CIMG1199_convert_20130413130548.jpg

あの時は 最初のドンっが
           下から突き上げるような感じでした。

   今回は 横揺れのみ? やと思います。

                いやぁ・・・ 怖かった。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

朝テレビ見てたら
地震速報が出て
びっくりした
大丈夫だったみたいで良かった
でも、怖かったでしょう
前に体験してるからこそ
恐怖もあったでしょう

でも、まず無事で何よりです。

No title

地震ありましたね。
セナまもちゃんも怖かっただろうなあ‥

でも、大きな被害が無くて良かったです。
うちは2わんこの散歩で玄関を出たところで
ぐらぐらとやってきました。
皆さん家の門扉がガチャガチャいって、電線も
わっさわっさと揺れてましたよ。
6ニャンが留守番していたから、気になって
揺れがおさまると同時に家の中へ‥
なんともなってなかったから、良かったです。

阪神大震災を思い出してしまいますね。
あの時は私たちの所も凄かったです。

コメントありがとうございます~っ!

=nao!さんへ=

あの時は震度5強くらいやったから物凄かったけど
今回は震度3でした。
この辺りはまったく被害がないようで良かった。
怖かったよ・・・。 前回の事があるからね。
ここはこれくらいでも他所が震度7やったら・・・
と、東北の時の事も思ってTVつけて見入ってました。
あの時も結構揺れたから。

とりあえず被害が少なくて良かったです。



=ひさんちさんへ=

そんな早朝にお散歩行ってはるんですか?
外で地震になったら怖いですよねー。
東北の時、私妹と外でランチしてたんですよ。
家に帰ってTV見て唖然としましたから。

ひさんちさんの携帯は緊急災害音しました?
私の携帯、地震がくる5秒ほど前に鳴りました。
初めての音やったんで???でした。
携帯で知らせてくれるんですねぇ・・・。 知らなかった。
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ