友人宅へGO! 





     今日もいいお天気やけど 肌寒いセナまも地方です。

          今日より もっと寒い昨日、友人宅に セナまもとお邪魔してきました。



CIMG1330_convert_20130423040655.jpg

               左から まも セナ ココア アクア
       
           こないだ 一緒にワンコ仕様車を見てきた チワワ夫妻です。



CIMG1339_convert_20130423040724.jpg

                 アクアとセナ 両王子 
      
     喧嘩はしないけど ちょっかい出すアクアに たまに「指導」がいきました。   笑



CIMG1343_convert_20130423040751.jpg CIMG1344_convert_20130423040813.jpg

     とりあえず活発で 猫のように身軽で
             サークルに飛び乗り キッチンのカウンターまで登る アクア
    と、この家のボスママ ココア。おっとりさんになっちゃって 可愛い♪

       ココアって 笑うんですよ。 歯をムキっっと剥いて。
                唸ってる顔と 同じなんですけどね。 ワンコは 笑います。



CIMG1350_convert_20130423040838.jpgCIMG1326_convert_20130423040901.jpg

    これが ココアアクア夫妻の息子 カルーア
                3kg超の 巨チワ。 もう ウルサイの何の。    笑

                 ずーっと吠えっぱなしなんで 途中退場してもらいました。



CIMG1333_convert_20130423043624.jpg

    これ 超小型ワンコ用の口輪です。
          こんな小さいの あるんですねぇ。。。   知らなかった。

    モデルをお願いしたセナ 特に嫌がる事なく 普通にしてました。
    そんなに不便で 不快な物でも無いらしい。

    アクアとカルーアが 流血喧嘩をしょっちゅうするので 試しに買ってみたんやって。
                        (この日も 流血喧嘩しました。 大変・・・。)




CIMG1351_convert_20130423044536.jpg

        帰りは 電車で帰りました。 手回り品な セナまも。

      私¥200 セナまも¥270 私より小さくて 軽いと思うんやけどなぁ・・・

    前 初めて電車に乗った時は ピーピー言うてたけど
                         この日は 静かに出来ました。

    あと 500gずつ軽くなってくれたら 言う事ないんやけど
                      乗り換えのホーム移動時 腕 痺れましたよ。






                          寒い寒い日曜の お出掛けでした。















CIMG1335_convert_20130423041023.jpg

 なかなか電車に乗る機会がないので 乗ってみました。
                 もっともっと慣れてくれるといいな。
 セナはででんと伏せてるけど まもはお座りしたままやった。

  課題は 電車の床に置くと ソワソワする事。
            電車内で 膝の上なら平気なんやけど。

                  また機会があれば トライしたいです。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
電車に乗って、お友達の御宅にいかれたのね?

電車に乗って静かにしててくれたら
どこでも行けちゃう!

うちは、ニックだけがさわぐから
電車にのれないだろうな、、、(−_−;)

他の子は、みんなおとなしく乗ってられるんだけどね。。。

No title

電車に乗ってのお出かけ、憧れるわあ~
私も今年は挑戦してみたいと思ってます。
チョロ太は怖がりだから、おとなしいかも(^_^;)
手回り品扱いになるんですね。270円(^_^;)

こんな小さなチワワに、口輪があるんですか。
初めてみましたよ。
セナちゃん、なんか似合ってる(笑)

No title

セナくんまもちゃんと電車の旅だったんですね~
蓮はまだ電車乗ったことないです・・・
電車乗れると 遠くまで行けるから 乗ってみたいんですけど
勇気がなくて・・・

ちなみに・・・ワンコの270円 いつ払うんですか?
人間の切符と一緒に買うんですか?
てっきりタダかと思ってました(^^;)

コメントありがとうございます♪

=きゃふさんへ=

行きは車でしたが合え理は電車です。
長い距離になればなるほど静かです。
理解するのにちょっと時間がかかるようです。

ニックおばしゃんが騒ぐんですか?
可愛い可愛いぴ~ちゃんが電車にも因縁つけるのかと。  笑
意外な感じがします。

9チワ電車移動・・・    見てtみたいですけどね。



=ひさんちさんへ=

そうですね 怖がりな方が大人しいかもしれません。
セナまもはどちらかというと きょとんとしてる感じです。
わかってないというかわかんないですよね。
セナはなんで歩けないのかと不満を口にする事もあります。
抗議のぴーぴー鳴き。

吠え防止に布製の口輪あるじゃないですか?
超小型犬はどうするんやと思ってたたらあるんですねぇ・・・。
初めて見ましたよ。 おもちゃみたいですけど。



=ren母さんへ=

始めは一駅からと思ってたんですけどね
最初の電車はいきなり大阪、ひまちゃん家へ でした。
たぶん連君ならじっとしてますよ。
そんなにやんちゃじゃなさそうですし。

切符の販売機に「手回り品」ってボタンがあるんですよ。
ちなみに改札には通さないです。
提示を求められる事もたぶん無いと思いますが
お金払って乗ってる感が堪りません♪    笑

たぶん何処まで行っても京阪は¥270
遠出するに限る?    笑
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ