GWの お出掛け -4/28 (日)- シャーレ水ヶ浜 後編 



        今日は 雨。 冷たい雨が降った セナまも地方です。

                    カレンダー通りのお休みな私は お仕事でした。




            ではでは 昨日の続きです


CIMG1411_convert_20130501024500.jpg

     川沿いに いろんな鯉のぼりを見ながら向かったのは
                         前にも行った 「 シャーレ 水ヶ浜 」

         今日の ホントの目的は飲む沈む夕陽を 見る事。

      琵琶湖大橋を渡って 対岸へ。



CIMG1415_convert_20130501024526.jpg

        テラスも店内もダメで お外の席のみ。

                       またしても 薪部屋から・・・。    笑



CIMG1420_convert_20130501024554.jpg

    そして やっぱりオサレランチでは物足りない私は ホットサンド

             あんまり期待してなかったのに 美味しかった。 ( 超失礼 笑 )



CIMG1433_convert_20130501024617.jpg

    沈んだ直後。 この一瞬の為に みんなカメラ構えて 大騒ぎ。

         夕陽で有名なスポットやと 思います。  カメラマンが たくさん。



CIMG1437_convert_20130501024650.jpg

            夕陽も落ちて 腹ごしらえも済んだので 下の浜へ。

     ここで 事件が・・・
        今日1日 機嫌がもひとつやった セナ王子
                            珍しく アヒルに吠え掛かる。
    叱っても 叱っても止めないので 結構強く 叱り付けたら
              なんんと セナ王子、私のバッグに おちっこかけ・・・。    あぅ



CIMG1439_convert_20130501024714.jpg

       まったく反省無しで 叱られても なーんとも思ってないけど
                            ポーズはしてくれる セナ王子と
            もう アヒルや鴨が 気になって気になって仕方ない まも嬢。

       ここのアヒル、ワンコが珍しいのか 遠巻きながら寄ってくるんですよ・・・



CIMG1442_convert_20130501024743.jpg

          渋滞にはまったく引っかからず すいすい帰宅。

     大好きなサービスエリアに寄って 買ったお土産は
          三井寺力餅と 草津よもぎ大福パン、わかさぎの佃煮
                            Rcafeのシュシュ の4点。

              草津よもぎ大福パン 美味しかったです。


      滋賀の名物って いったい何でしたっけ???   鮒寿司と・・・???



                     次は29日 月曜のお出掛け記事です。















CIMG1422_convert_20130501024806.jpg

 陽が落ちると 急激に寒くなる琵琶湖畔。
     セナ 濡れなくて良かったね。は、この日のみ・・・。   笑

 Rcafeがあるのは近江舞子で シャーレがあるのは近江八幡
          滋賀県の地名が もひとつわからない・・・。

          けど、滋賀県を極めるべく せっせと通う 私達なのでした。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

きれいな夕日ですねえ(*^_^*)
夕日をバックにせなまもちゃん、素敵だわあ♪

あら!セナちゃん反乱を起こしてしまったのかあ‥
いい笑顔のセナちゃんも、怒ると怖いんですね(^_^;)
アヒルも来なくていい時にやってくるんですね(笑)

お土産がいっぱい! どれもこれも美味しそう♪

No title

セナ王子、バッグにチッコ???(*゚▽゚*)

うちの893がハトとかカモとかに
す~っごい因縁付けるのよ。
きっとセナ王子よりひどいと思う( ̄◇ ̄;)
で、注意してもやめないし(==;

No title

滋賀に行った理由ってこの夕日だったんですね~
ホントきれい~(^O^)
この「シャーレ 水ヶ浜」前になっちさんの記事で読んで
行ってみたいな~ってずっと思ってました~

セナくんチッコかけたんですか~
あらまぁ・・・(^^;)大胆ですね~

ワンコ好きなアヒルちゃんたちに会いに行きたいな~

コメントありがとうございます~!

=ひさんちさんへ=

この日はお天気が良かったんで日の入りに間に合うように
頑張って行きましたよっ!
めっちゃキレイで このセナまもの横にはカメラ構えた方が
他にも居はります。
店の横にも下の浜にもたくさん。

この日は機嫌が悪いというか
何かまったく言う事聞いてくれなかったんですよ。
理由は謎ですけどね。
セナ、ほんっとに難しいですよ・・・。   はい。



=きゃふさんへ=

そうなんです。
叱りとばしたらひょこひょこ戻ってきたんで
あ、理解したな。と思ったら
おもむろに横に置いてたバッグに足あげてシャーっと・・・。
いったいどういう事・・・。    はぁ・・・  笑

セナは鳩や鴨、にゃんこにもそんなに反応しないのに
この日は急に。
友人も吠え声滅多に聞かないので驚いてました。

ちなみにセナ王子、ぴ~ちゃんより声 高いです。  笑



=ren母さんへ=

ぜひ行ってください!
わざわざ行く価値もありますが
近江八幡国民休暇村でBBQしてからどうですか?
ワンコOKですし ゆるーい感じで良かったですよ。
ちなみにこの「シャーレ水ヶ浜」でもBBQできますからね♪

ほんっとに悪バージョンのセナの時は手を焼きます。
もう何やっても何しても言う事聞かないので。
いったい誰に似たんやら・・・。
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ