GWのお出掛け -4/29(月)- 甲賀 ドギーズパーク滋賀




      今日もさむ~い セナまも地方でっす。
                風も ビュービューです。 お天気は 良かったけどね♪


           今日は 近江系(?)を 満喫した次の日です。

    今度こそ 奥比叡にある芽亜里に カレーを食べに行こうと思ってたんやけど・・・



CIMG1450_convert_20130502021316.jpg
           残念・・・ 見切れちゃった・・・。     シクシク

    例の本見てたら 写真の無い巻末の方に
              西日本最大級の ドッグランというのを発見!

       で、あっさり 予定を変更して 「 ドギーズパーク滋賀 」 へっ!



CIMG1445_convert_20130502021405.jpg

           セナが 裸な理由はこれ・・・。    プール。

     着いて 写真撮る前に 先着ワンコにご挨拶した後
         「セナっ! プールやで! 入って良し!」と 言うたとたん ドボン。

           言葉がわかる事 忘れてました。 冗談のつもりやったのに。



CIMG1447_convert_20130502021446.jpg

          ノーリード大好き まも嬢
    この日は 絶好調っ!  
           走り回って 他ワンコに遊んでもらおうと 追いかけまくり・・・
        
                    もちろん 誰も遊んでくれなかった。



CIMG1456_convert_20130502021516.jpg

        いちいち「 入っていいよっ! 」か「 プールは? 」
                         という許可を欲しがるセナ王子。
          どうも 勝手に入ってはいけないと、思ったよう。

    大胆に ドボンと飛び込むセナに 他のお客さん 「・・・入った」 と 注目の的

                   ワンコって 水好きかキライかのどちらかですよね。



CIMG1458_convert_20130502021543.jpg

          ちょっと休憩して 併設のカフェでランチ。

     カフェっていうか 何というか・・・    うーん・・・。
                         味は 普通。 お値段は 可愛らしい感じ。
   ただし 日光を遮る物は 何もないし ワンコメニューは パンのみ。

    この日はいつもどおり 良い子のセナまも。
                     前日は 何やったんやろ???



CIMG1461_convert_20130502021619.jpg CIMG1464_convert_20130502021649.jpg

      関西最大級・・・  うーん・・・   期待しちゃダメです。
  何か しょぼしょぼ。 寂しい感じは 否めません。
        (お客さんの一組は 初めてここで 他ワンコに会えたと言うてはりました。)
    小型と中・大型ワンコに分かれてます。
          料金も 違います。多頭割引 無し。 ヒトの料金も 取られます。

           アジリティコーナーさらに課金!(手入れ まったくされてないのに!)

    ガンガン日向で 影もありません。

        地面は 苔の生えた芝もどき。 ジメジメで 尻尾に苔カスが山盛り付きます。




CIMG1470_convert_20130502021717.jpg

       帰りに three C という カフェにも寄りました。
    めっちゃ狭いので 気をつけてください。
  ただし コーヒーも美味しいし お店の方も 気持ちの良い方で
                          気分の良い時間を 過ごせます。

     お土産は 道の駅で買った
         ヒマラヤタケ、赤こんにゃく、手作りの お茶のういろうと 饅頭。
                どれもこれも 美味しい!

              ちなみに ドギーズパーク付近は お茶の産地でした。



CIMG1471_convert_20130502021758.jpg CIMG1472_convert_20130502021836.jpg

      2日連続お出掛けで 今回は珍しく走り回った セナまも。
    久々に まもの全力疾走が見れましたよ!
               「 足 早っ! 」と 他の飼い主さんの 賞賛の嵐(? 笑)

        プールと苔で汚れきったセナまもは 帰宅後シャンプー


              めっちゃお疲れで 熟睡してました。


       で、何が 西日本最大級、設備充実やったんやろ???

            中・大型ワンコスペースかな? 設備って???   うーん・・・















CIMG1467_convert_20130502021954.jpg

 家に帰ってシャンプー後 お土産写真とったら 熟睡。
 でも 2、3時間後には もう復活して走り回ってました。
 私の方が 日光に当たりすぎてぐったり。
             シャンプーとドライヤーもしたし。

  あ、設備といえば ドライヤーの貸し出しがあった!
                   もちろん お金取られるけど。



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

せっかく行ったところが う~ん・・・なとこだったら残念ですね~
前日の滋賀はとってもよさそうだったのに~
でもセナくんはお水遊びできたし まもちゃんもノーリードの
全力疾走が出来てよかったですね~♪

道の駅 何でもかんでもほしくなるから危険です(^^)
あると絶対に立ち寄りたくなりますよね。

あっ 芽亜里さん 行ったことあります。
グリーンカレーが・・・
私の口が悪いのか食べ慣れてないからなのか・・・辛いです。
でも口コミでは美味しいって書かれてます~お客さまもたくさん。
雰囲気はとっても良くてノーリードに出来る芝生のお庭もありましたよ。

No title

うちの子たちは水が好きでないようです(^_^;)
チョロ太を子供用のプールで遊ばせようと
したけど、そそくさと逃げていきました(笑)

ここのドッグランは、何だかんだとお金がかかり
そうなところなんですね。
ちょっと調べてみたら、すごくいいところのように
書いてあったけど(^_^;)

セナまもちゃん、またお休みにはどこかに連れて
いってもらえるのかな(*^_^*)

No title

芽亜里、私も行ってみたいねんなー。。
アジアンティストな感じがどんなもんかと思って・・・
それにしても2日連続で滋賀県に行ったん?
もしかして滋賀県を征服しようとしてる?(笑)

このプール、エライ緑色やんなー。
なっちゃんのブログのおかげで
ここの施設には行かない事にしました!
どうも有難う~v-411

追伸: まもちゃんは走ってる時が一番楽しそう♪
    セナちゃんは・・・ チッコかけられへんように気ぃつけよーーっと(笑)
    (↑ この記事読んで爆笑してもうたやん。。ひとりで。。。)

コメントありがとうございまーす!

=ren母さんへ=

期待が大きすぎたんでしょうかねぇ・・・
西日本最大って書いてあるでしょ? あの本。

道の駅 危険ですよ~ あれもこれも欲しいのぐっと我慢したんです。
連日の外食(というか飲み)なので家で食べる事ないかな?と。
普段やったら大変な事に・・・    笑

カレーを食べに行きたいんですよ。
そして涼しいと思うので暑い日にはぴったりかな?って。
いったいいついけるんでしょうねぇ・・・。



=ひさんちさんへ=

ずっと柴犬を飼ってたので水嫌いなイメージがあったんですけどね
セナにはビックリします。
真冬の川でもずぶずぶと入って行きます・・・。
今回のプールは浅いんですけどね
深さなんて一切気にして無いです。   笑
泳ぐ姿も結構優雅で落ち着いてすいすい泳ぎます。
ただし時間が経つと沈みますけどね。    笑



=ひまちゃんへ=

今滋賀にはまってるねん。
良いところやわ。 滋賀。
たいていのお店ワンコOKで好きやわぁ♪

この水な・・・コタッペもくるみこちゃんも言うてたけど
実はこれ滑らんようにプール半分だけ
人工芝が敷いてあるねん。
プールはGWからやからやし他にワンコだーれも入らへんし
めっちゃキレイやった。
それにしても西日本最大ってなぁ・・・   うーん・・・

セナにはほんっと参るわぁ・・・
チワワにしては利口やし空気も読むし
どこに行ってもでんと落ち着いてて信頼してるにゃけど
なんというか・・・ 気難しいわ。プライドも高いし。    ホンマ。
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ