GWのお出掛け -5/5 (日)- お祭り 




     今日も めっちゃいいお天気 セナまも地方です。

                 今年のGWは お天気に恵まれましたよね♪

   今日は5日、子供の日の お出掛けです。

                     毎年恒例の お祭りです。



CIMG1510_convert_20130507040018.jpg

    この日は お祭り本番、馬が走る日なんで だだ混み。
                   毎年避けてるんですが 今年はこの日に。

     毎度お馴染み 前日も飲んだけど まずはビールで乾杯
                               妹と 甥っ子と一緒です。



CIMG1511_convert_20130507040042.jpg

          ワンコOKかって???
                       知らない。ワンコだらけ。   笑



CIMG1512_convert_20130507040105.jpg

       前田の ベビーカステラを貪る セナまもと甥っ子。
                             ( と、私と 妹 )



CIMG1514_convert_20130507040128.jpg

    砂埃舞い上がる中、おっさんが 手づかみで入れるベビーカステラ

                           うーん・・・ 祭りだぁ・・・。



CIMG1518_convert_20130507040151.jpg

        金魚すくいがしたい 甥っ子。

               ちなみに セナは興味なし。 まもは 金魚に夢中。



CIMG1522_convert_20130507040215.jpg

  ビール飲んで おでん&どて煮食べて ベビーカステラ食べて 串カツ食べて
  おみくじ引いて セナまもの為に 焼き鳥くじ引いたら 当たってしまって
               皮ばっかりの焼き鳥 2本も食べる羽目になってしまった。

         さ、お祭り堪能したら 自転車で移動ですよ~♪



CIMG1523_convert_20130507040238.jpg

                       実家に 到着~

     麿坊ちゃんと セナ王子。
          何度も 流血事件を起してる(対 柴のみ) 麿。
              何故か セナまもには めっちゃ下手に出ます。 不思議やけど。



CIMG1525_convert_20130507040303.jpg

                     金魚大好き チーム

      なんとか 家に辿り着いた金魚2匹も 無事金魚蜂へ。
                      (落とされたり 揉まれたり 掴まれたり・・・)

 
        そして この後ももちろん 母の手料理や お寿司なんぞで
                                宴会は 続くのでした・・・。















CIMG1517_convert_20130507040330.jpg

   金魚や ハムスターには夢中な まも。
            セナまも、馬には まったく無反応。

 昔、ひよこ釣りってあったけど 今はハムスター釣りなんやね。
 私 子供の頃、このお祭りで ひよこ釣りました。
 そのひよこ、1匹は 行方不明に(たぶん 猫にさらわれた)

              もう1匹は・・・  すき焼きにして 食べましたよ。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
雰囲気ばっちりのお祭り。
金魚すくい、大好きだったんです!

金魚鉢が、懐かしい*\(^o^)/*

No title

なにぃ~
次の日にそんな楽しそうなお祭りがあったのけ
って家のさち福じゃぁ~行けないか 汗

って飲んで自転車乗るってさ
ある意味すごいよね
後ろ姿を見てて
3人を感心したわ 笑

色々本当にありがとう

No title

自転車で実家に帰れるなんていいですね~
麿くん セナくんと仲良そうですね。
お顔が見えないけど 気持ちよさそうな毛なみ~

馬が走るお祭り・・・あるんですか・・・
流鏑馬みたいな・・・?京都は風流なお祭りや催しがたくさんありますよね~
毎年葵祭見に行きたいな~と思いながら未だに行けてないです・・・

ひよこ・・・

No title

お祭り楽しそうやね~。
砂埃舞い上がる中、おっさんの手づかみか・・・
お祭りってそんなもんよねー(笑)
雰囲気を楽しむのもひとつやしね!

ひよこ食べたん??
それ、ネタじゃなくてマジで??
誰がさばきはったんやろ・・・て思ったよv-389

昨日メールの返事せんでごめんちゃ~~いi-201
もうホンマに二日酔いでしんどかったの。。i-195

No title

わんこは黙認されているんだねえ(^_^;)
甥っ子ちゃんもセナまもちゃんも好きなものは
おんなじなんだ(笑)
ベビーカステラって意外と美味しいよね。
祭りのときは、色々気にしていたら面白くないしぃ(笑)

セナちゃんとまもちゃんは賑やかなところでも
へっちゃらなんだね。いいなあ~
チョロ太はちっちゃくなってます(笑)

コメントありがとうございます!

=きゃふさんへ=

私も金魚すくいは結構な腕前やったんですよ。
でも和金より流金が好きで 出目金はあんまり・・・。
隣は鯉釣り。 こちらも楽しそうでした。
甥っ子はハムスターに指噛まれてました。   笑



=nao!さんへ=

ぜったい無理っ!
ヒトが凄くて下歩けないんですよ。
セナまももずーっとバッグイン。
暑いし大変やし5日の本番の日は連れてくの嫌やったんですけどね。
どうしても甥っ子が会いたがってるっていうんで
セナまもに無理してもらいました。

あの日は全然飲んでないんで大丈夫でしたよ。
くるみこちゃんもコタッペもずいぶん控えてましたから♪



=ren母さんへ=

何故かセナまもにペコペコする麿なんです。
たぶん私が怖いのかと。   笑

ここは私の元氏神様なんですよ。
競馬の神様なんですよ。(違うか・・・勝負の神様?)
最後の写真のバックに写ってる馬の絵は「フジヤマケンザン」
っていう競走馬です。

葵祭り? 私見た事ない。   笑
ちなみに時代祭りも。 祇園祭はあるけれど。

ひよこ?    笑
たべちゃったよん♪



=ひまちゃんへ=

まぁお祭りやし仕方ないよね~   笑
ちょっと焼き鳥の脂と皮には参ったけど。
セナまものおなかも無事やし良いわ。

私の父親が田舎のヒト(鞍馬のずっと山奥)なんで
お父さんがつぶしたんやで。
まぁ 実は私もつぶせるんやけど。
逆さにつるして喉切って血抜いて 毛むしって 産毛炙って・・・
ってもういい?    

あぁ こたっぺが言うてたから用事あるんちゃうかな?って事は
わかっててんで。
気にしないで~



=ひさんちさんへ=

この出店にもプードルいましたから。  笑
外やし衛生もへったくれも無いんでしょうねぇ。
このおでんのお店には他の近くのお祭りでも
何年も前からお世話になってるんで。
どのワンコも静かで良い子なのに この店のプードルだけ大騒ぎしてました。   笑

セナまも まったく大丈夫。 平気です。
みんなに触られて声かけられて指さされて 写真撮られてました。
ずっとスリングの中で暑さには我慢させちゃいましたけどね。

プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ