裸散歩で思う事。 






    今日は 過ごしやすい気候になった セナまも地方です。

           風が心地良い 気持ちの良い感じ。   花粉は 置いといて。   笑



CIMG1619_convert_20130516033154.jpg

    セナまもって服 脱ぐと太く大きく見えません?

           2.5㎏程度で セナはぽっちゃり まもは引き締まって 筋肉質な感じ



CIMG1617_convert_20130516033219.jpg

  スムースなら細く 筋肉質で 締まった感じが良いけれど
          ロングは ぽっちゃりフワフワな感じが 良いと思うんやけどね。

    (セナは リードがお腹の下通ってるのが気に入らないので 私を見てます)



CIMG1613_convert_20130516033239.jpg

   セナは よく解説とかに書いてあるような
         勇敢で 好奇心旺盛で 利口なチワワの見本のような 性格です。
                             (毎度! 飼い主バカですっ!)

    プライドが高く 頑固で機嫌を損ねると 手が着けられなくなる事は 内緒   笑



CIMG1618_convert_20130516033304.jpg

    まもは ちょっと臆病で バタバタしてる
                みんなが思う チワワな感じの子です。

     大きいワンコや 年下ワンコには厳しく まもアタックをかます事は 内緒   笑


  


          たまにこうやって 裸散歩(笑)すると
                   もうちょっと 体重減らさんと と改めて思う。

                  夏、暑くなったら 散歩の量めっちゃ減っちゃうんやけどね。















CIMG1628_convert_20130516033324.jpg

  うたた寝時は お耳が警戒モードな まも。

 でも セナ兄さえ居れば 怖いもの無しっ!
 セナは マイペースでいつも一緒。

          頼れる 兄ちゃんなんですよ♪  




コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日から過ごしやすいですね~
昨日は風が結構吹いてたけど 今日は穏やかですね。

うん セナくんおっきく見えるe-317
そしてこの写真はえらく茶色に見えますね。
私の中のセナくんは白い・・・アイボリーなイメージなんですけど・・・
可愛さに変わりはないですよ~
まもちゃん ホント引き締まってる。
蓮とは大違い!
見た目はセナくんっぽい感じなんですけど
体重が全然違うってことは一回りビックサイズなんでしょ~ね。

No title

裸散歩・・・
犬小屋は、ほとんどが裸(*≧∀≦*)
本当はお散歩もいろいろなこと考えたら
お洋服が必要なんだとわかってるんだけど
つい・・・面倒くさくなっちゃって(^_^;)

セナ王子・・・
色が淡いから膨張してみえるだけ!
うちのオバしゃんも膨張して見えるだけ???( ̄◇ ̄;)

No title

昨日・今日と過ごしやすいよね。
それまで暑くて掃除機かけてるだけで汗かいてたもん。i-201

せやなー、セナちゃんの方が大きく(横幅が・笑)見えるなぁ。
骨格なんかな? よー分からんけど。。
でもな・・・思うねん。
これは毛量も関係するんではないかと?
セナちゃんの方がまもちゃんより毛吹きいいやん?
うちも祐の方が大きく見えるもん。
(実際は福の方が重いのに)

ちなみに、まもアタックを是非拝見してみたいと思っております。。
どんだけ威力あるんやろ?(笑)

No title

わたしもロングは、ポッチャリふわふわが
いいと思うんだけど、チョロ太みたいに
でぶっちょではあかんよね(^_^;)

同じチワワちゃんでも性格があるんだよね。
まもちゃんは臆病だけど、大きいワンコには
厳しいのか(笑) 頼もしいやん(^^)

チョロ太なんか、もうだいぶ前から裸だよ。
洋服着るのがあまり好きじゃないみたい(^_^;)

コメントありがとうございます!

=ren母さんへ=

夜中かえる時雨降ってきましたよ~
雨になるんかなぁ・・・。   明日。

セナぽっちゃりな上に豊毛やから
めっちゃ大きく見えるんやと思いたい。
セナね、茶色いんですよ。
顔周りがクリームなんですけどね。
仔犬の頃はクリームやったんですけどどんどん濃くなってきたんです。
まもは腰なんかグッと締まってて筋肉!って感じです。
去勢のせいなんですよ。 昔は1.8キロやったんですから。



=きゃふさんへ=

そりゃ9チワに着せるとなったら・・・
気が遠くなりますよ。
セナひとりでもあんなに手こずるんですから。 私。
効果の程はわかりませんが蚊避けの服の季節になりました。
道行くヒトに暑いのに可哀相ってまた言われるなぁ・・・  と。

そうですよ! 膨張色ですからっ!
仕方ないんです!?
ぴ~ちゃんとおばしゃんのMIXされた感じ という事で。   笑



=ひまちゃんへ=

肉もあるけど毛? 毛量と毛色のせい という事で・  笑
まもの方が体高も体長デカイんやけどね。
手足も顔もデカイし。
でも触ったら背骨も肋骨もめっちゃわかる。
運動量もそんなに変わらへんのに不思議やわ。
去勢のせいなんかなぁ・・・
悩む程は太ってないけど。

まもアタック? 祐ちゃん福ちゃんにはしなかったね。
大きいラブとかバーニーズ、年下の女の子には
まも飛び掛って体当たりするねん。
噛むんじゃなくて体当たり。  笑

威力のほどは・・・    ほとんど無し。    笑



=ひさんちさんへ=

ぽっちゃりって書いたけど実際セナは昔は1、8㎏しか無かったから
1㎏近く増えてるんですよ。
今はちょっと減ってますけどね。
去勢前はおやつもご飯もほとんど食べませんでしたから。
3日でカリカリ5粒とか。 そんなの。 変わるもんですねぇ・・・

怖いんかと思いきや向こうはなーんにもしてないのに
大激怒っ! 理由は謎やけど飛び掛って体当たり。
向こうはきょとんとしてるか飛んで逃げてくれますけどね。
ちなみに大きいワンコに嫌な目や怖い目に合わされた事ないです。

服着るのキライですよ。 もちろん。
セナは最後まで反抗しますし まももしゃーなしです。
何でいやなんでしょうねぇ・・・   不思議です。
いいやんね 服着るくらい と思うんですけどね。
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ