スプーン練習にも 妖怪ベロンベロン 





   毎日 暑いですね。 これから梅雨やと思うと ぞっとします・・・。
                            暑さに 湿気っ! 大敵よーっ!


              痩せたら ちょっとはマシに 感じるんかな?




CIMG1733_convert_20130524034240.jpg

     セナまもは時々 ご飯をスプーンで食べます。

         なんせ ご飯の事なんで ブレブレはお許しくださいね。
                          ( まもです。 まもがね・・・   笑 )


CIMG1731_convert_20130524034304.jpg

   いつか歳いって 自力で食べられなくなるかもしれないので
                   上手にスプーンで食べられるように と始めたんですが
   こないだ 「 セナまも 上手にスプーンで食べるね 」って 言われて
                       成果が出てるようで 嬉しかったです。



CIMG1734_convert_20130524034325.jpg

     スプーンから 私の目を見て 「セナよし」 「まもよし」 と
                    たんび 許可をもらいながら 少しずつ食べます。



CIMG1735_convert_20130524034347.jpg

    スプーンごと 口に入れられるようになるまで
                      結構かかりますよ。 意外と。



CIMG1736_convert_20130524034410.jpg


    おわかりでしょうか?

      ほとんど動かない セナとは対照的に まもには一口毎
                 その度 妖怪ベロンベロンが 取り憑くようです・・・。     笑















CIMG1717_convert_20130524034434.jpg

       お好み焼きも 食べたよ~♪

 ワンコの楽しみ ご飯。

  私は この楽しみが 最大限になるように
              努力する と決めています。
 
         いつまでも いつまでも自力で 元気に
                     ご飯を 楽しめますように・・・




コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうだよね・・・
自力で食べられなくなったとき
スプーンで食べるってことが
必要になるんだよね。。。


きゃふさんも、年齢順に練習しなくちゃならないね。v-91

No title

あらまあ、上手に食べてますねえ。
これって習慣にすれば、いずれは出来る
ようになるんかなあ?
うちの子たち、がっつくタイプだからなあ(^^ゞ

まもちゃんの妖怪ベロンベロンに笑って
しまったわ(^^)!

No title

セナくん上手~人間のようですね。
スプーンを口に入れて食べるって ワンコには難しそう・・・
蓮もまもちゃんみたいにベロンベロンするんだろうな~
そんなことも見越して練習させてるなんてスゴイです~♪

妖怪ベロンベロン・・・うける~(^◇^)

No title

そっか。。。。
歳とったら自分で食べれなくなるんだよね。。。。
考えたことなかった。。。。

我が家も1度チャレンジしてみるね^~~^^

コメントありがとうございます♪

=きゃふさんへ=

スプーンで食べるのも苦にならへんかったら
歳いっても楽しく美味しく食べられるんじゃないかな?と思って。
そんな心配も練習も無用であって欲しいんですけどね。
いつか必ず歳はとっちゃうんですよね・・・。

老犬って素晴らしく可愛いんですって♪
それも楽しみにしてますけどね♪♪♪



=ひさんちさんへ=

まももがっつくタイプですよ。
おまけに隣にセナが居るから落ち着かない事。  笑
セナは私に大切にされてる自信があるので
ででんっと落ち着いてますけどね。
まももセナほどではないけど上手に食べられます。
ただし食べた後、スプーンに執着するんですよ。
まだまだ練習ですね・・・・・

妖怪ベロンベロン 結構頻繁に出没します。 気をつけてっ!?



=ren母さんへ=

そうなんですよ 意外と難しいみたいです。
口にポコッとほり込んで上の歯に引っ掛けて抜きます。
これを繰り返すと口を少し開けて待つようになります。
スプーンはあえてステンレスの物使ってます。
歯に当たってちょっとイヤな思いするようにね。


スプーンで食べられると結構便利ですよ。 出先とかで。
妖怪ベロンベロンには気をつけてね。
ren母さん家にも出るかも・・・     笑



=ケリーママへ=

大型ワンコ 小型ワンコより確立高いでしょうね。
足腰が先弱っちゃうかもやもんね。
ケリタンほどマズルが長いとどこに引っ掛けるんやろ???
お口も正面から?横から? 
ケリタンも妖怪ベロンベロンには気をつけて。   笑
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ