ちょっとだけ怒られた セナまも。 





     毎日 暑い日が続きますね。 もう 嫌やわぁ・・・

                 お散歩も 6時回らないと 辛くなってきました。



CIMG1748_convert_20130525044919.jpg

   セナまもも 私も 食欲が落ちたりする事はないので (残念ながら?)

                     体調も崩さず (体重も減らず) 元気にやってます。



CIMG1749_convert_20130525044943.jpg

  今日のお散歩 まも 虫の居所が悪いのか

          珍しい犬種 イングリッシュ何とかのコに まもアタックしまくり・・・



CIMG1751_convert_20130525045052.jpg

    まぁ チワワ馬鹿にし過ぎやし あんまり止めへんかった 私も悪いか。   笑

              セナも珍しく ちょいちょい怒ってたね。



CIMG1752_convert_20130525045030.jpg

    ワンコは なーんにも悪くない。
                 あのコも セナまももね。

              でも、ちょっとだけ怒られて ウサ耳なまも。



CIMG1750_convert_20130525045006.jpg

     と、かるーくたしなめられて 怒ってる? そうでもない?
          と 窺う お利口なセナ王子。  (何て可愛いんでしょっ!)← 飼い主バカ

               本気で止めて無い事 簡単に見破られてます?   笑


      あ、その珍しい イングリッシュ何とかのコ
                セナまもに怒られて 腰引けまくりの 何とも可愛い子でした。



       

                小さいチワワに叱られて 気に入らなかったんでしょかね?
                              
                               飼い主の方がね。    笑















CIMG1747_convert_20130525045115.jpg

 虫の居所が悪かったのは 私でしょうか?   笑

  チワワも 素晴らしい犬種やけど
        自慢は ほどほどにしようと思いました。
  とは言っても私 あんまり 犬種にこだわりなくて
         良い犬でも 悪い犬でも 何でも好きなんですけどね。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

マモ嬢、ウサ耳になってるね。
うちも、昨日、こびんがサロンで
キャバリアちゃんに喧嘩うって
サロンのママに叱られてたわ(^^;;
で、、、
ウサ耳(笑)

No title

私、「ノンちゃんやめなさい!」って言いながら、心の中では「いけー!」って思ってることありますよ(苦笑)
わんこには伝わるんですね。
悪いこと考えられないな・・・。

まもちゃんが怒るなんて珍しいですね。
なっちさんの気持ち、読み取ってくれたのかしら?
どこのお家も自分家のコが一番ですからね。
あちらの飼い主さんの何か気に障ったのですかね?

なっちさんがどんなわんこでも好きなこと、知ってますよー。
わんこ連れてなくても、たいがいの人と仲良くなれちゃうことも知ってます(笑)
虫の居所が悪かったなんて、よっぽど合わない人だったんですね。

No title

まもちゃんのうさ耳 すごいですね。
蓮はこんな風になったとこ見たことないです~
もともとたれ耳だから???
これって意識を集中させてるからなのかな・・・?

セナくん文句なしのとってもいいお顔~❤
それにしてもなっちさんってセナくんまもちゃんの気持ち
よく分かりますよね。
私がわからないだけか・・・

No title

体調を崩さないっていいことだよう。
体重ってなかなか減らないね(^_^;)

出会いがしらにギャン鳴きする子がいるでしょ。
そういう子に合うと、うちの2わんこ、無視して
立ち去ります(^_^;)
と言うより、何かあった時のことが怖いみたい(^_^;)

大きなレスリーが、小さいパグに咬みつかれたこと
あるんですよ(飼主さんがリードを離したため、気の
強いパグちゃんが突進してきたんです)
それでもレス姉さん、怒りませんでした。
もし反撃に出たら体が大きい分、パグちゃんは怪我を
したでしょうね。
お互い気をつけたいもんです(*^_^*)

コメントありがとうございます♪

=きゃふさんへ=

物凄くウサ耳。  笑
なんでこんなに絞っちゃうんでしょね?
怒られるのわかってて吠えてアタックして。
ビビリなコ程ここぞとばかり吠えるんでしょうか?
見事なウサ耳かと。    笑



=カノンママへ=

物凄いウンチク並べてウルサかったんですよ。
わかってるわいっ! と思いながら
適当に相槌打ってたんですけどね。
ご立派な犬種らしいですけど 犬は犬やと思うんですよねぇ・・・。
私、ファッションでチワワ連れてる訳じゃないんですけどね。

そのワンコ、まだ1歳でバタバタしてて
あんまり社会化してない感じでガンガン来るんですよ。
で、セナが怒って まもがアターックっ! って感じ。
でも怒って噛みに来たり吠えたりって事はない良いワンコでしたよ。
ツヤツヤでキレイやったし。
セナまもも年下やしマケてあげたら良かったのに?   笑



=ren母さんへ=

怒られたり腹立ったり何かをじーっと考えるとこんな耳になるようです。
セナよりまもの方がよくなります。
蓮君はおっとりした性格なんじゃないですか?
セナまもはホントに感情が豊かでわかりやすいんですよ。
特にセナの「怒り」の感情は誰でもわかります。   笑
めったに会わないヒトでも「あれ?セナちゃん怒ってるの?」って
気づくくらい。
もうちょっと大人になって欲しいものです?   笑



=ひさんちさんへ=

セナが吠え掛かる事はないんですけどね
まもがたまーに吠え掛かるんですよ。
いつもじゃないんで まもなりに理由があるんでしょうけど
許す訳にはいかないので。
セナまもに噛まれたところでたいした事にはならないと思いますが
やっぱり噛まれたら気分悪いですもんね。
セナまももだーれも居なかったらノーリードにしちゃう事あるんで
気をつけます。
とは言うても この近所では小さいワンコより
大きいワンコの方がリード無しで散歩してますけどね。
飼い主は噛まない事知ってても私もセナまもも知らないから。
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ