お散歩後 足洗い。 




    今日は 曇りで過ごしやすかった セナまも地方。
                            明日から ぼちぼち雨とか。  
      あちこちで 水不足みたいやし やっぱり梅雨も必要やねんね。

             天気予報も見ずに 肌掛け布団 洗濯してしまいました・・・。



CIMG1889_convert_20130610030958.jpg

                これは 昨日のお散歩。

         今日は涼しかったので もっと早い時間でしたが
                       昨日は暑かったので 暗いですね・・・。



CIMG1890_convert_20130610031030.jpg CIMG1892_convert_20130610031054.jpg

        横は 汚い人工の川なんやけど
                  セナが 飛び込もうとするので 油断出来ない。



CIMG1899_convert_20130610031131.jpg

   お散歩から帰ってきて 洗面所の前でスタンバイ中の セナまも。

               私は この間に着替えたり うんPの処理したりしてます。



CIMG1903_convert_20130610031233.jpg

    セナまもは 外から帰ってきたら 洗面所で足を洗います。
               こんな風に 足の裏に 直接シャワーを当てます。

     足裏と セナはおてぃんてぃん周りと 尻尾の先。
                     まもは おちり毛と 尻尾の先を洗います。



CIMG1902_convert_20130610031208.jpg

             で、それぞれの 専用タオルで拭いて お終い。

    小さい頃からこうなんで じっとしてます。
           拭き終わって 床に下ろしたら 大フィーバーで走り回ってますけどね。



         もちろん、川に飛び込んでたら シャンプーですよ~  阻止したけど。















CIMG1900_convert_20130610031300.jpg

 今日は 「ほこたてSP」 が 見たかったので
              1時間弱 超特急でお散歩。
 昨日は のんびり1時間以上お散歩。
 コースは違っても 両日とも
        スマホの万歩計で 5000歩超。

   5000歩が普通散歩で ロング散歩は7000歩超。

                 多い?  普通???





コメントの投稿

非公開コメント

No title

このところ朝夕は涼しくて 風が冷たく感じます・・・
明日から雨だそうで いやですね~

普通散歩で5千歩~すごいですね~
毎日でないとしても スゴイです~
私なんて1日の歩数 500歩もザラです。
お散歩行った昨日でも1600歩・・・
うそっ もっと歩いてると思ってましたけど・・・
体力ないはずです。すぐ疲れるはずです。

No title

梅雨入りしたとは言え
ちゃんとお散歩が出来て
ありがたいね♪
スマホの万歩計・・・
きゃふさんのスマホもついてるのかな?
今から確認してみます!

ありがと!

誕生日のメッセージありがと!
今頃気が付いた…(笑)
うちの二匹も変わらず元気!
相変わらず可愛いね〜!
セナマモ!

コメントありがとうございます~♪

=ren母さんへ=

降りませんでしたね~ 水不足大丈夫でしょうか?

やっぱり多いですか・・・。
真夏はもっと減りますけど
こんなに歩いても私の体重はビクともしません。  笑
ウオーキングでは痩せない見本です。
家の中や仕事中は持ち歩いてないので
お散歩行かない日はいったいどんだけかわかりませんが
70歩っていう日ももちろんあります。   笑

70歩・・・ いったい何でしょ?  笑



=きゃふさんへ=

そうですよね♪
やっぱりお散歩行かないと退屈やと思うんですよね・・・
なーんの刺激も無いですから。
まだ夕方行けるだけマシですよね
真夏は夜9時回ってからか
早朝5時くらいじゃないと満足に歩けませんから。

きゃふさんの場合、何度も行くから結構いってるんじゃないですか?
ぜひ見てみてください。



=RYO777さんへ=

アクションがまったく無かったしー
あれれ? 送れてないんかと。
でもでも、 とりあえずおめでとっ!     笑
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ