ウナギ 鰻 うなぎ♪ 





   今日も蒸し暑い セナまも地方です。 29℃設定が 辛くなってきました。

              天気予報も 午後から雨やったのに ちょっとしか降らへんかった

 
   おまけに 同僚の家族に不幸があって 私、1日 通し勤務・・・。

                          12時間拘束でした・・・。    シクシク




CIMG2243_convert_20130723035938.jpg

           さて、疲れた体に 今日は 「土用の丑」 うなぎーっ!



CIMG2240_convert_20130723040002.jpg

     今年は 商店街の川魚屋さんが閉店したので
                     良い白焼きが 手に入らなかったけど

            セナまも飯も トッピングはウナギですよーっ!



CIMG2247_convert_20130723040030.jpg

           あまりの高さに ちょびっとやけど ウナギ♪ (と、オクラ)



CIMG2245_convert_20130723040223.jpg

      イベントご飯が大好きな セナまも(まもは いつでも)大喜び。

                         訳わからんなりに 大はしゃぎ。   笑



CIMG2248_convert_20130723040244.jpg

         あっという間に 完食~っ!


                   この暑すぎる夏、頑張って 乗り切ろうね♪













CIMG2244_convert_20130723040306.jpg

 実際はウナギ ガン見で
         なかなか カメラを見てくれなかった セナ。
    セナは お魚大好きなんですよ。
           (まもは ワナワナ震えてました。 笑)

 実は 今もお代わりが欲しくて セナはキッチンの前
           まもは お茶碗咥えてウロウロしてます・・・。

                どんだけ美味しかったんでしょ・・・。   ヤレヤレ    笑



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようで~す^^なっち!!!さん

鰻ーーーーっ!めっちゃ高かったですよねー(>_<)
我が家・・・手が出ませんでした~(泣)
もともとちょっぴり苦手な家族なので~(ホッ(^^ゞ )
セナまもちゃ~んやったねぇ~!!鰻~鰻~
セナ君ガン見(笑)まもちゃん「わなわな・・・・震」 o(*^▽^*)o~♪あはっ
なんかワンコさんの行動って可笑しいですよねー^0^
うんうん!美味しいご飯・・・鰻でこの夏を乗り切りましょう~
なっち!!!さんもねー!
お疲れ様でした~ (* ̄ー ̄*)

No title

すご~い(^O^)
我が家のトッピングとは格が違いますねぇ~

うなぎ~食べましたよ~人間のみ。
ごめんね。蓮くん~って今思いました^^;

なっちさんがセナくんまもちゃんと行事を楽しんでるの
いいな~っていつも思います(^O^)
セナくんガン見 まもちゃんワナワナするほどのワンコごはん
我が家で作る予定は・・・5ヶ月後?かな?

No title

ウナギとは、豪華版!
うちは、牛さんにしちゃいましたよ(^_^;)

まも嬢がお茶碗咥えて・・・
って、実は新入りのみごとが
ごはん食べ終わると陶器の茶碗を
咥えてウロウロするんです。
やっと明日で3ヶ月っていうのに
この先、どうなるのやらv-356

No title

きゃあ、セナまもちゃんもうなぎを食べたのね(^^)
これは元気がでるわねえ(*^^)v
相当、美味しかったみたいだね。

国産のうなぎは高いよね。私が行ったスーパーは、
中国産のものがずら~り。
高くても、ちょっとだけだからと国産にしたわよ。
めったに買わないしね(笑)

コメントありがとうございます~♪

=ko-miさんへ=

高かったですぅ・・・。   驚き。
昔は夏って結構な頻度で食べてたんですけど
ここ何年かは滅多に食べなくなりました。
セナまもも尻尾の方と
      頭の大きい骨取った部分だけとなりました。
ウナギ 私大好きなんですけどね。
ウナギも穴子もハモも大好きです~。
自分の好きな物はセナまもへのおすそ分けも
かなり少なくなってしまいます。

仕方ないよね~   笑



=ren母さんへ=

今、ブロッコリーも高いじゃないですか。
キャベツもね。 葉物野菜、お高いです・・・。

行事を楽しむのっていいですよ♪
セナまももイベント飯大好きです。
アップしてないけど七夕の素麺ご飯も
夏越の祓の水無月も一緒に食べます。   笑

何かを一緒にって楽しいです♪



=きゃふさんへ=

牛もスタミナつきますもんね~♪
犬小屋でウナギ少しずつって・・・  かなりお財布にキツイじゃないですか!
京都もそこそこしますが 関東はウナギもすっごく高そう。
浜名湖が近いからそうでもないのかな???

ほんとちゃんとみごとちゃんほんっとに個性ありますねぇ・・・
この先、いったいどんなお子さんになられるのか
めっちゃ楽しみです。   笑




=ひさんちさんへ=

匂いもさることながら
私が「ウナギ♪ウナギ♪」とはしゃいでたのも大きいかと。
一緒に小躍りしてましたもん。   

今年初めて 頭無しウナギ売ってるの見ました。
なんで頭落としてあったんでしょうか? 謎です。
頭煮てタレ作らはるんでしょうかね?

ウチはセナまもが口にする物は国産です!
私はどうでもいいけど?   笑

あ、アボガドだけはメキシコ産だ。    
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ