五山の送り火 その日。 





      さて、お盆は いかがお過ごしでしょうか?

     のんびり過ごす筈やった セナまもと私。
             実家柴ワンコ 「麿」のせいで そうもいかなくなりました。



IMG_0186_convert_20130818031311.jpg

                   これは 16日の事。 

    妹と甥っ子で セナまも地方1番の 大病院へ( お値段も 大 )
                       予め電話して 予約とってGO! ですよ。

           2、3日前から 突然奇妙な声で鳴き出した 麿。

    その声は 近所の方が(夜中でも)
              「鳴いてるでっ!」と ピンポンしにきはる程。

         動画を撮影してもらって 見たんやけど・・・   むーん・・・。

     診てもらった 結果 「わからない」 との事。
              痛み止めの注射打って 様子見 と 言う事で。 
  
         次の日に また行く事に。  
                   ( お値段 驚愕の¥28、980-  マジで???)


IMG_0190_convert_20130818031339.jpg

        母が お礼に用意してくれた デパ地下お惣菜で 乾杯。  ( 私の家で )

                       麿が大変でも 飲む私達姉妹・・・。    笑



IMG_0191_convert_20130818031408.jpg

               お留守番してたセナまもも ご機嫌(?)で 参加。



IMG_0193_convert_20130818031436.jpg

       わかりますか? 
    中央 右寄りのビル(マンション?)挟んで
              左が「妙」 右が「法」 セナまも地方 五山の送り火です。

        ちなみに「妙」の山 めっちゃ低いんで見難いです。




      

           麿の具合を悪くして たまには実家に帰って来いって
                            亡き父が 言うてるのかもしれません。















IMG_0196_convert_20130818031503.jpg

 もっと見づらいけど 「左大文字」と「舟形」
 「大文字」は もっと早い時間に点火で もう消えかかってた。
 高速が出来たせいで 「鳥居」が 見えない以外
                   我が家からは 全部見えます。

     この次の日(17日)は もっと忙しい日になりました。

                        その様子は 次回・・・。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご実家柴ワンコちゃん、麿ちゃんって名前なんだね(^^)
大きな病院だと、予約がいるんだあ‥
診察料も大きい(;一_一)
そんでもって、結果が分からない? なんやねん!

そっか、お父さんがみんなを呼び寄せたんかな。
って、麿ちゃんは辛いよね。
なんとか原因が分かるといいけど‥

送り火が見えるんだね。
凄い良いところに住んでるやん(*^_^*)

No title

ご実家の柴ちゃん、
原因がわからず?
それじゃ、治療の方針が決まらないよね。

写真でちゃんと文字分かる(o^^o)

昨日は、何かあったの?

No title

麿ちゃん大丈夫ですか~?
原因がわからなかったら心配ですね。
それにしても診察料金(゜o゜)た・・・たかい・・・
お盆料金???

大文字の送り火 これまた見たことないんですよ~
ニュースでしか・・・
わざわざ見に行かなくても見えるなんていいですね~

コメントありがとうございます!

=ひさんちさんへ=

その代わり待ち時間ほとんど無いです。
大きい病院なので1階で待機、診察15分前になったら
2階にあがって廊下で待つ。という感じ。
受付もヒトの大病院みたいに機械で受付。
3階はカフェになってます・・・。
結果はわかりません。MRI撮ったらわかるかも?で
お値段は不明。(たぶん2,30万?)
MRI撮ってもわかるかどうか不明でさらにわかったとして手術しても
治るかどうか不明でさらに何十万・・・
病院自体が苦手やのにさらに・・・となると11歳の麿には無駄かな?と。
私のワンコではなく実家ワンコなので。
どこまで治療するのか考えさせられる出来事になりました。



=きゃふさんへ=

そうなんですよ・・・
とりあえず痛み止めが効いてるようなのでその方向で。
1軒目とセカンドオピニオン、痛み止め治療は同じやねんけど
薬の使い方が真逆なのでまたしても悩み中です。
1軒目はセナまも地方1の大病院。
2件目は全国展開の院です。 さて、どちらにするか・・・



=ren母さんへ=

ちがいますよ~ 普段からこの料金です。
めっちゃ高いの。 わかってて用意はしていってるんですけどね。
ちなみにセナが救急の夜間に行った病院でもこれくらいやった。
夜間の救急と同程度なんて・・・   高すぎる・・・。  ね?

この送り火でご先祖様はまた帰っていかはるんですよ。
家から見えるってなかなかでしょ?
前のカメラやったらもっとキレイに撮れたんですけどねぇ・・・
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ