ゲリラ雷雨の最中。 





    今日で 連続猛暑日15日目の セナまも地方 今日は 37℃。
            と、いう事は 15日前は 猛暑じゃなかったのね・・・。 ホンマに???



IMG_0224_convert_20130822025330.jpg

          で、37℃超えの今日、ゲリラ雷雨でございます。

     麿坊ちゃんを 実家に迎えにあがろうとしたら これ。

               前が見えないくらいで 稲妻ビカビカ 雷も・・・    あぅ



IMG_0227_convert_20130822024939.jpg

             少々みすぼらしいのは 乗り込む時 雨で濡れたせい。

     麿も セナまもも 雷は平気なんで良かった。

      薬変更と注射 そして「どぶ」のような耳を 洗ってもらいました。
                           耳の中 黒いって・・・   黒ですよ 黒。



IMG_0229_convert_20130822025005.jpg

                 今日も付き添う セナまも。

   麿の悲鳴には無反応やのに 奥から聞こえる 1匹の泣き声に 異常に反応してました。
   ひょっとしたらお友達やったのか 特別な叫びやったのか。
           奥から聞こえる 他ワンコと ニャンコの声には反応しなかった。   謎。


     今日は 麿を送り届けた後 夜散歩にも行けました。
                    雨降って 草花は嬉しかったやろうなぁ・・・。
  



                   さて、明日は 仕事。 猛暑日 もう連続しなくていい・・・。















IMG_0188_convert_20130822025100.jpg

 柴ワンコ、この病院では 洗う前に
 2時間近く ブラッシングするそうです。  マジで?
 毎日30分、洗う前には 2時間のブラッシングしないと
                  アンダーの毛 去年のかもよ って。

    そうなん? 大変 柴ワンコ。
       セナまも ブラッシング、月に2、3回なんて 言えなかった・・・。    笑
                 (今月 まだ1回もしてない・・・ テヘ )



コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらまあ、凄い雷雨だったんですね。
わたしんちはぜ~んぜん降りません(-_-;)
こんな雷が鳴ったら、わんこたち大慌てするわ。
麿ちゃんは平気だったんだね、強うなあ。

洗う前に2時間近くもブラッシングするの?
ひゃあ、アンダーコートの多い子はそうしないと
いけないのかあ‥

No title

柴ちゃんのブラッシングは
本当に大変・・・( ̄◇ ̄;)
よーーーくわかります。

季節の変わり目なんて
マジ、大変だよねv-356

No title

雨・・・こちらはしばらく降ってないです~
明日くらいから降るらしいんですけど・・・
蓮もわりと雷大丈夫みたいです~

セナくんまもちゃんこの日もかごバックの中でご機嫌さんですね^^
柴ちゃんってそんなにブラッシングしないとならないのですか~
わぁビックリ。
確かにごっそりと抜けるイメージですけど・・・
蓮も毎日はブラッシングしてないです^^;
いろいろなお手入れ 嫌みたいで でも私がするんですけど
最近ひげカットが原因か 私のところにあんまり来てくれません(><)
痛い思いなんかさせてないのに・・・・
損な役回りです~(-_-)

コメントありがとうございます~♪

=ひさんちさんへ=

13日ぶりの降雨やったみたいです。
道が池、階段は川になってましたよ。
耳が汚くて聞こえなかったんかも?   笑
そんな事はないらしいけど。
一応獣医に聞いた。

らしいよ~ だから¥4000もらうんやって。
ちなみにチワワは¥2625と普通。
あ、ブラッシングしないと・・・    笑



=きゃふさんへ=

柴は半端ないですよね~
麿坊ちゃん ずーっと抜け毛浮き出てますもん。
素人シャンプーはそんなもんですよね。
水は大丈夫なコみたいですが。



=ren母さんへ=

今日は昼頃にパラパラ お湿り程度でした。
よけ蒸し暑くなるんですよ・・・。
いやなセナまも地方の気候。
セナはずーっと大丈夫やったんですけど去年ちょっとダメになって
今年は全然大丈夫になりました。
まもは全くダメやったんですけど 去年から大丈夫になりました。
理由はまったくの謎。   笑

ひげカット嫌やったんですかねぇ?
そんなに嫌がる理由がわからないですよね?痛いわけじゃなし。
緊張感がめっちゃ伝わっちゃった???かも。
セナも服と、歯ブラシは逃げますよ~    笑
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ