他人が来たら・・・ 





     今日も 昼頃から雨がパラついた セナまも地方。
                       半端ない 蒸し暑さです。

    って書いても きっとセナまも地方に来た事無い方は わからんやろなぁ・・・。

                 凄いんですよ。 蒸し暑さ。



IMG_0239_convert_20130823021148.jpg

              今日は 消防点検&排水溝お掃除の日です。

 セナは 抱っこしてると大丈夫なんですが 吠えたりチェックしに付きまとうので
             ( 意外? セナ 外では滅多に吠えませんが 家では他人に吠えます )
       「ダメよ~」と 声かけながら リードで確保。



IMG_0238_convert_20130823021242.jpg

   まもは 外ではうるさいけど 家ではまったく問題ないので フリー。
                       鳴きもしなけりゃ ウロウロもしません。

      業者の方チェックもしないので 玄関開いてますけど フリーで。
              
                 私の横に ちょこんと居ます。  むむぅ・・・  良いコだ。



IMG_0245_convert_20130823021331.jpg

        で、前から見たら こんな感じ。
                  スネスネ お怒りモードです。    笑



IMG_0247_convert_20130823021401.jpg

    まもは 排水溝がガボガボ言おうが
         水がじゃばじゃば言おうが 何人もウロウロしようが こんな感じ。


            普段のお散歩時とはまったく逆の 家での様子でした。


 
           セナは 自分の家意識が強いんでしょうねぇ
                      まもは な~んとも思ってないようです・・・。    笑















IMG_0241_convert_20130823021455.jpg

  怒りのあまり こっちを見てくれない
                ボサボサセナ王子。
 怒られるので ワンでもなくキュンキュンでもない
        微妙な声で鳴くので 業者さんには受けてました。

           帰らはった後、異常がないか 点検に大忙しでしたよ。。。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

セナまもちゃん、おとなしくていいね。

犬小屋は、
すっごい大合唱になっちゃうv-322

消防点検と排水口の清掃日は
きゃふさんが汗だくになります( ̄◇ ̄;)

No title

セナちゃんとまもちゃん、性格が正反対のような(^_^;)
セナちゃんは家を守っているんだよね。
まもちゃんは侵入者がただ珍しいだけなんだ(^^)

セナちゃん、拗ねないでねえ(^_^;)
うちの子たちなら、怖くて私の部屋で小さくなってますよ(笑)

セナくんおうち守ってるんですね~(^-^)
帰ったらいろんなとこ点検に行くなんて~ふふふ~
黒一点 頑張ってるんですね♪

蓮は~ダッコしてなかったらひと吠えふた吠えするかな…
でもあとはまもちゃんと一緒です~

今日はすごい雨でしたね~
大丈夫でしたか~?

コメントありがとうございます~♪

=きゃふさんへ=

まもは特に大人しいです。
外では大きいワンコにギャアギャア言いますが
家ではボケっとしてます。
「まも、おいで」と言っておけば横で大人しくしてます。
それに引き換えセナは・・・   
作業服のヒトに敵対心むき出し。
1回でも撫でてもらえば大丈夫なんですけどね。
テリトリー意識なんでようねぇ・・・。



=ひさんちさんへ=

そうなんですと。
外ではわきまえてちゃんと出来るセナ。
外では大きいワンコや仔犬にやたらキビシイまも。
家ではテリトリー意識バリバリなセナ
家ではなーんにも考えずにボケっとしてるまも。
セナの方が何か犬らしくて 私は好きなんですけどね。
未だに、チワワ飼いやのに番犬意識が抜けない私。  笑

でも、ひとりきりやとビビリ全開ですよ。 まもは。   
セナ兄がいるから落ち着いていられるみたいです。



=ren母さんへ=

そうなんですよ。 ダメなんですけどね。
ここはセナの家ではなくて私の家なんで。
帰らはった後は大忙し。 あっちの部屋こっちの部屋。
たいして広くない家中 点検。
消防と配水管は点検済みなんですけどね。   笑

めっちゃ困った声出すんで動画で撮っといたらよかった。

雨ねぇ・・・ そんなに酷くなかったですよ。
昼前にちょっと大粒の雨が2、3回降っただけで
傘無しで帰ってきました。(午前出勤やったので)
さて、週末 まとまった雨、降るんでしょうか?  ねぇ
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ