まもの 意思。 





  台風が 温帯低気圧に(あってるよね?)変わったけど
         降ったり止んだり うっとおしいお天気が続いてる セナまも地方です。

    木曜から 飲んだ暮れてました・・・。 
                  セナまもも 私も とても元気です。



IMG_0363_convert_20130902020805.jpg

     実家ワンコ 「麿」の 病院通いは続いてて
                薬は 当初の1/3まで 減らす事が出来ています。

   で、土曜 セナまもお留守番で 麿の病院に行ったらですね
          ペットショップからの廃棄犬の 里親探しの 前日やったんですよ。

        出されてるワンコは どれも2ヶ月になってない子ばかり。

    両目の色が違う コーギー、泥棒柄の ジャック、
                 まったく普通の チョコタンのチワワ。
   そして 可愛いくて素晴らしいトイプードル  一体なぜ??? の 子ばかり。

   私が きゃぁきゃあ可愛がってたらですね
             看護助手の方が 奥からさらに2匹 
                 プードルとダックスのMIXを 連れて来たんですよ。
             
                これが 可愛いのなんのっ!!!



IMG_0367_convert_20130902020839.jpg

     でね、小1時間位悩んで 家帰って(獣医は 家連れて帰って いいって言うてた)
             セナまもに 手の匂い嗅がせながら 話したんですよ。

    そしたら・・・   まもが サークルから出てこなくなりました。

                       呼んでも おやつ出しても駄目で・・・



IMG_0361_convert_20130902020910.jpg

     「もうお迎えしない ごめんね」って 謝っても駄目で
                  服を 部屋着に着替えたら やっと出てきました。
      
                         (ちなみにセナは いつもよりハイテンション)



IMG_0360_convert_20130902020941.jpg

   いつもなら ウキウキしてる私にあわせて
           訳わからんと 一緒に大喜びしてくれる まもやのに・・・。

   短い単語や 普段から使う文章は ある程度理解できるやろうけど
                  まもが サークルに篭城したのは 初めてで驚いた・・・。

   

       能天気で お気楽に見えるまもも ちゃんと考え
                 自分の意思を しっかり持ってるんやなぁ・・・と。



                セナは自分の意思 表現し過ぎて しょっちゅう篭城するけどね。
















IMG_0338_convert_20130902021017.jpg

 もう1匹くらい 飼える余力はあるんですけどね
 外出するのに 3匹抱っこで 階段を上り下りする
                余力が ないんですよね・・・。
 しかも プードルとダックスのMIX。
 どれくらいの大きさになるか わからへんし・・・。

  *廃棄犬とはいっても ペットショップの売れ残りではないようです。
   どの子も 2ヶ月になってないので 店頭には出てないんちゃうかな?
   商品にならない子達もこうやって 里親探ししてもらえてるようで良かった。
  
          ただしっ! ♂ばかり。 ♀の行方は・・・




コメントの投稿

非公開コメント

No title

そっかぁ・・・・まもちゃん・・・
なんかウルっときちゃった(涙)
わかるんですね・・・なっち!!!さんの考えてること
可愛いな・・・^-^
2匹から3匹に・・・うちも一人じゃかなりキツイ(>_<)
ちゃんとこなしている方た~くさんいらっしゃるけど・・・
私にはムリかな・・・(^^ゞ(3チー連れてのお散歩がしんどいー泣 )
でも~なっち!!!さんがお迎えしたくなる気持ちもよ~くわかる(笑)
表現しすぎて篭城しちゃうセナまもちゃん・・・
どちらもホント愛おしいな^^

No title

まも嬢・・・
すっごく頭がいいのね。
ほかのこのにほいと
なっちさんの様子で
いろいろなこと察知したんだね。。。

その子達・・・
これからいったいどうなるんだろうか( ̄◇ ̄;)

No title

ありゃ、更新してないと思ったら
木曜から飲んだくれてたのかあ(笑)

まもちゃんには、ちゃんと分かるものがあるんやね。
匂いとか雰囲気で感じとったんやろか?
可愛い子を見ると、気持ちが揺らいでしまうね。
だけど冷静に考えると、無理を感じたりして‥
う~ん、そこが辛いところよね(^_^;)
廃棄犬って言葉、なんか辛くなるね。
みんな幸せになってくれるといいけど‥

コメントありがとうございます♪

=ko-miさんへ=

かなり驚いたんですよ。
そして後、大変やったんです。
めっちゃウキウキで帰って来て 大はしゃぎでセナまもに報告したら
尻尾ブンブンで飛び回ってたまもが突然尻尾だらんとして
とぼとぼサークルに入って行って何とも言えないお顔でこっちをじーっと。
最初はふざけて「まもー 拗ねちゃって~ これー」とか言うてたんですけどね
おやつ出しても「アイス食べよ」と行っても駄目で・・・。
久々焦りました・・・。
2匹も3匹も大丈夫かと思ったんですけど
よくよく考えたら敷地内移動が大変だなと。
お散歩2回にはわけられないなぁ・・・と。

でも・・・。 お迎えしたかった・・・。



=きゃふさんへ=

そんな事ないんですよ。
能天気な子でなーんにも考えてなくて
いつも幸せそうでセナの後ばっかりついて・・・
物凄く明るくハイテンションで報告したんですけどね。
雰囲気より言葉の方が大事やったみたいです。

貰い手がつかなかったらまた本社に戻るみたいです。
(全国展開の動物病院です)
そこから愛護団体や血液供給犬に行くそうですよ。
たいてい残らないそうです。
ちなみにすでにヨーキーとミニピンは貰い手が決まってました。
到着当日にです。



=ひさんちさんへ=

大きさがねぇ・・・
MIXだけに最初から予想がつかない事じゃないですか?
チワワやヨーキーならね だいたい検討もつきますが。
やっぱり一戸建てではないので 考えちゃいます。
画像は載せてませんが かなり可愛いですよ!
とりあえずみんなキレイで大人しくて。
きっとあっという間に貰い手がつくと思います。

あの子達の心配はたぶんしなくて大丈夫やと思いますが
問題抱えた女の子達はいったいどこへいったんでしょうか?
問題抱えたまま繁殖ワンコにされて
また問題を抱えたコを産まされてるんじゃないかと・・・
私はそっちが心配なんです。 心配しか出来ないんですが。
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ