またしても 他所ワンコに飛び掛られた話。 





     日中は暑いですが 朝晩は涼しい セナまも地方です。
                     温度差が 10℃くらいあるんですよ~   

        体調に 気をつけないと・・・って そんなんで 体調崩した事ないけど。

                  みなさんは 気ぃつけてくださいね!



IMG_0069_convert_20130910022328.jpg

     お散歩も すーっかり涼しくなっちゃって
                  日が落ちるのも 何気に早くなっちゃって・・・

            家の中で 走り回って遊ぶ事が 増えてきました♪



IMG_0071_convert_20130910022355.jpg

       お散歩といえば 昨日も門が開いてて ワンコが飛び出してきて驚きました。

   実はセナまも、フリーになってるわんこに 5回も襲われてるんですよ。
                     (うーん・・・ 襲われる は オーバーかな?  笑)
    噛まれては いないんですけどね。

        全部 近所のワンコなんで 2匹は名前まで知ってて 
                  あとの2匹もお散歩で 何回かすれ違った事がある程度。



IMG_0075_convert_20130910022421.jpg

         昨日も 名前を呼んで 叱りつけましたが・・・・。

     皆さん、飼い主に共通してるのは セナまもや 私を気遣う事なく
                    犬を抱えて 逃げるように 家に入って行かはる事。

       あ、1人を除いて みなさん立派な大人ですよ。
    
                    私より 年配と思われる方ばかりです。





                           世も末ですねぇ・・・。   うん。
















IMG_0072_convert_20130910022447.jpg

 セナまも、飛び掛られても へとも思ってないようですが。
 1度 2匹いっぺんに家から飛び出してきた時は
       まもは 反撃してましたが セナは無反応。
  私も いつも急なので なんにも出来ません。

   敷地内で飼ってる方、きっちりしてくださいよー

                 ウチの可愛いセナまもに 怪我させたら・・・




コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんか、常識がない大人だねv-356
すみませんとか
大丈夫ですか?とか言えないのかね( ̄◇ ̄;)



No title

そんな…
急に家から出て来たらビックリですね~
飼い主さんも何の一言もないって…(`Δ´)
すみませんぐらい言えそうなのにね…
セナくんまもちゃん無事で何よりでした。

まもちゃんお腹もよくなってお散歩行けるようになったんですね。
ホント朝夕涼しくて寒いくらいですね。
すぐに冬になったらいやだな~

No title

そういう人多いですよ。
もしも、大型犬に遭遇してたらどうなってたことか‥
セナまもちゃんだから大事にいたらなかったんよね(^_^;)
謝るぐらい出来そうなもんだけどなあ・・

コメントありがとうございます!

=きゃふさんへ=

口の中でぼそぼそ言うたはりますよ。
「すいませんっ」とか。
私の顔も見ずにですけど。
どの子も車通る道に飛び出して来てるのが怖いです。
この時のワンコはそんなに攻撃的ではなかったです。
家を守るのに必死で家から出ちゃったらそうでもないタイプ?かと。
けどね、 けどね~ 何か駄目でしょ?
轢かれたらどうすんねんっ! と。
怪我させたらどうしてくれんねん!と。    ねぇ。



=ren母さんへ=

一応謝る・・・  うーんぼそぼそ言うたはるけど
みんなワンコ捕まえて逃げるように家の中へ。
怪我もさせられてないし文句言うのもね・・・

丸1日以上続いたら病院かなぁ と思ってたけ治まって良かった
朝は涼しくなりましたよね~
朝、気分良く仕事行って 昼、帰ろうとしたら・・・   暑い。
まだまだ暑いセナまも地方、また暑くなるっていう噂も・・・。
今年も秋、無いかもよ・・・



=ひさんちさんへ=

大型ワンコはさすがにないですねぇ・・・
こないだの子は甲斐犬ですが。
飛び出してきたワンコはプードルが3匹、柴1匹、なんとかテリアが1匹
そして今回の甲斐犬です。
唸って噛みに来たのはプードル達と何とかテリアです。
って良く考えたら柴と甲斐犬は名前も知ってるんで
良く考えてあげたらご挨拶に飛んできた という事にします。  笑
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ