雨の日に思った事。 





         今日は 1日雨の セナまも地方です。

     ただし 気温はそんなに下がってなくて え~感じです。

                  昨日は飲んだ暮れてたので 体ダルダルです。   笑


IMG_0266_convert_20131024021656.jpg
                     セナを撮ると この色調

     私は小さい時から ヒトの話がまったく聞けない。  笑
                  小学校~の授業も まったく聞いてなくて。。。
 
          今もやけど 話では理解 さ~っぱりですが
                         読むと 簡単に理解できるんです。



IMG_0271_convert_20131024025552.jpg
               まもにピント合わせると この色調になります。

     セナまもは 私のワンコですが 産んだ訳じゃないので (当たり前やけど 笑)
                          話を聞くのは めっちゃ得意です。



IMG_0274_convert_20131024025621.jpg

            ヒトやったら だいぶ賢かったやろなと 思います。


      私の話を 一生懸命聞く セナまもを見て思った事。



    雨の日は お散歩も行けへんし
           掃除機もすべらへんし イヤやし
                そんな事を ぼけ~っと考えながら まったりのんびり過ごしてます♪















IMG_0261_convert_20131024025656.jpg
       今度は 毛布にあわせてみた。

多頭飼いのヒトは どの子にピント 合わせてはるんでしょう?

 セナまもが 一生懸命聞いてる話は
         またしても 延び延びになってる お風呂の言い訳。   笑




コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も大きい声では言えませんけど人の話が聞けない頭に入ってこないみたいです。
ちゃんと聞いてふんふんって楽しくお話しできるのに
後で何だったかすぐに忘れるというか・・・
ちゃんと頭に入ってないような・・・
年々読むのも億劫になってて(>_<)説明書なんかホント嫌いです。

せなくんまもちゃんはホントになっちさんのお話がよく聞けてますね。
蓮もよく聞いてくれるんですけど 長い時間は駄目みたいです。
そんで私の話を理解してくれているかというと。。。
飼い主に似るんでしょうか~

No title

こんにちは。
昨日病院に行ったら、なっちさんが心配してたよ~って先生が仰ってました!
ご心配おかけしています。
ノンちゃんもだんだん良くなってきましたよ♪

なっちさんは人の話を聞かない人ですかー?
お話したことも、よく覚えててくれてるような気がするんですが。
都合の悪い話は聞かないってことかな?
それなら私もです・・・。

セナまもちゃんは、ちゃんと目を見てお話聞いてくれますよね。
あのしぐさがかわいいんです!

ノンちゃんは横目でちらちら見ながら話をこそっと聞いてますよ。

雨が続いてなんにもできませんね。
ノンちゃんのポップコーン臭が気になり始めたので
うちもシャンプーしたいです。

No title

えぇ~? そうかぁ~??
なっちゃん人の話聞いてるやんー。
私は自分が興味のある話・活字やったら覚えられるんやけど
そうじゃない対象のものなら (学校の勉強とか・笑)
頭に入ってけえへんなー。
ちなみに・・・ 嫌な事されたり・言われたりしたら
一生覚えてるタイプどすぇ~v-411

そうそう、雨の時は掃除機すべらんよなー。
ピント? 考えた事なかったよぉぉ。。
いつも適当ですわ~♪

No title

誰にピントを合わせるか。。。

マモ嬢とセナ王子は
ブラックとクリームという
お色違いが対照的だから
なかなか合わせづらいと思うのよ。

F値上げてもダメなのかな???

No title

ほんとだ、セナまもちゃん一生懸命聞いているね(*^_^*)
こんな風に首をかしげて見てくれると可愛いよねえ。

私なんか、そのときばったりで写真を撮るから、いつもブレブレだわ(^_^;)
第一、スマホで撮ってるぐらいだから、ピントとか深く考えたことないし(笑)

コメントありがとうございます!!!

=ren母さんへ=

授業はまったくダメでしたねぇ。。。
ホントにまったく聞いてなかったんですが
私、活字中毒なんで教科書は一通り読むんで
なんとか普通のヒトみたいに出来てましたけどね。
読むのは大得意ですよ!

セナまもはよく聞いて良い子だな と。
特にまもはかなり根気良く聞いてくれます。
ただし理解度はセナの方がずっと上ですけどね。   笑



=カノンママへ=

こないだはくるみをくるみこちゃんの代わりに連れて行っててん。
くるみ良い子やったよ~
くるみこちゃんも連れて行く日を楽しみに? してはります。  笑
1度先生に会いたいってー

ワンコの話なら覚えてていられるんですけどね
他の話、話というか説明とかが頭に入らないんですよね。
でも、記憶力は半端にいいもんやから
後日ポコポコ思い出すんですけどねぇ。。。

そう!目をじーっと見て首を右に左に傾けて
一生懸命聞いてくれるんですよね~   癒されます。。。

ポップコーン臭? セナは無臭やけどまもはカツオ節臭です。。。  笑



=ひまちゃんへ=

話の途中でそれは。。。とかじゃ、この場合は?とか
考えたり思ったりしたらもうダメ。
そればっかり頭の中で膨らんで
それを解決してから 納得してからじゃないと先が聞けない。
後で聞こうと思っても わすれちゃってるねんなぁ。。。

イヤな事なんてすっかり忘れちゃうのよね 私。
自分も言われてたのにすっかり忘れちゃって
その人の事庇っちゃって いいヒトと間違われたり。  笑


え? ピントあわせてないの?
2匹ならんでどっちかにあわせたら
画面の色調が微妙に変化するねんなぁ。。。

セナに合わせた方が好きな色調やねんけど
まもに合わせた方が現物に近い気がする。



=きゃふさんへ=

F値ですか。 F値ね。。。   なんですか?それ?   笑
オリジナルモードの所で
良い気に入るF値で設定して登録しておこうかな?と。

まず、F値とやらを勉強して それからやってみます。
出来ると思います。 やります!



=ひさんちさんへ=

体調はいかがでっすか?

まもは首を傾げる仕草が本当に可愛いです!
セナも結構 真剣に聞いてくれるんで
話甲斐があります。 グチとかお願いばっかりやけど。。。

スマホにもピントありますよ~
スマホはね色調もピントも画面たっちで出来るから便利なんですよね~
! そういえばスマホでもずいぶん色調が変わったなぁ。。。

カメラはホントに難しい。。。
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ