気になる 気になる 気になる。 





    お久しぶりでっす♪
         決して 飲んだ暮れてた訳では 今回はないんですよ。。。

 PCが調子悪くて ネットに繋がらない
     繋がっても ほとんど動かない 画像の縮小も
           みんなのブログにも お邪魔出来ない状態やったんですよ!

       昨日は1枚だけ縮小出来て それっきり動かなくなってしまって。。。

 今、起動させたら 最初は鈍かったものの 
            今は何とか 普通っぽく動いてますので
                           更新 急ぎますよーーーーっ!



IMG_0145_convert_20131213033754.jpg

             お散歩も行って 画像もちゃんと撮ってたんですよ~♪

    このライトアップしたお家 年々激しくなってます。
                 いったい どこまで突き抜けてくださるのか 楽しみです。

         この1軒だけが 凄まじい勢いで ライトアップされてます。   笑

                          なんだか 仲良く出来そうな気がします。



IMG_0151_convert_20131213231155.jpg

              と、お散歩中ですが(笑) 先日の出来事を。。。

   夜中なんですが 珍しくワンコが どこかで鳴いてるなぁ
                と思いつつ 私DVD見てたんですが 友人から LINEが。
      「もう1時間半も 隣の建物のワンコが 鳴き続けてるんやけども」 と。

   吠え声は 初めて聞く声で 私もDVD止めて ちゃんと聞いてみたら
                  尋常じゃない鳴き方のような。(セナまもは 無反応)
        超小型ワンコの声ではなく 小型~中型 若干 野太い感じ。

  (友人も ワンコ飼い)いつもは吠えないコが 吠えてるし
                     吠え方も ちょっと普通ではないし 
     もし 中で倒れてはったり なんかあったならどうしようと 悩んでるウチに2時間経過。
         
          ワンコの泣き声も搾り出すような感じ。 でも、まだ吠え続けてる



IMG_0162_convert_20131213231234.jpg

              で、友人 警察に電話で 相談
 
       すぐ来てくれて 建物内に入り 1軒1軒聞いてくれてる 雰囲気。
        
    それから30分は 泣き声止まへんかったけど

           突然、ピタリと止まったんです。  はて? どうなったんやろかと。



IMG_0154_convert_20131213231304.jpg
                     今日も カンガルーイン

    しばらくして 警察から報告が。

  ワンコのお宅は なんとかわかった 飼い主とも 連絡が取れました
            在宅やったと。。。  けど、ちょっと あのー そのー って感じ。

         さて、私達は どうすればよかったんでしょうか。

   (声がかなり大きかったし)ベランダに ほりだされてた?
            警察に言われて 中に入れた? 中で 叱られてない? まさか。。。

        もちろん その日以降も 吠え声はまったく聞こえない。

     飼い主さんとワンコは どんな感じなんでしょ。
            余計なお世話とはわってるけど 気になる。 気になる。 気になる。




                    うぅーーー。。。   どうしたら よいんでしょ。 ね。
















IMG_0158_convert_20131213231338.jpg
   カンガルーインのまま 横になったら苦しいですよ。

 倒れてはったらどうしよう って警察に 相談したのに
          そんな飼い主 もー知らんっ!って 結論。

    けどね、やっぱ気になる。 (ワンコが)

                     さて、どうしようかねぇ。。。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお~、素敵なイルミネーション!
ここ一軒だけなんですね。
わが家の近くにも毎年、力を入れてるお家がありますよ。
そこ一軒だけが、ド派手な感じですごいわあ。
寒いのに、おっちらこっちら見に行ってます(笑)

尋常でない鳴き声だと気になりますよね。
何かあったと思ってもおかしくないですよ。
気になりますねえ‥ どういうことだったんだろう?
ああ、気になるわあ(^_^;) 
わんこ、大丈夫やったんやろか?

No title

ホント気になりますね。そのワンコ。
可愛がってもらえてるのかな・・・

ご近所さんのイルミネーション豪華でいいですね~
最近夜は全然歩いてないのでわかりませんけど
歩くと意外にご近所さんのイルミネーションしてるのが
分かるかな~
それにしても急に寒くなりましたよね~
セナくんが入りたくなるのもわかりますね^^

No title

住宅のイルミネーション???
素晴らしすぎる(@@)

尋常じゃない鳴き声・・・
気になるし、心配にもなる。
飼い主さんが在宅だったとはv-356

ワンコちゃん、大丈夫だったのか?
警察の方もちゃっと教えてくれればいいのに。。。

No title

気になる。気になる。気になる。
わんこの方が・・・。
ノンちゃん家の近所でも、窓を開けてた夏の初めころに
よく夜中でもわんこが鳴いてましたよ。
私は飼い主さんが倒れてる・・・とは考えませんでしたけど(反省・・・)
でもわんこのことはすごーく気になってました。
警察も通報すれば見に行ってくれるんですね。
「飼い主さんが倒れてないか心配」って言わないと無理なのかな?
わんこ、叱られたりしてないことを祈ります。

イルミネーションのお家、あそこですよね?
1軒だけものすごいですよね~。
前に住んでいた醍醐地区は、醍醐ルミナリエってくらいご近所が一体になって飾りつけされてました!
また見に行きたいな。
でも、みんながやるからやらなきゃいけないってなったら、それはそれでしんどいですね・・・。

コメントありがとうございます~♪

=ひさんちさんへ=

この1軒だけぽつんと。 なんででしょう?   笑
明るくて治安的にはOKですけど浮きまくってます。

そうなんですよ もう声も絶え絶えって漢字で
聞いてると悲しくなるような切なくなるような。
普通のわんっ!わんっ!じゃないんですよ。
でもねこの日だけなんですよ。
この後1度も聞こえないんですよ。 謎でしょ?
なんでこの日、しかも深夜やったんでしょうね。
どんな人かはこっそり探ってみます!



=ren母さんへ=

そうでしょ? 虐待でもされてたら。。。 と思うんですが
それっきりです。
それ以前もなかったし その後も1度も聞きません。
だからこそ心配になったんですけどね。

イルミネーションこれってセンス問われますよね~
おしゃれなライトアップって難しいですよね
好みもありますし。
ここのお家はド派手ですよーーー   笑
思い切り良くて好きです 私。



=きゃふさんへ=

普通の(ちょっとリッチな)家なんですよ。
昔はこんなじゃなかったのに数年前からどんどんハデに。  笑
今はLDEとかでずいぶんお安くなったから?かな?

気になるでしょ?
警察に連絡するんってわりと勇気いりますもんね。
別に苦情じゃなかったんですけど
警察の方も結構真剣に対処してくれはったみたいで
とりあえず良かったです。 が、後が密室なんでね。。。
いったい何やったんんか謎のままです。



=カノンママへ=

いえいえ いつもうるさかったら
何っ!うるさいな 躾どうなってんの?!ってなりますけど
1度も聞いた事なくて しかも2時間超っ!
ずーっと鳴きっぱなしやで? 驚くやろ?
ほんま、強盗か倒れてはるかうっかり締め出しか
何?何?ってウチの建物の方の住人は騒然としてた。
結局12時過ぎても鳴いてたんやもん。
一応「何かあったんちゃうやろか思って」って伝えてあります。
そしていつもは吠えてないって事も伝えてあったみたいです。
警察は騒音苦情として処理してはるかもしれんけどね。

そうそうあの家。 なんでこんなに賑やかなんでしょね?  笑
明るくて安全でいいけどね~

近所がみーんなやったらツライよ~
じぶんの家だけしーひんって訳にはいかんやろなぁ。。。
私でもきっとちょろっとするやろな。。。    笑
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ