七草粥と セナまも。 





     ここ2日ほど 冷え込んでる セナまも地方。
              雪なんかも ちらほら降って 夜は耳が痛いほど。

     体はそんなに寒くないけど 毎年 成人の日って天気悪いですもんね~

                       今年は どうでしょね?



             7日は 七草粥を食べる日でした。



IMG_0016_convert_20140111024648.jpg

    セナまものために 私の七草を 少し退けといたんやけどね
                ちょっと退けすぎたみたいで 草の量が多かった?



IMG_0020_convert_20140111024719.jpg

             何故か写りが悪くて ちょっとブサイクな セナまも兄妹



IMG_0030_convert_20140111024750.jpg

        七草粥って。。。  不味いですよねぇ。。。

                そんな事ないですか?  だって 草なんやもん。。。



IMG_0034_convert_20140111024815.jpg

             セナは完食したけど なんとまも、犬生初の お残しっ!!!

        食器の周りをウロウロして チーズケーキ食べてる私の傍ばかり 来たがる。   笑

    セナが 自分の食器に近づくと 慌てて戻るんやけど
                         また 私の傍へ。。。


             ずーっと繰り返すので 取上げましたっ!


                         散歩の時は 道端の草 食べまくるくせにっ!















IMG_0010_convert_20140111024841.jpg

 宝くじ当たったら 1番にPC買いますっ!
 もうなんか ネットにも繋がらない状態が続いちゃって イライラっ!

 当たりの波は近いと信じて 今度は10枚増やしてみよう♪

            次は 何のくじかな? グリーンジャンボかな~♪



コメントの投稿

非公開コメント

No title

なっち!!!さんおはようです~
七草って不味いですよね~!ってかい??(笑)
はははー^^確かに!私も同感かも(^^ゞ

まもちゃんもわかったのかしら??(笑)
お散歩の草は食すのにね~(*´∇`*)ふふふ
私なんか・・・ここ数年きちんといただいていたのに・・・
今年なぜか??スッコーンと抜けちゃった(苦笑)
食べ忘れ!ってやつです~(^^ゞ
家の家族はみんなお粥が苦手なので丁度良かった?!(笑)

No title

七草粥、ちゃんと作ることがえらいですよ。
きゃふさん、作ったことないですからv-356

散歩の草は食べる・・・
まぴ~も散歩中のサラダバーがひどくて
最悪です(´;ω;`)

宝くじ・・・
大当たりしたいよね。。。

コメントありがとうございます~♪

=ko-miさんへ=

美味しくない。。。  だってカブと大根以外雑草やん。
なんで昔のヒトはこんなもん(失礼)が胃休める思たんでしょね。
謎だ。。。  ホントにこんなん(失礼)食べてたんでしょうかね?

まも、普段は起こられるのに今日は???と、思ったのかも?
あんまり食べると気持ち悪くなってけっぽしちゃうし
あかん草かてあると思うしー。  ねぇ。
お粥が嫌い? お粥に好きも嫌いもあるん???
なんで???   
あ、ご飯は硬めが好きやから?



=きゃふさんへ=

忘れてたんですけどスーパー行ったらずらっと売ってたんで
ありゃま 7日だわ。 と。
晩御飯考えるのも面倒やったんで お粥にしました。
後、お腹空いてお腹空いて困りましたけど。(ちーずケーキ食べたけど。)
まもは立ち止まると草ばっかり食べるし
ランでも草ばっかり探してます。 気持ち悪くなるくせに。

小当たりも中当たりもいいけど
狙うは大当たりですよね!   福よこーーーいっ!   笑

プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ