どんどん膨らむ セナ王子。 





        予報通り 雨、雨、雨な セナまも地方。
                    結構 降りましたよ。 昼まで ですけどね。


             で、お散歩には行かないので シャンプー日に。



IMG_0346_convert_20140131012603.jpg

            まも嬢は セルフタオルドライ

                       セナ王子は 走り回って乾燥中   笑


IMG_0354_convert_20140131012634.jpg

          各自 自由な ドライ(?)後は
                   ドライヤーで 1時間弱 乾かすんですけどね。。。

                完全ドライ完了の おふたりさん



IMG_0357_convert_20140131012706.jpg

         長い飾り毛が抜けて
              カットして 全体的に揃えた感じになる まも嬢に対して
                             
                                  セ、セナ王子???



IMG_0359_convert_20140131012738.jpg

           ハリネズミのような 新しい毛質の チワワのような。。。

          トリートメントも きちんとしてるんですけどねぇ
                        なんで こんなボサボサになるんでしょうね。

             この状態が2日程続いて 明後日には 落ち着きます。




           ブラッシングしても シャンプーしても
                 ほとんど毛が抜けない この豊毛期セナ王子は
                              どんどん 膨らんでいくんです。。。    笑















IMG_0371_convert_20140131012816.jpg

 セナまも用のバスタオルと
    服、リード、毛布は まとめて洗います。

     雨なので 部屋干し~♪  明日は晴れるかな?




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

セナ王子
シャンプー後は
じゃんじゃん膨らむのねv-413

でも二日くらいたったら落ち着く!
なんでだろうか???
毛質の関係しかないですよね♪

No title

うちも、ロングコートチワワだから、
洗ってるときは、まぁちっちゃい!
って、思うけど、乾かしたら、ものすごく
倍増してます!夏は、かりあげちゃうよ。
セナまもちゃん、お顔似てるな~。
並んで可愛いツーショット!☺

No title

セナまもちゃん、そしてなっちさん、
シャンプーお疲れさまでした(*^▽^*)
可愛い目線で今日も見つめられちゃったわ。

ふわふわになりましたねえ。
セナちゃんのボワッと膨らんだ毛、二日後に落ち着くって
不思議だねえ。

コメントありがとうございます♪


=きゃふさんへ=

そうなんですよ。。。
ツルツルの毛じゃなくてフワフワの
いかにも静電気が起こりやすそうな毛質です。
シャンプーもトリートメントもまぁまぁ良いの使ってるし
トリートメントも5分は放置してますし
ドライヤーもナノイオンですよ。。。
ブラシもマイナスイオン発生する(らしい)の使ってるんですけどねぇ
セナの毛質には勝てないみたいです。    笑



=だわっちさんへ=

セナもだいぶ小さいですよ。
まもはあんまり変わりませんけどね。
サマーカットはした事ないです。
チャレンジするには勇気が。。。   笑

セナまもは両親一緒の実の兄妹です。
セナは母方の祖父似 まもはお父さん似です。
セナは1回目の出産でまもは3回目の出産のコになります。
毛色も顔も体形も毛質も性格もまったく違いますが
やっぱり「兄弟?」と、よく聞かれますよ♪



=ひさんちさんへ=

えぇ、ホントに疲れます。。。
洗ってる間はじーっとしてるんですけど
中腰でずっとかがんで
ドライヤーはぽけーっと座ったままやし
ドライの後はあちこち毛を切って
全部終わったら家中掃除しないといけないのでね。。。

ボワボワになった毛を撫でまくってると
私の手油?手あか?  落ち着いてきます。
雨やし余計にボワボワになったんでしょうかねぇ。。。
今日もまだちょっとボワってます。
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ