セナまもの節分。 





         2月3日は 節分でしたね~♪

      毎年この日は めっちゃ寒いか 雪が降るかなんですけど
                気持ち悪いくらい暖かく 夕方からは 雨になりました。。。


IMG_0083_convert_20140204051915.jpg

                セナ、お面を乗せて 耐えております。     笑



IMG_0086_convert_20140204051943.jpg IMG_0094_convert_20140204052014.jpg

           まもにも ちょっとだけ挑戦してもらいました。

         嫌がったから 無理強いしーひんかったのに、
                   セナがやると 自分もするっ!と 言い出すまも。

                               出来るやん。。。



IMG_0057_convert_20140204052045.jpg

               さて、お待ちかねの イワシと恵方巻きですよ~

       セナまも用の恵方巻きは 豚肉、大根、ほうれん草です。

                         イワシは 大根おろしと和えてあります。



IMG_0052_convert_20140204052112.jpg IMG_0053_convert_20140204052423.jpg

            イワシを 焼いてる時から大騒ぎやった セナまも

         ほぐして 骨取ってる間は さっさとお座りして待ってました。



IMG_0050_convert_20140204052224.jpg

                       Wぺろんちょ



IMG_0067_convert_20140204052252.jpg

            そして 無言でかぶりつくセナ王子  (当たり前? 笑)

                       後ろは セルフで食べてるまも嬢。



IMG_0073_convert_20140204052318.jpg

          セナが食べ終わってから
                  まものも持ってやりましたが セナ兄近過ぎ。。。   笑


        さて、今年の恵方は東北東でしたが 恵方は向いて食べてない セナまも。

             お願い事は かなうんでしょうか?



          お願い事は たぶん 「美味しい肉 食べたい」 やと思う。



               
                      そのうち 私が叶えてやるつもりです。    笑



















IMG_0098_convert_20140204052352.jpg

     豆まきする私が 不思議で仕方ない まも。

 外に 何があるのか覗いたり
    家に撒かれた豆を 食べても良いのか悩む まも。   笑

   外に撒いた豆も 家に撒いた豆も すぐ掃除。

                福はちゃんと内に、鬼は 外へ行ったのか。。。




コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なっちゃん・・・
ワタシはな、前々から言おうと思ってた事があるんやわ。
それは、セナちゃんの歯チョロはアカンやつやっー!!(笑)
セナちゃんは舌チョロが可愛いねん!
歯チョロは禁止ですぅぅ~(笑)

今年も恵方巻き&いわしあげたんやね。
いつも季節の行事事ちゃんとしてるもんなー。
今年からうちもしょうと思ったけど
年明け早々、七草がゆ忘れてしまったわ・・・(トホホ)
お互いのわんこが無病息災でありますように・・・

この前、「せやねん」で藤岡酒造してたよ。
美味しいんかな?
で、藤岡酒造通りにある創作料理店の「花吹雪」もテレビ出てて
めっちゃ美味しそうやったi-175

No title

なっちさん、恵方巻き作ったのね?
イワシもちゃんと一緒にv-424
きゃふさん、なんもしてあげなかったのよ・・・
反省v-406

豆まきも家が散らかるからって
しなかったし・・・v-406

No title

ひゃひゃひゃ(;^ω^)
鬼のお面被ってますやん。
セナちゃん、笑ってるし(*^_^*)

なっちさんちのわんこ恵方巻は立派ですね。
うちのとは比較にならないわあ(^_^;)
ちゃんとイワシまで付いてるし‥
おりこうして待ってますね。
うちはもう、「食べる食べる」と大騒ぎでした。

豆まきは、微々たるもんしか巻かなかった。
きゃふさんとおんなじで散らかるのが嫌だったから(笑)

偉いねー 内なんて豆まき大喜びで
まいたしりからたべてました
なので沢山はまいてませんが

何時もご馳走やし!です
ダブルペロンはいいわ~

No title

ちゃんとおすわりして、準備万端ですね~♥
首かしげて、待ってるの可愛い~!!
願い事は、お肉ですね!
叶えてあげられますね^^

No title

お面もちゃ~んとして(笑)可愛いっ❤
このいつもツーショット大好き(*´∇`*)
なっち!!!さんすごいな~っていつも思います!
恵方巻きにイワシ・・・セナまもちゃんそりゃかぶりつくよね!
美味しそうだし~こんな風に喜んでもらえると作り甲斐あるなぁ~(*´∇`*)
豆まき・・・セナまもちゃんも食べたのかしら・・・

コメントありがとうございます♪


=ひまちゃんへ=

可愛いでしょ? でしょ?
って言いたいねんけどなんか違うねん。
どうも歯が悪くなってきて開いてるような気がするねん。
ベロチョロになったんはここ最近やねん。。。
昔のブログでベロチョロしてへんやろ。。。    大丈夫かな。。。

藤岡酒造? あ、あのフレンチ(イタリアン?)のお店の大家さんも藤岡酒造だよん。
あのフレンチのお店の隣が藤岡酒造やってんで。
花吹雪ねぇ。。。  もちろん行った事あるけど。。。
まぁ 美味しいけど。。。   うーん。。。     笑
私達はたぶん無理。    笑  いろんな意味で。



=きゃふさんへ=

縁起モンなんで行事はやっとかないと気が済まないんです。

豆まきも私が好きなんでやってるんです。
まものきょとん顔が可愛かったです。
セナ? セナは意外と無関心です。    笑



=ひさんちさんへ=

100均で売ってるお豆についてたんです。
輪っか作って乗っけてみました。
意外と耐えてくれるんで撮れましたけど 
なんか。。。 笑いが止まりませんでした。

え? なんかみなさんの所はご飯じゃなくて
ちゃんと工夫したやつでしたよ。
セナまもは私の晩御飯のをちょいと避けといたやつなんで。。。
豚汁の豚肉と大根おろしの大根、ほうれん草のおひたしのほうれん草です。
で、普通のノリに普通の白飯ですよ。。。    笑



=チワワさんへ=

セナは興味無しで、まもは???でしたよ。
去年は確か撒いたの食べてたと思うんですが
まさか1年も前怒られた事覚えてないとは思うんですけど。。。
食べようとはしませんでした。

あ、セナまも、人用のお豆 ちゃんと歳の数だけ食べましたよ♪



=だわっちさんへ=

わなわな震えながら待ってます。   笑
やっぱりお魚 良い匂いがするんですよねー
と、イベント食が好きなんです。 セナまも。

願い事叶えてやりますよ~っ! お肉くらいお安い御用!
1回だけならね。     笑



=ko-miさんへ=

人の勝手な楽しみに付き合ってもらってるんですよねぇ
私が面白がってやるんでセナまもも楽しくなってきたみたいです。
イベント事はなぜかわかるみたいで
ずーっとキッチン横で待ってます。
もうすぐ出来上がる で、いつものご飯場じゃなくて
これまた不思議なんですけど 写真撮る所で待ってます。
なんででしょうねぇ。。。    謎です。

もちろんセナまももお豆食べましたよ。
歳の数だけキッチリね♪ (豆はヒト用ですが。。。   笑)
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ