セナまも、くるみと初旅行! その2 





        さぁっ! 今日も 続きですよ!

   実は 昨日PCの調子が悪くて 反映されるのに めっちゃ時間がかかってて
                          嫌になっちゃってたんで 追記します。

 伊勢に行かれる方、セナまもと私達は 伊勢神宮へは お参りに行きませんでしたが
                   ワンコ連れで行かれる方、預かってくれはる所 あります。

   お奨めのお土産は 「さめのたれ」 「さんまの丸干し」 「へんば餅」が お奨め

        赤福はもちろんですが へんば餅、最高に 美味しいです! 
                日持ちはしませんが 職場のお土産にしたところ 大好評でした。

            では 続きです♪



    おかげ横丁と おはらい町を後にした セナまもと くるみと 私達
               決めていたのは 宿と おかげ横丁に行く事のみ。    笑

        まったくの無計画で 今度は伊勢志摩スカイラインへ GO!ですよ



IMG_0570_convert_20140222132250.jpg
        セナが引きつってるのは 怖いからじゃないです。 寒いんです。

       途中 国の重要文化財 金剛證寺があります。
               (伊勢神宮の 鬼門を守ってるんやって。ワンコOKかは 謎)
          ひょっとしたら 凄い所やったんかも? やけどスルーですよ。

                 で、山頂展望台に 到着~♪



IMG_0572_convert_20140222132530.jpg

          ビックリするほど寒くて ビックリするくらい 雪が残ってました!



IMG_0573_convert_20140222132745.jpg

     ここには 「展望足湯」 もありますが くるみこちゃんタイツ着用の為
                 「さんぽ道」 に 行きます。 所用時間 15分程度やって。


IMG_0577_convert_20140222132937.jpg

      ところが。。。  従順で 何でも言う事聞くまも嬢 積雪に大抵抗っ!  笑

 雪の深さ半端なくて セナまも まったく歩けない。。。
 私、両脇にセナまも抱えて 必死に歩きましたよ
 歩くのも 数時間前 誰かが歩いたと思われる 足跡の上しか 歩けない状態。
 この散歩道 途中までは 何人かが歩いた様ですが 途中からはヒトリだけみたい。
 両脇に セナまも抱えてるので これ以上の画像はなし。

    でも、はぁはぁ息切らして (唯一の足跡のヒト かなり大股)
          股関節ギシギシ言わして辿り着いた 開けた所で 野生の親子鹿に遭遇!

     良いモノ見られたんやけど 敢え無く途中で Uターン。 
                  (所要時間?15分どころじゃないです。。。  笑)



IMG_0579_convert_20140222133109.jpg
           寒さと 言う事聞けなかった自分に 呆然自失なまも嬢

 スカイライン入り口でもらった福引券で ガラガラに挑戦したけど ハズレ。
 私の前の方は 1等で真珠アクセサリー GETしてはりました。
 ちなみに2等は ソフトクリーム。。。 寒くて 凍えるっちゅうねん!   

  ハズレは カイロ。
      賞品は真珠(本真珠!)と ソフトクリームと カイロという カオスな状態。   笑

                 あぁ 三重県万歳っ!!!



IMG_0582_convert_20140222133256.jpg

      スカイラインを出て 一応、無計画な旅を続ける私達も
                         港と 定期船だけは確認。
     
        実は、今回の旅の目的は 伊勢海老っ! なんです。    笑
                      伊勢海老を食べる為に 離島に渡るんですよ~♪
   もちろん 運行表の見方が さっぱりわかんなかったんで。。。
   聞いてよかった この時間の船がいいよね~ に 乗ってたら
               1時間の周遊する所でした。   危なかった。。。   笑

         で、残り時間で 二見へGO!です。 (残り時間 1時間ちょい)



IMG_0584_convert_20140222133502.jpg

    夫婦岩に行くために お土産がずらりと並んでる
    二見プラザという所を 通らなければいけないんですが
                    建物内の 階段下りたところで 固まる私達。
         食べ物ずらり。。。 

    こ、これは。。。 と 慌ててセナまも、くるみを抱っこした所
             お店の方々が 「下ろしてあげてっ!」 「歩いていいのよっ!」 と。

           セナまも地方では ありえない待遇ですよ。  三重県万歳っ!!



IMG_0591_convert_20140222133729.jpg

            上2枚、遊歩道を逸れて 海岸をちょい歩き。
    砂浜なんやけど 微妙に海やったみたいで
                私 ずぶずぶと沈んじゃいましたよ。 驚いた。。。

         で、遊歩道に戻って 歩きます。

                    雪やら 砂浜やら 足元注意ですよ! みなさん!



IMG_0603_convert_20140222133902.jpg

                カエル様が いっぱいいました。
    
      謂れがあるんやと思うんやけど 寒くて風も強烈やし 船の時間もあるし
                    のんびり 案内板読む暇もなく GO!GO!GO!です。



IMG_0606_convert_20140222134051.jpg

          さぁっ! ここで コタッペに借りたカートの登場ですよ。

       実は 鳥羽水族館に行きたかった私が
                「カートに入れば 入れるって~」 と言うて 借りたんです。
           雪遊びが過ぎて 行けへんかったけど。。。

   佐田港内は (切符買ったり 船待ったり 売店あったり 観光案内所がある建物内)
     バッグinや カートinしないといけません。

     船内は デッキのみワンコリードでOKと 調べていったんやけど
              そこは三重県 船内も リードのみで ワンコOKみたいですよ。
        だって 極寒やもんね。 死にそうなくらい寒いですよ。 外。

              後にわかったんですが 建物内 通らなくても船に乗れます。

         車は 佐田浜の駐車場で お留守番(離島利用は 無料です!)



         さぁっ! メインの 伊勢海老ーーっ! 
                        の為に 菅島に渡りますよ~♪


                               続きは 明日っ!   















IMG_0580_convert_20140223033807.jpg
        強風 二見浦 

 セナまもとくるみが この一泊旅行で
      私達を困らせたのは カートの蓋閉める時だけ

 どこへ行っても ワンコ大歓迎ムード
 おかげ犬の おかげでしょうか?
 昔、ワンコにお金を持たせて 飼い主の代わりに
            お伊勢参りさせるのが 流行ったそうですよ。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

スカイライン入り口の福引券の2等がアイス!
はずれがカイロ!
カイロの方が今はまだマシーな感じですよねw
しかし、まも嬢の雪イヤイヤな感じが、
カエルの像の写真にもw
むーんなお顔だ(笑)

ワンコ歓迎ムードっていいですね!
伊勢行きたい。今スグ行きたい気分(笑)

No title

なっちさ~ん、しばらくぶりです。
ちょっとズルしてました(^_^;)

旅行に行ってきたんですね。
無計画な旅行、いいなあ。私もやってみたい(笑)

おかげ横丁、面白いよね。
私が行ったときは和太鼓の演奏がありましたよ♪
雪が残ってますね。
セナまもちゃん、ビックリしたんじゃない?
雪に慣れてないと歩くの大変だよね。
しかも両脇にわんこ抱えてだもんなあ(^_^;)
今ごろ筋肉痛になってないかな(笑)

No title

(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡

三重県に旅行!
三重県は、わんこに優しい
素敵な配慮がバッチリなのね(#^.^#)

しかし、スカイラインの雪はすごい(@@)

コメントありがとうございます!

=だわっちさんへ=

商品は3種類のみ。   笑
なぜにソフトクリーム。。。  でしょ? 極寒ですのに。
アスファルト部分は歩くんですけど雪部分は拒否っ!
小さな体で精一杯抵抗してました。
夫婦岩ん所めっちゃ風がキツイんですよ。
ものすごい風。 もちろん寒いし。 チワワにはキツイかも。

伊勢最高! 今日の伊勢海老見たらさらに行きたくなる事間違いなし!

もうこの週末行っちゃってください!   笑



=ひさんちさんへ=

体調はいかがですか? 無理なさらないでくださいね!

私もくるみこちゃんもかなりお気楽な性格なんです。
まぁ何とかなるやろう。。。 と。    笑

和太鼓? 鳴ってました。
紙芝居小屋でかな? 平日やけどやってました。
伊勢って温暖な気候なんですけど
やっぱり山頂とかは凄かった。
もちろん筋肉痛になりましたよ! 痛かった。
私だけではなくてくるみこちゃんもなったって。
雪道歩くの慣れてないといらん筋肉使うみたいですね。。。



=きゃふさんへ=

軽井沢や伊豆ほどではないとおもいますが
ワンコOK店いっぱいあって ワンコ連れ歓迎感たっぷりで
これって市ぐるみ? 県ぐるみ?ってくらいです。
セナまも地方がワンコに冷たすぎるせいかもしれませんが。

スカイラインの雪、撮ってない所半端なかったです。
セナまもも数秒なら立ってられるんですがそのうちズブズブ・・・
お腹まで沈んでも脚は地面に着いてないです。
次の前足が上げられなくて嫌んなっちゃったみたいです。  笑
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ