実家ワンコ 麿の今。 





     ここ2、3日暖かい セナまも地方
                  陽が落ちれば またさむいんやけどね。

           それでも 日差しが暖かいのは ありがたいですよね~



       で、今日は 暖かいので



IMG_0737_convert_20140227024849.jpg

             電車に乗って お出掛けですよ♪

  無理やり放り込んだにも関わらず 電車乗り遅れちゃいました。

                          手荒なマネして ごめんよ。。。



IMG_0740_convert_20140227024921.jpg

    目的地まで 私が¥150やのに
                セナまも ¥270 って どういう事?



IMG_0746_convert_20140227024955.jpg

                まぁ ええわ。 

        以前は 車内で小さな小さな声で ピーピー言うてたのに 今回は静かでした。

                 やっぱり 慣れは大事やね。



IMG_0752_convert_20140227025025.jpg

                 行き先は 実家。

     ま、麿坊ちゃん???

         13日に倒れ もうダメかもと言われ
                  家で最後をと 涙涙で 病院から連れて帰ったのに。。。

             四肢麻痺になったのに 座ってるし。



IMG_0760_convert_20140227025127.jpg

                     まぁ、ええわ。

      ゆっくり コーヒーとお茶菓子いただいて 落ち着く事に。

       実は 妹から 麿坊ちゃんのおちりの穴が いかがな物かと
                写メもらったんやけど よくわからんかって 見に来たんです。
                        (最近 どうもおちりの穴話やな。。。   笑)



IMG_0764_convert_20140227025218.jpg

   おちりの穴、この程度やったら 問題ないでしょ(素人判断です)と、
                          外に 連れ出してやったら。。。

              あの。。。 立ってますけど?



IMG_0776_convert_20140227025301.jpg

     もう治る見込みはないので 内臓等保護の為 薬を半分に減らしたんですけど?

         おちっこする素振り見せたんで おしめ外してやりました。

   この後 ヨロヨロと その辺うろつくだけやと思ってたのに
                   おもむろに走り出して めっちゃ焦りましたよっ!



IMG_0790_convert_20140227025352.jpg

     本当に ヤバかったんですよ!

         これが 証拠ですからねっ!   

                   脳のどっかが 麻痺してる証拠です。



IMG_0792_convert_20140227025431.jpg

              うろつき過ぎて お疲れ麿坊ちゃん

    帰ろうと言うても 帰ろうとせず リードぐいぐい引っ張る始末。
     結局 抱っこで確保して 帰ってきました。

     これは いったいどういう事なんでしょうか?

      薬での 一時的なもんなんでしょうか? 

    とりあえず 元気そうで良かった。  
              でも、これから どうなるんでしょうねぇ。。。  謎。



IMG_0796_convert_20140227025511.jpg

       今度は 優しく誘導したら やっぱり目の前で 電車が出て行きました。
   
              まぁ 帰りやしいいけどね。

   電車の中で 可愛い可愛いと言われ 良い子だと褒められ
                       周りの方から 微笑みかけられる。 
 
       恥ずかしいんですけど こんな時は どんな態度取ったらいいんでしょ?


                        私、絶対 顔、赤かったと思う。。。
















IMG_0757_convert_20140227025056.jpg

  実家ワンコ 麿問題

 ドッグフードのせいで 寿命が伸び、
 医療も発達したので 介護が必要なワンコ
         どんどん 増えていきますよねぇ。。。

 老いと死は 誰にでも平等にやってくる
        いつか 私も向き合わな あかんねんやろなぁ。。。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

麿坊ちゃん 元気になったのかは分かりませんけど
立ったり歩いたり 走ったりも出来たんですね。
ホントよかったです。
セナくんまもちゃんのおかげかな。
このまま良くなってくれるといいですね。

蓮と電車には乗ったことないんですけど
遠くから可愛いね~って声が聞こえてくると
私もどんな顔していいのか分かりません^^;
可愛いですね~って話しかけてくださると
満面の笑みでお応えできるのにな~

No title

突然死も、悲しいけど、、
長年連れ添ってだんだん老いて行く姿も切ないね。
ランも、ノアも長生きしてほしいけど、いつかは
別れがくるのだね。
考えると、悲しいな、、
めっちゃ、可愛がろ~♥

No title

麿坊ちゃん、たったり歩いり???
お写真見せていただいて
ほっとしたきゃふさんです(#^.^#)

確かに・・・
みんなワンコも長生きになってて
本当にありがたいんですよね。
けど、うちも、介護をするときが来るんだろうな
って、そう思ってます。

No title

麿坊ちゃん・・・よかったね
お散歩できたんだ!
でもでも~うんうん・・・いつかはね(涙)
わかっていてもホント切ない・・・
覚悟しなくちゃって思ってもやっぱりつらいな

セナまもちゃん可愛い~ってきっと電車で会ったら・・・
きっと私も口にしちゃうな(笑)
なっち!!!さんの照れてるお顔・・・うふふ❤
どっちも可愛い~~~(*´∇`*)

コメントありがとうございます!

=ren母さんへ=

うん。 不思議ですよねぇ。。。
あんなにぐったりして
首を上げる事も尻尾降ふる事も出来なくなってたのに。
セナまもや私が行くとちょっとは張り切って動いてたんですけどね。
座ってる時は驚きましたよ。 ましてや立ったりなんかして。
走り出した(もちろんヨレヨレやけど)時は焦りました。
家にハーネスとリード取りに慌ててもどりましたよ。

あんまり乗る機会ないんですけど
無理やりつくって乗せてます。
いざという時怖かったら可哀相なんで。
セナは何事にも動じませんけどね。    笑
声かけてくれはったら話せるんやけど
遠巻きに言われるとどうしていいのか。。。   笑



=だわっちさんへ=

そうですよねぇ。。。
実家ワンコは代々老けた感じもなく亡くなってるんで
今回の麿坊ちゃんもまだまだ若そうでしょ?
もっとヨボヨボのおじいちゃんワンコならねぇ。。。
見た目がまだイケそうな感じなだけに切ないです。
だからこそ今、めっちゃ可愛がらないとね!



=きゃふさんへ=

もうダメやと思ってたんですけどねぇ
セナまもだけは死の気配を感じてなかったようです。
ヨレヨレと上から近づいてはセナに一喝されてます。  笑
まもは年配犬には服従なのでじーっとしてますけどね。

きゃふさん家も一気ですよね。
ウチも1つ違いなので同時やと思います。
心構えだけはバッチリです!



=ko-miさんへ=

仕方ないんですけど なんせ歩けないワンコってのが初めてやったもんで。
これからどうしよう って感じやったんですけど
お薬減らしたのに ヨレヨレ歩きだして。。。
おトイレがね。。。   外ワンコは可哀相です。

あら?ko-miさん 私の顔ご存知やったんですね!
そうなんですよ 可愛らしいんですよ! 嘘ですけど 笑
ニマニマして笑顔が止まらないんです。
どうしたら良いでしょうねぇ。。。

困りますよねぇ。。。    でも嬉しいけど♪


プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ